2008年09月16日

ラーメン!

beef noodle soup またまた久々の更新です…( ̄ー ̄;

最近、気に入ってる牛肉入りのラーメンです!!

って言っても、モールのフードコートですけどね。

今は娘のベビーカーを押しながら買い物やらランチやらをするので、普通のレストランだと、なかなかベビーカーが邪魔になったり、娘がぐずりだしたら、外にすぐ出たりしにくいので、結局フードコートばかりになってしまいます。

と、周りを見回すと、やっぱり同じようベビーカーで赤ちゃん連れのママたちでいっぱい!みんな考えることは同じなんですね〜。



nao_perth at 10:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)食べ物 

2008年08月28日

誕生日ランチ

パスタ

友達の40歳の誕生日にTrigg Island Cafeという景色が抜群に良いレストランへ行って来ました。

幸いにもこのレストランから義両親宅までは車で7,8分だったので、娘を預かってもらって、久しぶりに優雅なランチです!!

私が頼んだのはペンネ・マリナラと言うシーフードのトマト系パスタでした。魚介類の味がほどよく出ていて、すごい美味しかったぁ〜。この写真で見た限りではそうでもないんですが、ものすごい量でした・・・。

多分普通に女性なら軽く2人分くらいはありそうでしたよ。友達に手伝ってもらいながら完食しましたが。

レストランからはインド洋が一望できて、絶景です。が!!お食事の方は高めの設定なので(ちなみに私のペンネはこれで$27.50でした!こういうおしゃれなお店に行きなれていないので、高いって感じたのかもしれないんですが・・・(;´▽`A``)紅茶とスコーンだけとか目当てに行ってもいいと思いますよ〜〜。

360 West Coast Drive
Trigg    Perth    WA
Ph (08) 9447 0077

http://www.triggislandcafe.com.au/index.htm



nao_perth at 10:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)食べ物 

2008年08月17日

春ですな〜

sakura

これ桜かな?梅かも?

ぽかぽかと小春日和だった今日、何気に家の裏手に行って見ると、裏のお宅の木に、こんなに素敵な花が咲いていました。

南半球のオーストラリアという外国に住んでいるのに、なんだかとっても日本に近づいたような気持ちになりました。

春はもうそこまで近づいてるんですかね〜。

 



nao_perth at 21:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)オーストラリア 

2008年08月15日

やっと更新できます・・・

寿司

お久しぶりです。naoです。

なんだかんだであっという間に8月も半ばですね…。

ずっとブログを更新できなくてごめんなさい。

工事もいよいよ大詰めで、内装の方に入ってるんですが、ここしばらく、ドアのペンキを塗る人たちやら、壁の石膏を塗る人たちやら、電気の配線の人たちやらがたくさん出入りしていまして、ペンキの臭いもそうですし、とにかく人の出入りが激しく、落ち着かないということでほとんど義両親宅に滞在していました。

義両親宅の近くには私の大好きなウィットフォーズと言う大きなモールもあるので、平日の昼間ふらりと買い物に行ったり、ちかくのビーチを散歩したりして、帰ってきたら義母が夕食の用意をしててくれたりと、とても素敵な日々を送っていました( ̄▽ ̄;)

上の画像はウィットフォーズにあるお寿司屋さんで買ったものなんですが、「フードコートのじゃなくて、ウールワース側にある所の方が美味しいよ」とお寿司好きなオージーに聞いたので、早速行ってみたら、なかなか!サーモンも新鮮で美味しかったですよ〜。



nao_perth at 21:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 

2008年07月24日

スリリングな一日…

タイヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの、この↑のタイヤパンクしてますよね!?

先日、車に乗っててな〜んか違和感を感じていたんですが、気のせいかな〜と思いながら乗り続けていたんですよ。

そして、外出先から戻ってきて、車を車庫に入れてふとタイヤを見ると、な〜んかやっぱり空気が抜けてるような気がして、

仕事中の旦那にデジカメで写真を撮って送って、確認してもらったんですが

「う〜ん、パンクしてるようには見えないよ。多分大丈夫」

と言われて、安心してまた買い物に出かけたのですが…

大きな道路に出て80kmくらいのスピードになったとたん、

グラグラグラグラ・・・・・・・・車が右へ左へ揺れて

コントロールが効かない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

慌ててブレーキを踏んで、中央分離帯に乗り上げて、外に出てタイヤを見ると…

パンクしてんじゃん!!

すぐに携帯でRACと言う日本で言うJAFみたいなロードサービスに電話しようとしたら、バッテリーがこんな感じで一本しかないし!!(TДT)

どうしよう…このままRACにかけて途中で電話切れたら嫌だし…って思って、とりあえず旦那の両親に電話したら、RACに連絡してくれて、なぜかとっても心配されてしまって、2人もすぐにこっちに向かうとの事。

それから40分くらいして義両親が到着、その10分後にRACのおっちゃんが到着して、車を見てもらったんですが、

「これならゆっくりなら運転できるから、この先にあるタイヤ屋さんで修理してもらった方が早いわ」

あ、あはは…そっか…。なんかRAC呼んだ意味ナシ?

もちろん、私は恐ろしくてパンクした車を運転できなかったので、義父に運転をお願いして、義母に家まで送ってもらいました。

ちょっとスリリングな一日でした。

ちなみに、車のパンクの原因は小さなネジだったそうです。ってことは…工事が原因かよ!!(そうとは限らないとは言われましたが…)



nao_perth at 22:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)オーストラリア