2007年03月10日

復活祭!!!5

突然ですが、
復活します。
頑張ります。
応援宜しくお願いします。
なんで急に再度チャレンジしようと思いついたかというと、
仕事が暇だからですわ。

1日十分に4,5時間勉強時間取れますな。
ゆえにタイトルも変えまして、心機一転
頑張りまっせ。


今日の勉強時間

タイ語0時間30分
FAR 0時間0分
REG 0時間0分
AUD 0時間0分
BEC 0時間0分

2006年11月21日

今ノーンカーイ5

バンコクと違ってここは田舎に行けば行くほどおおらかということか?
今日なんてもちろん無料で高速ネット接続を楽しんでしまっちゃってます。
ここはノーンカーイといってタイとラオスの国境の町。
来るの迷ったが、もう来る機会ないかも知れないんで着ました。しかしこんな果てにも日本人っているんだね。
いや、いるでしょう。
しかしビックリしているのはビジネスマンがいるってことで。
ウドンターニーの空港のレストランで談笑していたあなた方!!
正直うざかったです。

雰囲気ぶち壊していただきまことにありがとうございました。

何故かウドンターニーの市内から一度空港に引き返してそこからリムジンバスにてノーンカーイにやってきてしまっちゃったのであります。

まだ散策してませんが、メコン川をながめながら晩飯でも食おうかなとおもっていますよ。
ではこんなところでブログ更新している時間もったいないんでさよなら!!

2006年11月20日

オーチンハラショー!!5

いま、タイのイサーン地方のウドンターニーというところに来ているのだが、Wifiでインターネットにこうしてつながっちゃうって言うわけさ。
あな恐ろし。
バンコクでは新空港でもホテルでもダメだったのにさ。
正確に書けば金が必要だったってこと。
いや、分からんもんだよ。
もっともサーバー名がクリニックとなっているので近くの病院に不正アクセスしているんだろうが、関係ないね。
問題はスピードが超遅い!!!
まっ不正アクセスっていったら違うわな。
便乗アクセスが正しいんとちゃうんか??
じゃ、ほなね。

2006年11月14日

笑ってやってくださいな1

もうお気づきの人もいると思います。
STP,今日も4%上昇。
そのご利益にありつけませんでした。
爆っ!!!

明日買う予定だったのです、嘘じゃありません。
だって明日セトルメントですもん。

残念ですね。
流石に27ドルでは買えんわ。
いや。
31ドルぐらいまで上昇する可能性はあるよ。
決算が20日に控えているしね。

でもその間はタイと日本を旅行するので株どころじゃないんです。

残念無念!!!

と思っているとリオドセが結構下落したね。
っておいおい。PEG ratio2かい???ちょっと高いね。

まっそんなことで株はやっぱり難しいって事ですかね。

Ipodが完全に壊れてもう2週間。
意外と慣れてくるもんですね。
いやいや、300ドルもしたおもちゃをそうそう壊してなるものか!!
なんとか直すよ!!!

会計の勉強は全く持っていたしておりま、せんっと。

インターネットを介した新たなビジネスを模索中です。

勉強自体は好きなので勉強していくけども、もう無理な勉強はしません。

自分にとってもっとも大切なもの。
それは家族です。
その家族を犠牲にしてしまうのならもうしません。
リターンがそれなりに約束されているのならともかく、そんなことも無いしね。

いじめで自殺する子供が多く心を痛めています。
マスコミが騒ぐことで一種の流行になっている感も否めませんね。

以前も書いたけど、まずご両親は自分を責めるべきですよ。
学校や先生は無関係だとさえ思っている自分からして、今の日本の風潮は寂しい限りですな。

子供がいじめられていることに気づけないなんておいどんは信じられんとです。
気づいたために学校に連絡した、という母親も居たようですが、どこに父親がいたのかが見えてきません。
父親は何故学校訪問をしなかったのか?
そんなの母親の仕事だからですか???
会社が子供のために休むことを許さないからですか???
だったら学校ではなく会社に文句を言ったらどうですか???
怖いんですね?やっぱり。
子供が死んだのはあなたの責任です。

自殺してしまうほどよわっちい精神力。
死ぬ前に相談さえしてもらえない親子関係の希薄さ。

あなたが仕事を言い訳に怠けてきたからあなたの子供は自殺したんですよ。

「最近子供の様子がおかしいのでしばらく定時で帰らせてもらいます。」

ってあなたは言えますか?

定時で帰ることが後ろめたいと思わせる日本社会主義制度がおかしいのであって、子供が風邪をひいたら会社を休むというあなたこそが正常なのです。

おいどんも最初はえ?と思いました。
上司が(アメリカ人)が子供の病気を理由で休んだ時。
今はそれは正しい行為だと感じています。

少子高齢化の現在、子供の存在は何にもまして貴重なはずでしょう。

最近の日本人の自己中心的な風潮、モラルの低下は傍から見てると恐ろしくて仕方がありません。

アメリカは確かに自己中が多い。モラルもかなり低い。
日本の先を行く崩壊の危機に直面しています。
でも最後に持ちこたえているのは宗教が存在しているからです。
教会が学校や家族に代わってモラルを教えているのです。
教会に行ってない人はやはりどうしようもない連中でそういう奴らがわんさかいることは否定しません。

日本には宗教がないでしょ???

あるけど、別に日常生活に密着しているわけではない。

日本でモラルが崩壊するということはもう歯止めがかからないことを意味しているのです。






2006年11月12日

家族が居なくて暇なので更新しましょう5

いやあ気づかなかったけどもう1年近くこのブログ書いているんだね。それで1700人しか訪問者が居ないんだからもう辞めようと思うのです。
というのも最近考えているのですが、会計士資格は時間と投資資金の割にはリターンが少ないと感じているからです。
おいドンの専門は会計ではないし、どちらかというと古代史、つまりは考古学なんかに興味があったり、株式投資に興味があったり、(まっこれは多少会計知識が必要だが)語学習得に興味があったり、クラシックギターに興味があったりと、30台という年齢も考えるとあんまし、したくない事はしたくないというのが気持ちとしてあるわけだよね。いえいえ、決して勉強したくないと言っているのではなく、興味のあることしか勉強したくないと言っているのです。他人がどう思うとか、就職に役に立つとか、そういったことはもう考えたくなくなりつつあるっちゅうこっちゃな。
おいドンも早稲田に入るために青春の2年間を勉学に費やしました。18,19という大切な時期を失ったといった感は今でも強い。
大学時代は確かに楽しかったのでプラマイゼロにしても、この会計士試験は何のリターンがあるのか????と熟思熟考を重ねてもなにも思い浮かんでこないのです。

途中で投げ出すのが自分自身を許せないのでただ単に続けていますが、本心はタイ語、ロシア語に集中したいかな、といった感じですな。
株も最近づっと勝ってまして、気づくと34%のリターンをたたき出してます。
まっ20台は負け続けたんでやっと学習したことがいかせてきているのかな、と思っています。

ウォーレン・バフェットやジョージ・ソロスが会計士か??っていうとそうでもないしね。

金持ちは例外なく何らかの創造者である、ということだ。
投資家が何かを創造したのか???
となるが、彼らは創造の手助けをした、と言えるだろう?

そういった意味で急速に自分の中で、会計士の勉強を続けることに疑問が生じているのは事実です。

家族への多大な犠牲、自分の時間の犠牲。
そして会計士として生きていくことの覚悟のなさ。
自分でビジネスをしたいとは思っているが、会計士として生きて生きたいとは全く思っていないわけなんです。

というわけで近々このブログを止めるかもしれませんが、ご理解下さい。

もちろん、会計士の資格は取るつもりです。
しかしそれは趣味としてです。

今度の異動先は5月までなにもすることがないらしいので会社でWileyのCDで勉強はつづけていくつもりですから。



では

2006年11月11日

ありゃりゃ1

なんとなくそういう気がしたんで売却したけど、思ったとーし値さがりしとるようじゃのぅ。STP。ナムアミダブツ。
でもNTESは予想どおり伸びてんちゃうん??
ね??
言ったとおりでしょ??
でも大丈夫。STPはまた復活します。おいドンに5%の利益を与えるために。

今日は異動の話をしました。
かなり具体的にね。
結論をいうと車での引越しになりんす。
でも考えようによってはそのほうがいいのかもしんまい。
なぜなら勤務中にアメリカ大陸横断旅行が、社費を使って実現できてしまうのだもの!!!!!!!

こりゃあ、幸先いいでよ、来年は!!!いえいっ!!

この模様は別のブログで更新していこうと考えてますんで運よく見つけた方はご覧下さいませ。

あっ約束どおりどこに住んでいたのか言わんとあかんかな???
いや、いいません。
日本人社会は狭いのです。
はい。

2006年11月10日

5.3%の上昇で売却1

STPもう売却してもーたで!?
たったの5.3%の上昇や!!
住宅ローンやあるまいし、もっと上昇せんかいやっと!!!
今月も10%行く気あらへんのんとちゃうんか???
先月は9%しか上昇してへんのやから今月は12%の上昇必須やでぇっ!!
あと5%の上昇を達成すれば可能やからまあ心配はしとらんがな。

今日はおいどんの異動に伴い引継ぎをしてるんで株もへちまもありゃせんわい。
異動先では徹底的に株に集中するんで覚悟しといてや。

ほな

2006年11月09日

あーりがとさーん1

驚いたよね。
株価全部下落Except STP・・・。
わっはっはっはっはっ!!!!

NTES購入してしまった人。
ごめんね。
今日も大暴落(^0^)\
困ったモンだよね。
いやいや、でもきょうこそ本当に買い時ですからどうぞ買ってください。

STPは力強い上昇を見せた後失速。でもいいよ、しばらくやすんだら?
また力強い上昇を僕達に見せつけるために・・・・。

でも本当に株っていいもんですね。

え??車の事知りたいって?
あいかわらずチズモソやね。
じゃかぁしいわいっ!!(遊び人の金さんが遠山の金さんに変わる直前のセリフ風)
順調やっちゅうねん。
スタータは今のところ機能してまっせ。
もうこれ以上カネを失いたくはないっちゅうこっちゃ。
里見!!!!!

まっ今日はそんなとこかな。
もう誰もこのブログ読んでいないから書きたいこと書きまくったろ!!

っつーかもう閉鎖??
いいかもね!!
たくさんブログもつのもクタビレルのです。

2006年11月08日

旅立ちます!5

めんごめんご(古っ?)
NTES買った方すいません。
見事な7%の下落をまざまざと見せつけられてしまいましたね。
でもご安心あれ!
今日はぜってーに買いどき。
おいどんなら2000シェアぐらい買うかな?
STPに一極集中してるんで資金枯渇している。
残念。
まっSTPも2%の上昇を今日もまざまざと見せつけてくれているんで無問題ですけどね。いやあ、今月は早々と5%の利益を達成しております。
この調子でいくと10%は軽く達成やね。
ったく!!
ぜってー損せんな、おいどん。

今日は妻子が里帰りしました。朝4時半に起きて空港まで連れて行って、雨の中大変でござんした。
2ヶ月間(ひょっとするともっと?)自由人です。



2006年11月07日

いやぁ〜株ってほんとに簡単ですね1

昨日宣言したように即STP購入しました。
で子供の定期健診があったんで病院へ。
そして会社にもどって株価をチェックしてみると勝手にあがってくれてますやんか???
いやぁ〜こんなに簡単でいいんでしょうか???
こわいですよ、自分の才能。

ざっと3.5%の上昇??
明日もこの調子でいってくれろってことですな。
冗談抜きで今度は車の修理代これで穴埋めするんやからもっと頑張ってもらわなあかんでな。

NTESもいいよ、誰か買ったら?

ほな。