日刊『獄中奮闘記!』

平成19年10月1日(月)に逮捕・身柄が勾留され、平成20年12月16日に出獄した。                       この443日間にわたり獄中で綴っていた日記を、毎日ブログに書き込んでいこうと思う。                   このブログの無断転載及び複製を禁じます。 全ての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。                      尚、このブログの文章はフィクションではなく全て真実をありのままに表現しています。 刑務所や裁判等に関する素朴な疑問、質問等があれば気軽に書き込みして下さい。お答えします。

『人力舎お笑いライヴ』


10月18日(土)384日目  (晴れ)  早出


黴米のトラブルで早出の起床時間が10分早くなり、5:00起床。

用意していた釜の米を全部入れ替えた。


今日は、午後1:00からの慰問で『人力舎爆笑お笑いライヴ』が講堂であるため、いつもとは早い時間で作業が進んだ。

早出の仕事で洗米と流しを行った。

初めて洗米の仕事をしたが、何の問題もなく行うことが出来た。


『人力舎爆笑お笑いライヴ』では8組の芸人が来ていた。

ピーナッツパンとユッティとダブルコロンとキングオブコメディetc…
が来ていた。

最前列で観賞したがかなり面白く、いい気分転換になった!!


〈今日の献立〉

朝食:味噌汁(にら、玉子)野沢菜、納豆、牛乳。

昼食:鯵みぞれ煮、刻み昆布炒め煮、酢の物。

夕食:ジャンボオムレツ、ハムサラダ、KAGOME野菜生活赤の野菜200ml、リンゴジャム、ライ麦パン。


延長菜で、雪印コーヒー200ml。




『383日目』


10月17日(金)383日目  (晴れ時々曇り)


昼の運動で、1500mと250mのインターバルをおこなった。


昼に食堂で洗濯物を畳んでいるときに、ゴキブリを1匹退治した。

最近は、体育祭の練習で免業の人も全員午後から洗濯物を出すので、夕方がかなり忙しい。



〈今日の献立〉

朝食:味噌汁(大根、豆腐)ゆかり和え、しろはな煮豆

昼食:豚肉玉葱炒め、チキンメンチカツ、丸揚げの煮物。

夕食:酢豚、ジャンボ餃子、中華和え、五目ごはん。

炊場だけの延長菜として夕食に、雪印コーヒー200ml、豚肉玉葱炒め、五目ごはんが出た。




『塀の中から見る空』

10月16日(木)382日目  (晴れ)

昼の運動で、750m走500m走を行った。

今日は雲ひとつない青天で、獄中の塀の中から見る空は優しく気持ち良かった。

周りの一切の風景から遮断された塀の中に入って、初めて空を見れる事が貴重で、凄く気持ちがいい事に気付いた。


今日は忙しかったけど、食堂の人がもう1人出役だったので色々と手伝ってもらって何とか出来た。


〈今日の献立〉

朝食:味噌汁(もやし、生揚げ)、あさり佃煮、納豆。

昼食:焼きそば、目玉焼き、ナムル。

夕食:焼き魚(シイラ)、挽き肉コーン炒め、卵豆腐。

延長菜で、雪印コーヒー200ml。




楽天市場
記事検索
プロフィール

MATSU

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ