手机のブログ

ボウリングと釣りとボードゲームとプロ野球とマンガとアニメを愛する社会人のブログ。 nao_showGという名前でツイッターやってます。

けいおん!はオワ(らない)コン(テンツ)です。異論は認めない。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。を見て以来涙もろい。

釣りに行けたたたたたた

どうも、疲労感たっぷりの手机です。
久々に釣りに行けたので更新します!

前回の釣りから約6週間。
本当は行くはずだったブリジギングにも行けず、
悶々とした日々を送っていました。


しかし、ようやく天気にも恵まれ、釣りをすることに!
メンバーは手机としーたけ氏の2名。
現地で他2名も加わり、合計4名での釣行となりました。

今回もメガソイを釣った時にお世話になった船に乗船。
狙うはヒラメ&根魚!

12:00 ホーマックで買い出し。

安く売っていたワームと保管容器を購入。

12:30 出港

風が強く、近くのポイントでしばらく様子を見ることに。
NEC_0073
いい天気です。

しばらくたっても魚が釣れる気配が無かったので、
仕方なくガルプを出しました。

う~ん、ひさびさのガルプ臭(笑)

臭いが残っても困るので、先程買っておいた保存容器に移しました^^;

さすがガルプ、すぐに反応が出ます。
NEC_0074
釣れてきたのはチビアブでした。
リリースするも、ガルプのテールを噛みちぎられる。。。



その後、風が落ち着いてきたところでヒラメのポイントへ。



しかし、そこからが修行だった・・・(´Д`)


投げても投げても・・・


反応が無い・・・


ワームを変えても・・・


反応が無い・・・


誘いを変えても・・・


反応が無い・・・


ダメだこりゃ!!


2時間ほどやりましたが、誰一人としてヒラメの反応は無し。



16:00 仕方なくアブラコ狙いに変更。
磯場や根のあるところを中心的に攻めていきます。

すると、チビガヤやアブラコがヒットし始めます。
NEC_0075a
しーたけ氏が良型のアブをゲット。

その後、手机にも良型のアブが!!
NEC_0076
約40cmのアブラコです。

手机の本日の最高でした。。。
他の人はもっと大きいの釣ってましたね(´・ω・`)


その後はチビと戯れてました(笑)
NEC_0077
NEC_0078
チビちゃん達はすべてリリース。

途中こんなポイントにも。
NEC_0081a
半分観光気分でした(*´∀`*)

その後もチビと戯れ続け・・・
NEC_0082
NEC_0083

帰りに写真を撮って終了。
NEC_0084
18:50 帰港

ヒラメとは出会えませんでした・・・(´Д`)

しかし、今回は別の収穫が・・・!

なんと・・・

手机、酔い止めを飲まなくても船酔いせず!!



船は多少ゆれていましたが、うねりが無かったのでよかったのかな?

次回はどうなるか分からないので、一応用意はしておきます。




帰りにはラーメンを食べて帰宅。
NEC_0086
濃厚醤油ラーメン。美味し。



今度はブリを釣りたいですね。

今年まだ一度も行ってないし。

やっぱりあの引きを味わいたいですねぇ(`・ω・´)




<余談>
車、納車できました。
SNS用
保険の手続きももうすぐ終わりそうなんで、乗り回せそうです。


ではまた。

釣りに行けなななななな

どうも、約1カ月海から遠ざかっている手机です。
釣りができなくて頭がおかしくなりそうです。

さて、ここ1カ月のことをまとめたいと思います。



○結婚式
この1カ月で、2件の結婚式に参加してきました。
25~26歳から多くなるっていうのは本当みたいですね。
IMG_3465a
↑大学の同期
20170604d
↑小学校の同級生

みんな幸せそうで何より。
ちなみに来月も1件入っています。



○仕事
正職員として何とか頑張っています。
仕事を楽しめているのでいい傾向なのかな?



○釣り
前回の記事から1カ月行けてません!!(´;ω;`)

その腹いせに、道具をたくさん買ってやりました(笑)
釣り具セ○ター屯田店で運命的に出会ってしまい、即購入。
20170603
・ロッド(ゾディアス268ML)
・リール(ストラディックCI4+C2500HGS)
・ライン(ナイロン8lb.)

黒のベース色に、差し色の赤が映えますね。
以前から欲しいと思っていたものを購入でき満足。
あとは、入魂するだけです(`・ω・´)



○ボウリング



以前より、練習を増やせています。
すでに去年の年間ゲーム数は抜かしました(笑)
去年どれだけ行ってなかったんだっていうね。
練習量に比例するようにアベレージも良くなっています。
ボウリング成績表
この調子でいければ年間200アベに乗せられるのではないかと思います。


○ボードゲーム
大学の同期と集まった際に少し購入しました。
IMG_3471
↑4人の容疑者
IMG_3473
↑ワンス・アポン・ア・タイム
IMG_3474
↑ラミィ17
IMG_3475
↑カードオブザデッド
IMG_3477
↑ノイ

職場でも少しずつ広めています。



○その他
20170507b

・・・ 車 買 っ た ( 爆 )

まだ納車はしていませんが、手続きはほとんど終了。
早く釣りやボウリングに使いたいですね!




・・・というわけで、出費が多い1ヶ月でした。
本当は釣りの記事をたくさん書きたいんですけどね。

行ってないからね!!


・・・今度行きます(´・ω・`)

ではまた。

手机の釣り紀行 ~GW釣行:太平洋編~

どうも、明日から仕事と思ったら日曜日!
GW最高!!と一人喜んでいる手机です。

本日も釣りにいってまいりましたよ。
室蘭に!!

ただ・・・


室 蘭 沖 堤 中 止 ・・・

まぁ天気予報見ても荒れ模様だったので仕方ありませんね。
なので今回は普通のロックフィッシングです。

メンバーは手机、もてぃ氏、Y氏の3名。


以下、行程になります。


5/5
22:15 自宅出発
24:00 室蘭到着

前回来た場所で同じパターンで探ってみますが、反応なし。
しばらく粘りましたが、ダメでした。

Y氏に相談に行くと、「魚浮いてるね~」とのこと。
パターンをすぐ掴んで釣ることがまだできていない自分にとっては
とてもありがたいアドバイスでした。

そして一言、

「ノーシンカー遊びやってみたら?^^」

と実演までしてくれたY氏。
ホントに釣れてる!!


すぐにジグヘッドを取り外し、ノーシンカーリグをセット。
ワームはピンテールパルスです。


すると、結果がすぐに出ます。

2:20
NEC_0080
腹パンパンの抱卵ガヤ。
ワームを丸飲みです。

その後も抱卵ガヤのラッシュ。
NEC_0081
NEC_0082
NEC_0083
NEC_0084
NEC_0085
NEC_0086
NEC_0087
ご覧の通り、ほとんどが抱卵ガヤでした。
なので全てリリース!!
グッバーイ!!(某ファイ○ーズの実況風に)


明るくなってきたところで風が強まったため、納竿。
場所を移動することにしました。


6:30 白老漁港到着

イソメを買っていたので消化しようかということで、安定の穴釣り(笑)

しかし・・・

反応がない・・・

打てども打てども・・・

やっぱり反応がない・・・・・・





・・・・・・コツン!


おっ!!


NEC_0088
チビアブでした・・・
リリース。


魚はこの1匹だけでした。
色々情報が出回っているので、釣り尽くされたのかもしれませんね。


9:30 予報通り雨が降ってきたので納竿。
苫小牧へ。

10:50 釣り具センター苫小牧店で買い物。

メガソイ用に6インチパルスワームを追加購入しました。
なかなか売ってないんですよね~あれ。


11:15 晴れてきたのでキラキラ公園で最後のあがき。

激濁り!!

それでもY氏がチビアブとソイを釣っていました。
さすがです。

12:00 実釣終了!!

14:00 帰宅


<本日の釣果>
・ガヤ数匹(抱卵)→リリース
・アブラコ数匹→リリース



キープ無し(爆)


でもノ―シンカーという新しい方法を試せたのでよかったかな?

ではまた。 
最新コメント
Twitter プロフィール
北の大地に住む社会人。ボウリング/両手投げ/釣り/マンガ/アニメ/イラスト/アニソン/けいおん!/モンハン/ステマニ/プロ野球/麻雀/ボードゲーム/DICE 広く浅く、何でも人並みに嗜みます 大学卒業しました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ