ミスチルのライブへ行ってきました!お花見

April 08, 2009

エジプト旅行

エジプト3日目。
ルクソールは、ナイル川を挟んで東岸&西岸と見所があるようで、
この日は、現地ツアーに参加して、西岸の遺跡巡りへ行ってきました!

ツアーの参加したメンバーは、日本人が11人とフランス人が1人。
日本人の個人旅行者、多いのですね〜。かわいそうなフランス人。。。

DSC01911DSC01915








DSC01919 ↑ 王家の谷
←ハトシェプスト女王葬祭殿








そして、ここでカメラのバッテリー切れ。。。
準備の悪い私

この日は、他にメムノンの巨像・ラメセス3世葬祭殿を訪問。
どこもスケールが大きく凄いっ!
でも、歴史が大の苦手な私には・・・、ガイドさんの言うことが理解できず。。。

日本語で言われても理解し難いことを、英語だったのでますますチンプンカンプンでした
もったいない・・・。

改めて、歴史の勉強をしたいなぁと思いつつ、いつやるんだか?


nao_planet at 19:23│Comments(2)TrackBack(0) イギリス&エジプト旅行記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くま   April 10, 2009 08:37
最近、「れき女」という言葉があるのを知りました。
歴史好きな女性ということなのだそうです。
エジプトに行かれたそちら様も、ある意味「歴女」。

かわいそうなおフランス人的なこと、自分も経験あります。
エーゴが分からなかった事もあって、ツアーバスに遅刻、大迷惑を掛けたことも。
用意されていたランチも食べそこなって・・・。
Naokoさんのような方とお友達になりたいですホント。

エーゴ勉強しろってか・・・。
2. Posted by Naoko   April 17, 2009 21:24
「歴男」ではなく「歴女」??
私は歴史が本当に苦手なので、恐れ多い呼び名。。。

ツアーバスに遅刻と言えば、フランス人の男の子もしてました・・・。
英語が分からなかったのかも。。。

エーゴは勉強と思わず、遊びのつもりで独り言を英語で始めてみるなんてどうでしょう?
ぜひお試しください



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミスチルのライブへ行ってきました!お花見