バイリンガル子育て17歳になった花吉。

February 23, 2010

まもなく春・・・かな?

ogura view 2010









キッチンからの雪景色。

まだまだ我が家付近には雪が残っておりますが(雪掻きをサボっていたうちの庭には特に・・・)
だいぶ暖かくなってきたので、この景色ともしばらくお別れかな・・・と、寂しい反面、
春も待ち遠しくなってきました。

この寒〜い冬があるからこそ、暖かい春が嬉しくなるのですね。


昨日は、久し振りの来客、電気屋さんが来るということで、リビングの掃除と格闘しました。

電気屋さんを呼んだのも、そもそも昨年、憧れのオープンキッチン&明るいリビングを手に入れたい!
と思い立ち、ダンナが無理矢理リビングとキッチンの間にあった廊下の壁を破り、
キッチンと繋げたのですが、薪ストーブ一台では暖まらない広さになってしまい・・・。
(しかも繋げた箇所の天井に、なぜかまだ空洞があるんですよっ。)

想像はしていたのですが、真冬はやっぱり寒い!

寒くてどうしようもない・・・と思っていた時、薪ストーブ&こたつのある家でおいしそうに
ビールを飲むコマーシャル目にし、早速マネをしてこたつを置いてみたのでした。

これなら石油ストーブを使わなくとも快適でエコ〜なんて言っていたのですが、
気持ちよくて動かなくなり・・・、片付けができなくなり・・・、更に乾燥機を使う度にブレーカーが落ち・・・。
その度、ダンナに怒られていました。

ケンカをしなくても済むように、アンペアを変えられないものかと電気屋さんに見ていただいたのですが、
電線を一本増やす必要があり、10万円以上もの工事費が掛かるというお話しで。。。
せっかく来ていただいたたのに、やっぱり現状維持でガマン・・・ということになりました。

でも、朝早くから掃除ができた私にとっては、有意義な一日に
電気屋さん、ありがとうございました!


4月からは、長女がいよいよ小学一年生
掃除も早起きも、頑張らないと・・・。










nao_planet at 20:41│Comments(0)TrackBack(0) 田舎暮らし 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バイリンガル子育て17歳になった花吉。