エジプト旅行国政モニター

April 17, 2009

お花見

dcc1ca11.jpg

13d213c5.jpg


仕事のお昼休みに、ふらっと立ち寄った松尾山
子供の頃から毎日往復している道なのに、観音堂まで行ったのは今回が3〜4回目。
あまりにもキレイなしだれ桜に誘われ、車を停めて奥まで散歩しに行ってきました。

通りから入るとすぐ川があり、スピリチャルな雰囲気の奥には石の階段が。
登ると、趣きある茅葺屋根の観音堂があり、手前の池には水芭蕉と満開の桜。
(写真はあまりきれいに撮れていませんが・・・。)

こんなにステキな場所の存在を何年も忘れていたなんて
すっかり癒されてしまいました

そして新聞の広告で見たことのあった広大な敷地の売り物件を発見!
ここを買ったら、ゲストハウス?貸し別荘??なんて、いろいろと想像しながら・・・。


蔵王へ向かう際には、ぜひこちらも寄ってみてくださいね。












nao_planet at 20:22│Comments(3)TrackBack(0) 山形のおススメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キムタケ   April 18, 2009 18:52
こんにちは、なおこさん。

ついにお邪魔をしてみました。

天気が良くて山は気持ち良かったでしょうね。

僕も明日友人と花見に行きます。

ブログ始動しましたので、載せておきます。

see you!




2. Posted by くま   May 03, 2009 11:24
連休初日に寄ってみました。
閑静な場所で、近くの川が意外とよかったです。
3. Posted by ナオコ   May 27, 2009 11:17
キムタケさん、
いらっしゃいませー。
ここからからしばらく遠ざかってしまっておりました・・・。
とうとうブログデビューですね〜。
チョコチョコお邪魔させてくださいね


くまさん、
ご無沙汰しております
ゴルデンウィークに行ってみられたのですね!
くまさんは、山形にお住まいなのでしょうか・・・?それとも遠くから??

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エジプト旅行国政モニター