おくりびとエジプト旅行

March 26, 2009

エジプト旅行

もう3週間前にもなりますが・・・、
楽しい記憶を残しておきたいと願う自分のために(?!)
旅行記に戻りまーす。
-------------------------------------------------

ピラミッドで満喫した夜、夜行列車でルクソールへ!

まだ時間に余裕があるはず・・・と、
Yちゃんとのんびりチェックアウト。
が、タクシーに乗るといきなり予想外の大渋滞に

焦る私達をよそに、なんだかタクシーのお兄ちゃんは冷静。。。
人事だから当たり前?
間に合わなかったらホテルに戻るかーと開きなおりつつ神頼み。
そんな中、得意のエジプト運転でちょっとした隙間を抜けていく彼。
焦る気持ちのお陰で(?)、怖い運転にも慣れてしまいました。

なんとか出発5分前に駅へ到着し、重い荷物を抱えて猛ダッシュ!
間に合いました〜。

Yちゃん曰く、この列車のチケット。
セカンドクラスは、安くて悪くないので日本人にも人気なようなのですが、
外国人にはなかなか売ってくれないらしく?エジプト人に頼まないと買えないそう。
たまーに自分で買えてしまう人もいるようなのですが・・・。
お金がある人にはファーストクラスに乗って欲しいらしいのです。

取りあえず、乗れたことに満足の私達、約9時間後にはルクソールです。

と、トイレ。。。
物凄いらしいと聞いていたのですが、やっぱり。

9時間となると行かない訳にもいかず。。。
和式で汚いのは経験していたけれど、
洋式で汚いのはちょっとキツかった・・・








nao_planet at 21:26│Comments(2)TrackBack(0) イギリス&エジプト旅行記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くま   March 27, 2009 09:57
お疲れ様でした。

ニーハオトイレ経験済みのアタクシは大概のことに驚かなくなってます。

仕切りなし。
床に長方形の穴が3列並んでいるだけ、強烈なかほり・・・。
隣の人と世間話しながら用が足せます。
大と小の区別なんてなし。

世界中で日本のトイレこそ最高と思ってしまう・・・、よくは知らないけど。

今にして思えばいい思い出か・・・。
2. Posted by Naoko   March 28, 2009 12:15
ニーハオトイレ?!
噂には聞いてましたが、くまさんも仕切りなしを経験されたとはっ!
それは・・・耐えられないですね。
トイレで世間話しなんてしたくない

エジプトはちゃんと仕切りがあったのでまだ良かったのですが、イギリスへ戻ったとき、トイレットペーパーを流せることに幸せを感じました。
確かに、日本のトイレがベストですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おくりびとエジプト旅行