エジプト旅行ミスチルのライブへ行ってきました!

March 28, 2009

エジプト旅行

DSC01881DSC01882








カイロで食べたハト料理。
中にご飯が詰まっていて、イカ飯ならぬハト飯?!
スープもサラダも、もちろんハトも美味しい!

エジプト3日目。
ルクソール駅へ到着。
Yちゃんのダンナさん、アハさんがホームまで迎えに来てくれていました
早速オアシスホテルへ〜。

DSC01888DSC01889








あまりにも居心地が良すぎて、動けず。。。
本を読もうとしたけど寝てしまい、まったり一日を過ごしました

DSC0190040〜80円ぐらいで食べられるコシャリ。
短いマカロニ・パスタ・マメなどの入ったものに、
トマトソースが。
こんなに安くて量も多い
そして美味しいなんて感動!





夜はルクソールの街を、Yちゃんのお友達を紹介してもらいながらフラフラと。
ここは安全なところなのですね〜。
すっかりルクソールが気に入ってしまいました。

nao_planet at 12:46│Comments(2)TrackBack(0) イギリス&エジプト旅行記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くま   April 01, 2009 08:27
ところ変われば・・・、なんですねえ。
コシャリというのは、こちらででも作れそうな感じもしますが。

自分は鳩料理は経験ないのですが、白酒(パクチュ)を飲みながら旨そうにかじってる「モノ」を、一つ貰ったことがありました。

鶏の足先(モモじゃなくて)の部分で、爪も付いてるほぼ原型をとどめたの。

せっかく貰ったので、ちょっと勇気が必要だったけど、かじってみたら意外とイケた。
あの、いつも本を読んでたちょっとインテリの民工のオジサン、どうしてるかな。

ちょっと舐めさせて貰っただけなのに1時間後にふらついていた。
白酒が強烈だったのか、自分がメチャ弱いのか。
2. Posted by Naoko   April 08, 2009 18:11
くまさん、

鶏の爪付き足・・・。想像すると微妙ですね。。。
旅では、やっぱり現地のお酒や食べ物を食べたりが楽しい!違う食べ物だと思うと、何でも美味しく感じてしまいますね
あ、イギリス料理はメニューによりますが(?!)

偽コシャリ作り、トライしてみようかな??

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エジプト旅行ミスチルのライブへ行ってきました!