2008年11月02日

天皇賞・秋

仕事も若干落ち着いたので久々に更新します。


秋のG1シリーズが開幕しました。
仕事が忙しく馬券は買っていませんでしたが
毎回、「買わなくてよかったw」と胸をなでおろしていました。

今回はサムソンの回避は残念でしたがなかなかの面子も揃い
馬券的にも妙味がありと判断して秋一発目の勝負を挑みます。


馬単   7−1
     7−2
     7−12
     7−14
     7−17

私がリアルタイムで見てきた牝馬の中でダイワスカーレットは
ヒシアマゾン、エアグルーヴ級の評価をしています。
7ヶ月ぶりのレースですが、かなり入念に乗り込まれてきたらしい
ですし展開利も向くと思われるのでスカーレットから流します。

相手探しですが同じく展開が向くアサクサキングスと面白いのは
タスカータソルテがお勧め。
ディープスカイは今年の3歳のレベルにイマイチ疑問を持ってるので
押さえまでの評価。
ウォッカも距離が若干長いと思ってるのでこちらも押さえ評価。


今回は馬券の当たり外れは余り気にしません。
純粋に楽しめそうな面子が揃ったので酒でも飲みながら
競馬観戦に浸ります。





naobo831831 at 15:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!naobo831831 

2008年06月07日

引退します

急ですが引退することに決めました。

3月に転職してから

最近は調教するだけで精一杯でタイム計測はおろか

今Sは、まだ種付けも1頭もできてない状態でした。

やるからには、とことん勝ちにこだわる性格なので

中途半端な形でプレイしている自分に疑問を感じてたいた

時にグッドタイミングで大型アップデートが施行され

しかも、敵は予想以上に強かったために(予想以上に様変わりしてたw)

決断しました。

このゲームは引退しても、ここで知り合った縁は大事していきたいと

思っているので、なおぼ垢だけは取り合えず残す予定です。

時間がある日や休みの日はこれからも顔を出していこうと思っています。

今まで、競馬ライブで知り合ったみなさん、お世話になったみなさん

本当にありがとうございました。

今、こうやって3年間を振り返っても楽しい思い出ばかりです

私は引退しますが、これからもみなさんはがんばって下さい!

本当にみんなありがとう



naobo831831 at 01:34|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!naobo831831 

2008年06月04日

兵庫ゴールドトロフィー

兵庫ゴールドトロフィー25S
ナオボサイボーグ(4歳・牡馬)

 兵庫ゴールドT(G掘法。叡



25S最後の最後で久々に重賞を勝てました。
翌週、1月1週にピークアウトし引退させました。
パラはなかなかなので種牡馬として、そこそこ期待しています。

そして25Sが終わりました

G機1勝  G/掘4勝  勝利数) 29勝


と、期待してないシーズンでしたが
まずまずの成績を収めることができました。
少ないイン時間で今後、苦戦が強いられそうですが
ボチボチがんばっていきます。

naobo831831 at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!naobo831831 

2008年05月16日

サバンナナオボ引退

サバンナナオボ引退
サバンナナオボ(3歳・牝馬)

 NHKマイルカップ (G機法 。碓
 クイーンカップ   (G掘法 。碓
 ラジオNIKKEI賞(G掘法 。碓
 桜花賞       (G機法 。屋

   6戦5勝

久々に海外レースを意識できる逸材でしたが、Mロンシャン賞を目前に
無念のピークアウトを迎えました
最近、「これが最後のG汽譟璽垢砲覆襪な〜」というところで
ことごとく本番目前でお迎えメールを貰っていますw
まあ牝馬なので気を取り直して、種付けに勤しもうと引退させたわけ
ですが、これまたパラが微妙・・・
ナオボハイグレード、リライトしかり、どうも家の馬のG鞠話は
引退させて違う意味で驚かせてくれますね


naobo831831 at 02:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!naobo831831 

2008年05月13日

G気

3歳OP25S
ナオボサイボーグ(4歳・牡馬)

 3歳上オープン(OP)  1位



まずまずのタイムで勝ってくれたので厳しいと思いますが
次走は南部杯に出したいと思います。
そして、1000万クラスを突破したナオボメフィストも
実力的には若干が厳しいですがダービーGPに出走させる
予定です。

naobo831831 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!naobo831831 

2008年05月10日

サバンナ様様

ラジオ日経賞25S
サバンナナオボ(3歳・牝馬)

 ラジオNIKKEI賞(G掘法 1位



NHKマイルに続く重賞連勝で
今S重賞3勝目で〜す。




naobo831831 at 00:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!naobo831831 

2008年05月02日

NHKマイル

NHKマイル25S
サバンナナオボ(3歳・牝馬)

 NHKマイル(G機法 優勝



桜花賞の無念をNHKマイルで晴らせました!
できれば桜花賞勝ちたかったけど・・・w

この馬はシルバーさんの種牡馬で
数S前から、毎S種付け入会させて
頂いてましたが早速、結果がでました。
シルバーのみなさんありがとうございました。
また来Sも、お世話になると思います

さて、NHKマイルを勝ったサバンナナオボですが
寿命が微妙なので、これが最後のレースになる可能性が
あります。
持てば海外レースからマイルCSに行く予定ですが
牝馬なので引退させて種付けするかもしれんません。

naobo831831 at 20:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!naobo831831 

2008年05月01日

GW

世間は大型連休に突入しましたが勤労中年の私は
仕事をがんばっております

お馬さんの方ですが、24Sに生産し今S主力となる
3歳馬が予想通り次々と馬刺しになる中、
唯一の期待馬で初のクラシック制覇に期待が
かかったサバンナナオボも桜花賞で僅差の2着に敗れ
かなりテンションが下がっております
今日、NHKマイルにサバンナが出走しますが
今S、G気鮠,張薀好肇船礇鵐垢箸覆襪任靴腓ΑΑΑ

成績は下降気味ですが、肌馬はかなり充実してきました。
主力となる肌馬の指数が(現役時)110クラスから
大半が115クラスになってきたので来S以降に
復活の狼煙を上げたいと思っております


naobo831831 at 04:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!naobo831831 

2008年04月23日

ホマレスカーレット

ホマレスカーレット
ホマレスカーレット(3歳・牝馬)

 弥生賞(G供法 優勝



アテンションプリーズの武誉君が見事、弥生賞を制し
重賞初勝利となりました。
始動してまだ6Sしかもアグネスタキオン産という
2重のサプライズでしたが、始めて間もない頃から
やる気と情熱を持っていたので、いずれ頭角を現すだろうな〜
とは思っていました。
馬主会も好調ですし、チャ鯖に新風を吹き起こしてほしいですね
今後の活躍も期待してるよ!!

naobo831831 at 00:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!naobo831831 

2008年04月21日

種付け終了

クイーンS25S
サバンナナオボ(3歳・牝馬)

 クイーンカップ(G掘法 。叡



20Sから続いている連続重賞勝利を更新することが
できました。
現在、厩舎で唯一G気狙えそうな馬なので寿命が
心配でたまりませんw
次走は桜花賞の予定です。


そして25Sの種付けがやっと終わりました。
今Sは、種付けに時間を余りかけることができず肌馬
交換もできなかったので、かなり不満の残る種付けに
なりました。
ここ数Sはサブ垢のレベルアップのために短、中長距離の
種牡馬を多めに付けていましたが種牡馬探しにかなり
苦労した上に結果がついてこなかったので、距離を気にせず
相性重視の従来の種付け方法に戻しました。
最近、鯖全体の進化に取り残されてきた感があるので
今Sのスローガンは捲土重来でいきたいと思っております

naobo831831 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!