何でもない一日

涼しくなってくるのがいつもより早い気がするけど、お犬にとってはラッキーなことですよね。

暑い時期は敬遠していたしょぼいランでひとっ走り。
IMG_1729

そんなに暑くないし、と油断してたら腕を蚊にいっぱい刺されてしまった。

私の中で、しょぼいランとコストコは二つで一つ。(笑)
今日のお目当てはコレ。
IMG_1730

冷凍のピザでっす。直径30cmぐらいのが3枚入り税込み¥1,488.-ナリ。
コストコの商品を紹介するブログで、この写真のではなくカークランドの冷凍のピザのことが書かれていて、試したのを全部食べちゃったので買いに来たのです。
「疲れちゃってゴハン作るのムリー!」なときとか、遠出した日のゴハンに便利便利♪

カークランドのは同じ大きさのが4枚入りで、お値段忘れたけど1枚あたりにすると同じくらいだったと思います。
この写真のとは違ってチーズだけがわんさか乗った、シンプルなものでした。
ピザ台はふわっとしたタイプ。

あんまり買い物で迷わない方だと思うんですが、ナゼかこのふたつのどっちにしよう・・・?で多分3分は売り場の冷凍庫の前でぼーっと立ってました。(^^ゞ
IMG_1731
迷いに迷った末、具沢山の方をトライすることに。


ふと思いついて犬をドッグランで走らせたり、どっちのピザを買うかで迷ったりする、
なんてことない平和なマイニチが続きますように、と願わずにはいられない今日一日なのでした。
私のまわりの小さな世界だけでなく、あらゆる場所で。
 

キャンプとノン。

我が家は比較的よくキャンプに行く方だと思いますが、家族だけで行くのは、まぁ言ってしまえば日常の延長に近い部分もあります。
テントをたてたら後は買い物行ってお風呂行ってゴハン作って。
散歩の部分がとーってもスペシャルですが。

IMG_1450

IMGP3300


けれど先週のようにお友達と行くのは全部がスペシャル。
そしてノンの変化がわかります。

2017朝霧14
↑これは、先週のキャンプでのノンです。


この2年半でノンはじわじわと「うちのコらしく」なってきてくれました。
それは困る部分が増えたってことでもありますが。(^^ゞ

これまで、初めてノンに会ったお友達には「ノンちゃんの声、全然聞いてない」と言われることも多かったのに、遂に先週のキャンプではまさかの大要求吠え。 これは直さないと。

表情も変わって来たけど、私はうちに来たころのそれが険しかったとは思っていないのです。
「アタシこれからどうなるの?」な不安そうな顔だけが心に残っています。

まぁ、元がどうだったかは、ともかく。
屈託ないコになっているのは確かです。

2017朝霧10b
BIBIちゃんたちが大涌谷で買ってきてくれた黒たまごをごちそうになってます。
すげーガン見。
7年長生きできるね♪

2017朝霧19
すけぼんの膝にアゴのっけて寝てます。
寝にくいと思うねんけど。

2017朝霧13

↑このノンを見下ろした時に、じわーっと「うちのコになったなぁ。よかったなぁ。」という気持ちになりました。
ノンが来てすぐのゴールデンウィークに、朽木でのキャンプに入れてもらった時にも同じような角度で撮った写真があったのですが、まだ激ヤセだったからだとは思うけど、どう見ても「かわいそうな犬」で、ブログに載せることができなかった。
今は、「遊び疲れた犬は、いい犬だ♪」と、安心して見ていられます。


2017朝霧30

うちにいる限り、ドッグランか家の中にいるとき以外はリードからはなれられないので、もしかしたら「昔の自由の方がいい」って思ってるかも。
悪いけどそこはガマンして、元気でうちのコでいてちょうだい。

2017朝霧キャンプ♪

恒例のキャンプに、今年も行けました。シアワセ。
今回は、写真多めに撮ってました。ワタシにしては。

参加メンバーの中で極端にキャンプ場まで近い我が家、管理棟が開くちょいと前に到着。
しかしジュヌちゃんちが余裕で先に着いてはりました。
これも、恒例行事。

2017朝霧04
チェックイン前にひとっ走り。
 
続きを読む

ノンの記事が載りました。

ムシムシするお天気が続きますねぇ。
みなさま体調はいかがでしょうか?

さて、PETomorouというサイトに、ノンの記事が載りました。
保護犬についての記事なんですが、小春と若葉も出てきます。
どうぞご覧ください。

http://petomorrow.jp/news_dog/45337


IMG_1323
↑全然カンケーないけど、動物病院で不安そうなノン。
大丈夫。フィラリアのお薬もらいに来ただけやん。
と言っても言っても、ご納得いただけず。(笑)

クルマの話。

暑いですね〜。
ワンコさんにとっては飼い主以上にツラい季節ですね。
ノンは超短毛だからかあまり苦にしていない感じはあるんだけど、油断禁物ですよね。

さて、クルマの話。
2008年からいろんなところへ連れて行ってくれたノアが、満身創痍となり、買い替えることになってしまいました。
あと1回は車検通すつもりだったんですけどねぇ。

IMG_1417
最後に車屋さんに持って行ったとき。 忘れ物しちゃったので最終的にはあと4kmぐらい走りましたが。(笑)

こういう車高の高い車は初めてで、最初、めっちゃくちゃ緊張して運転したなぁ。
買って1年ほどで横浜に戻ってからはしょっちゅう大阪と往復して、夏はほぼ毎週モトスに通い、動物病院への往復もさんざんして。
我が家の酷使によく耐えてくれました。

IMG_1409

IMG_1412

お気に入りのステッカー、小春も若葉も鼻のところが欠けてしまった。

IMG_1411
ほんとに、思い出いっぱい。
今ごろ、あのノアはどこでどうしてるんだろう。

新しい車のことを書こうと思っていたのにノアの思い出でかなり長くなってしまった。
続きます。

続きを読む

今年のお山生活

すっかりズボラブログになってしまっていますが、今年もお山にキャンプには行っています。
9年近くにわたって我が家のお犬さま生活を支えてくれていたノアちゃんが修理ではどうにもならない状態になってしまい、買い替えのためにスタートは6月に入ってからでしたが。

IMG_1448
ここに来るといい表情デス。

今年のニューギアはこれです。
IMG_1480

コールマンのクアッドマルチパネルランタン。
寒々しい白い色がどうもなぁ、と買う気はなかったのですが、クレジットカードの有効期限が迫ったポイントがあったのでこれに交換しました。

そう言えば、去年も期限の迫ったポイントでホットサンドメーカーと替えたんだった。
そんなんばっかりだ。(笑)

実際使ってみても寒々しい白ですが(当たり前)、こんな使い方ができて結構便利。
取り外したパネルに持ち手がついていてひっかけたりできます。
IMG_1479

ほかにも車中泊するときや真っ暗になってからノンをチッチさせるときにもなかなか使えました。
3回(晩)使っても電池はまだ大丈夫そうです。


キャンプでやってみたくて買ったたこ焼き用鉄板。

IMG_1454

IMGP3955

しかし、すけぼんが鉄板からの熱がガスボンベに伝わって熱くなりすぎないかと30秒に1回ぐらい「大丈夫かな?」「大丈夫かな?」と触って確かめるのでイラっとして「もう2度とせぇへん!」と思ってしまった。(笑)
あ、でもカセットコンロじゃなくてツーバーナーでやればいっか。荷物も減るし。

いつものお茶タイム。
IMGP3961

IMG_1450

アヒージョにしてみたかったけど油の処理を考えるとこんなところでおさまってしまった。(笑)



これはキャンプ場のスタッフの方に「おいしいですよ」と薦められた、温泉の中の食堂のカツカレー。
IMG_1456
おすすめのお言葉通り、衣サクサク♪

私はカツカレーはちょっと苦手なのでとんかつ定食。
IMG_1457
もちろんこちらもサクサクです。


相変わらずの食べてるか寝てるか散歩してるかのキャンプですが、ノンもうれしそうだし、今年もなるべくたくさん行きたいなぁと思ってますー。
 

久しぶりに、足柄COCO

21日の金曜日、久しぶりに足柄COCOに行ってきましたですー。
夕方に着いて、涼しくなったところで走っていただき、ほどよく疲れて車の中で眠っている間に御殿場のアウトレットで買い物しちゃおう、という魂胆でありました。

足柄サービスエリアのドッグカフェでノンのおやつを買おうとしたら、カレー屋さんのCoCo壱に変わってた!
今もテラスではわんこと食事できるようにはなってたけど。
って、サービスエリアならそれはフツーやんね。

仕方なく途中のドラッグストアに寄ったら、こんなん売ってました。
IMG_1523

もうちょい拡大。
IMG_1524

わんこのおっとっとですよ。(笑)

IMG_1530

ささ、どうぞどうぞ。
IMG_1528
気に入ったらしい。

IMG_1536

今年の3月ごろから時々関節炎の症状が出て、右前足をひきずることがあったのですが、人間用のサプリをゴハンにトッピングするようになってからはそれがなくなっています。
このままでいってくれるといいなぁ。

2017GW 番外編

今回、ワケあってレンタカーで行きました。

慣れないクルマで事件が!
どこだかのサービスエリアから出ようとしたら後ろのシートにいたノンが今まで聞いたこともない切羽詰まった声で「キャーン!キャーン!」と鳴きます。
「なにごと?」
と振り返ってもすぐにはわからなかったんだけど、
シッポが閉めようとした後ろの窓にはさまってました!

「はさまってるー!」って何度言ってもすけぼんはすぐわからず。(「シッポが」が抜けてるやろ!)

なんとか無事にシッポを取り戻し、「怖かったよぅ」と私の膝の上に避難してます。
とうほぐ01
痛い思いをさせた負い目があるのでしばらくこうしてたけど、踏ん張るもんで、アタシも痛かったわー、膝が。

とうほぐ30
荷物は厳選したんだけど、車が小さかったので荷物に埋もれるノン。

とうほぐ29

地味におもしろいヤツです。

2017GW ウロウロ編

いっぱい食べていっぱい飲んだ翌朝はシジミ汁という至れり尽くせりなおめざをいただいて、みなさんとお別れしました。
また会いたいなぁ。

4日は、まず西和賀町ってところのカタクリまつりに行ってみましたよ。
とうほぐ17
下の紫色のお花はぜーんぶカタクリの花です。

アップはこんな感じ。
とうほぐ18

とうほぐ19

「一面カタクリ!」な広っぱがどどーんと広がっているのですが、ミズバショウの群生地もあって、極楽みたいなとこでした。
とうほぐ20

とうほぐ21

そして5日は、おととしの北海道旅行の帰りにも寄った角館。
とうほぐ22

とうほぐ24

期待していた東北の桜はどこも終わっていたのだけど、これはきれいでした。
とうほぐ23

とうほぐ25
ラーメン屋さんもシブいっ。

この日のお昼。横手焼きそば。
とうほぐ26

本場モンやー。

2017GW ドッグランサム編

フェイスブックに「吹上高原キャンプ場に行きますー」と一言書いただけなのに、一度も会ったことなかったのに、「よかったらこちらに参加して」と声をかけてくれたおしゃまま。

フツーは、遠慮、するよねぇ。
とちょっとだけ思ったけど、甘えちゃいました。えへへ。

とうほぐ13
こんな写真1枚じゃとても表しきれない素敵なランだったのです。
近所にこんなランがあったらなぁ。
もっとちゃんと撮っとけー!アタシ。

ランの中に建つビニールハウスの中でBBQするなんて、なんていいアイデア!
とうほぐ14
仙台と言ったら牛タン。
けど、こんなにおっきいの見たことないよ! ベロー!な感じ。
うまかったー。もちろん。

とうほぐ16
テントの展示場みたいになってますが、おーしゃん家のテントに勝手にお邪魔してます。

とうほぐ15
正に山海の珍味でございました。
最高にシアワセな夜をありがとサマでございました。

・・・ご一緒した犬たちの写真、撮ってない・・・。

2017GW キャンプ編

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれましたね。
東北を旅した我が家もラッキーでした。
ラッキーどころか、きっととうほぐは寒いだろうなとほぼビブリと同じ寒さ対応をしてたら暑すぎて、帰りに着ようと思ってたスエットをずーーっと着続ける羽目に。(笑)
しまむらに飛び込んでシャツとジーンズ買っちゃいましたよ。

では、とうほぐレポだす。
長いですよん。

ずっと、行ってみたかった吹上高原キャンプ場。
5月1日夜に横浜を出て、翌朝着きました♪
とうほぐ02

だだーっ広くて、ほぼ平地で、いいとこだ〜。

とうほぐ03
今年はじめてのキャンプだし、フラッグも出しちゃう。
時々出すの忘れたり、覚えてても荷物の中でくしゃくしゃになってたりするんだよね〜。

とうほぐ05

とうほぐ04
ノン、ヘンな顔!

昼間は暑いぐらいのときもあったけど、朝方寒かったぁ。
明けて、朝さんぽ。
とうほぐ07

とうほぐ06
若葉の季節だねぇ。

地獄谷の遊歩道です。
とうほぐ08

とうほぐ09

とうほぐ10
泥だらけになったお腹と脚を、温泉まじりのあったかい川で洗われております。

とうほぐ11

とうほぐ12
一番上の写真とは違うところから撮ってるんだけど、めっちゃ混んできてます。
この日3日は休日だから当然だけど、それにしてもものすごい受付渋滞にびっくり!
これよりまだまだ混みあったはずです。

で、おしゃままのご厚意に甘えることにしたのでした♪

春!

今年は暖かくなるのが遅くて、桜も横浜は3分咲きぐらいのが多いかな、まだ。
小春と若葉がいた頃よく行ってた公園に行ってみました。

お花見エリアは平日なのにすごい人だったのでパスして広場へ行ってみたら、奥の方に1本、よく咲いてる桜の木。
IMGP3752
ソメイヨシノではないみたい。

無理やりノンを入れてみました。
IMGP3766


せっかくなので、うちの庭の春写真を。
IMGP3774

IMGP3777

IMGP3779

週末はどこかにお花見に行けるかな。

日向ぼっこ

入室禁止の畳の部屋で日向ぼっこしてるのを『大目に見てた』はずなんだけど、とうとう寝やすいように毛布をおだししてしまった。(笑)
IMGP3693

IMGP3697

あーもう、なんでこんなに癒されるんだろう。(^^ゞ
 

ノンノン2周年♪

すでに年はたっぷりと明け、この記念日からも4日過ぎてますが、ノンが来てから2年たちました。

IMG_1025のコピー

来たころはガリゴリだった体も、今はちょっと体重が減るとほっとするありさま。(^^ゞ
じわじわと我が家ナイズされ、小春と若葉がしてたようなことをするようになってます。

例えば、私たちがお茶してると、あったりまえ〜に参加してくる。
前はそんなことなく、そこらへんで丸まってたのに。
IMG_0896
ちなみにこのチーズケーキは画像の端っこで引っ張られて写っているのではありません。
チンしてあっためて食べるチーズケーキなんですって。んであっためたらちょっといびつになった。
ほわほわうまかったデス。


そしてコハの定位置であったまる。
IMG_0903

お正月は、カバとおんなじように私の父や母に取り入り。(笑)
IMG_0971

けど、違うのは、小さなことだけど、コレ。
IMG_0887のコピー
↑これ、ケージのドアはロックされてはおらず、開けようと思ったらいつでも開けられるのに、自分ではやりません。
部屋のドアなんかでもちょっと隙間開いてるのに「入れなーい」と突っ立ってる。
若葉はマズルでひょいっと開けてたし、コハなんてテーブルの下にきちんとおさめた椅子をどかした後椅子を足場にしてテーブルの上に登ってたもんですが。

・・・なんて言ってたらノンもやってびっくりさせられるのかな。
とにかく、今のまま元気でいてちょうだい。

伊豆でキャンプ

気付けばキャンプの回数を重ねている我が家ですが、12月にキャンプしたのは初めてです。
けれど、場所は伊豆。天気予報だと気温も低くないし、行ってみよう!ってことになりました。

IMGP3585
爪木崎です。
水仙まつり開催中だったんだけど、満開になるのは年を越してからみたい。
花はあんまり咲いてなくても、景色のいいとこです。

IMGP3581
かわいい灯台。

この日のお昼は下田の「ごろさや」っていうお店の煮魚定食。
IMG_0912
おいしゅうございました。
金目鯛ももちろんおいしいんだけど、付け合わせの煮汁を吸った大根がまたサイコー。
大根オカワリしたかった。
これにちょこっとしたデザートも付いて1700円ナリ。
あ、写ってないけど茶わん蒸しとお味噌汁もおいしかった。
お魚もばばーん!と大きかったし納得です。ごちごち♪

んで、今回お世話になった夕日ヶ丘キャンプ場に向かったワケですが。

すんごい風。
天気予報では風速11mってなってたけど11mってあんな感じなのか。よくわからないけど。
なんとかテントを立ててからお風呂&買い物に行ったんですが、戻ったらテントはどっかに吹き飛ばされてるかも?って本気で心配しました。

テント全体、ピルツの真ん中のポールもぐらぐら揺れてる中で、ゴハン。
IMG_0916

手前の焼きおにぎりみたいなのはキャンプ場の管理人さんに教えてもらった、元魚屋さん→今スーパーの手作りさつま揚げ。おいしい。
あとは干物を焼いたり。

IMG_0920

風は、夜中にやみました。

穏やかな朝を迎えられました。
IMGP3592

タライ岬ってところにハイキングコースがあり、そこで散歩です。
IMGP3603

↑ここに着くまで結構きつくて、ハイキングコースだからしょうがないかー、と思っていたら「健脚コース」と「らくらくコース」があるのにらくらくの方を見落としていた。(笑)

この日のお昼は下田の道の駅で「下田バーガー」。
IMG_0926

どこが「下田」かと言うと、茶色いのは金目鯛のフライなのです。
前の日も金目鯛食べたけど、せっかくだし。
金目鯛のフライの上にスライスチーズどーん!、カマンベールチーズどーん!
食べるのかなりタイヘンでした。
お味はまぁ、1回食べたらもういいかな?(笑)

夜までお腹すかなかったけど、でも晩ゴハンは食べる。
IMGP3648
伊東港で上がったカマス。
その横のサザエの殻は、中身を食べた後にすけぼんがお酒をあっためてます。
サザエ燗。(笑)

このカマス、3尾入りのしかなくて、食べきれなかったらノンのゴハンにトッピングされる予定だったけど、外に置いてたら猫に1尾やられました!マンガみたいなことってホントに起こるんだー、とヘンに感心してしまった。(笑)

このキャンプ場、名前の通り夕日が美しいです。
IMGP3639

正直、区画が「せまっ!」と思ってしまったのですが、この時期は空いているので広々使えてなかなかいいです。
温泉も近くにいろいろあるし、のんびりしましたデス。


マンモスがハリネズミに!

すっかり寒くなって、クロックスもマンモスに衣替えしてたんですが。

朝、玄関でびっくり!
マンモスちゃんがこんなことに!
IMG_0871

そう言えば。

前の晩の散歩中、チッチをもよおしたノンに引っ張られて公園のぼーぼーになった草むらにどさどさ入ったんだった。
あれから足首のあたりがチクチクしてたんだよね。

いちいち取るのタイヘンやん。。
って、黒いゴージャスなコートのあの方もよういろんなもん付けてた、あれとアタシおんなじ?(笑)


この方は、超短毛&ツルッとした毛質なので、マンモスちゃんがこんなことになっていてもなーんも付きません。
IMG_0876
ぬくぬく〜。

我が家がスノピに手を出した!

ブログを書くのがめっちゃ久しぶりで、ちょっと戸惑ってしまった。(^^ゞ

今年はもう、ビブリに行くことはないと思うのだけど、来シーズンまでにタープを新調しよう、とすけぼんと話しておりました。
買ったのは若葉が来てすぐだったから、もう10年以上使ってるコールマンのスクリーンタープ、雨漏りしまくりで。
こーるまん
よくがんばってくれたコールマンちゃん。
ひしゃげているのは張り方が悪いせいだと思われます。(笑)
見返り美人はビブリをご一緒したフラウちゃんです。


で、どんなんにする?

すけぼんはかっこいいヘキサとかレクタとかがいいって言うんだけど、私もそれはかっこいいと思うんだけど。
囲いがないと虫が来るので即却下!
周囲を覆う網戸はぜぇったい要ります。これは譲れません。

一度はスノーピークのものを使ってみたいと言ふすけぼん。
結構キャンプしてきて、ここまでスノピに背を向けてきた(ワケでもないけど結果的にそうなってる)のに何を今さらー、とワケのわからん意地を張るワタクシ。

ということで、スノピのカヤードか、小川キャンパルのラナちゃんか?の2択になり。
ラナちゃん
小川のラナちゃんです。
うちはピルツを持っているのでなんとなく信頼感があります。
キャンプでご一緒する勘家も使っているので何度か見てるし。


どっちも設営は簡単そうだけど、使い勝手はラナちゃんに軍配が上がりそう。
カヤードは雨が降ってきたら別売りのパネル6枚をやっさもっさと「向きはどっちよー! これはこの面とちゃうやん!」とか言いながら取り付けなきゃならん。

来年の春までに決めればいいんだけど、こりゃラナちゃんよねー。
と、思っていた。

しかし、今日は10月22日。
明日まで雪峰祭、が催されております。
今まで1回も行ったことなかったけど、久しぶりに「キャンプ物欲」がふつふつ沸いてるワタクシ(笑)、ふらふら〜っとみなとみらいのマークイズのスノピに足を運んでしまいましてん。

すると、投げ売りのように積まれたいろんなテントやタープの中でたった一つ、下の方に埋もれていたカヤード。
お店のお姉さんに聞いてみると外箱の破損で中身は問題なし。
それが3割引き。

アタシって、アタシって、どうしてこんなに割引に弱いんだろう。(笑)
割り引かれたってスノピ。それにパネルは別売りなのに。

下に埋もれていたので初めは見つけられず、「ないわー」と帰りかけたところをもう一回見たら目があっちゃったのよぅ。カヤードに目はないけど。(若葉なみの目ヂカラあったのだ!(笑))

というワケで、お買い上げしてしまいました。
電車で行ったので、送ってもらうことにしたので多分火曜日着。

カヤードちゃん。
11501_compare
お天気に恵まれれば、今年中に1回、張れるチャンスがあります。
基本、夏向きだけどねー。


IMG_0804
こんなんもろたー♪
 

2016朝霧キャンプ

今年も行けました。朝霧キャンプ。

家族だけのキャンプもいいけど、普段のワタシに著しく不足しているモノ、それは『お友達とのタラタラくだらないおしゃべり』!
もちろん、くだらないことだけじゃなく、重要なことも。
ほんと、ようしゃべった〜。

はじめは金〜日曜参加の予定だったけど、お仕事まわせるモンは来週まわしにして1日の木曜から参加。うふーん。
キャンプ場の受付が開く1時間も前に着く前のめりぶり。^_^;
アリーナでまったりしてると、やっぱりアンジュ家登場。

急に悪い方へ変わった天気予報だったけど、結局雨雲が来るのはじわじわ先延ばしになり、毎朝富士山を拝めました。

昼間は木陰で昼寝したり、
みんなは泳ぎに行ったり。

そうなのだ。
ノンは泳がないのでサイトでのんびりしてました。
我が家がお水に行かないなんてね〜。

お留守番中のノン。

そして、夜のウマウマの数々。
もちろん他にもいっぱいあったんだけど、しゃべるの忙しいし食べるの忙しいしたまには作るの忙しいし。
あー、シアワセ。

↑これは甲斐甲斐しく働くパパさんズ。
右はしゃべってるだけのすけぼんで、左はお隣のちびっこキャンパーズの若いパパさんですけどね。

そうそう、仕事を休めなくて土曜日に電車で来たすけぼんを迎えに行ったのですが、泳いでるみんなに合流しようと思ったらスマホの電波状態が悪くて行き違いに。
でも、その日は若葉の命日だったので、やっぱり本栖湖に行けて良かったなぁ。
IMG_0622
浅瀬で一瞬ジャブジャブしたけどすぐ出たノン。

ジュヌちゃん。
パパさんとママさんがノンに優しくしてくれました。ありがとね。

若葉に似ていて美人(笑)なんて言うてたのにこんな写りのしかなくてごめーん!
ビブリにお誘いしたいと思いつつ、寒くなる前に実現するやろか。

のすけ〜、大きなったなぁ。
『フラット全開!』って感じでチョー楽しい。
オトナになったりせず、そのままでいろよー。

最後にはふれあい動物園状態になっていたせっちゃん。せっちゃんだからできることだよね。お疲れー。
またキャンプ行こうねー。


とりとめないけど、キャンプの記録でありました。
また行きたい!

真夏のラン

先週ぐらいまではどっちかっていうと過ごしやすい夏だなぁと思っていたけど、本格的に夏だぁ。
暑い。

お墓参りの後、久しぶりに足柄cocoへ。
この頃は家からささっと行ける海の公園のショボいランばっかりでした。

当たり前だけど、ここだって暑い。
IMG_0505

横浜に比べりゃ湿度が低い気もして、風が吹けば気持ちいいんだけど。
もしかして犬にしてみりゃ軽く虐待?

ってちょっと心配したけど、杞憂だったようです。 ヨカッタ。
IMGP3389

IMGP3397

「こんな暑い日に誰も来ないよねぇ」なんて言いながら来たのに車がいっぱいとまってて、よく見たらフラットさんがいっぱい!
ちょっと見に行きたかったけどなんか気おくれしてしまっていたら、ルーカスくんのママさんがノンに気付いてくださいました♪
以前Woofのプールで、緑内障を患ってしまったムートくんとお会いしてお話したことがありました。
今はムートくんも若葉もお空組になってしまったけど、今日は足柄で一緒に走ってたかもね。

うちがいたところはほぼ日陰なしだったのにルーカスくんを連れてきてくださって、ちょこっと一緒にランラン。
IMGP3428

IMGP3429

IMGP3430

なんで動画にしなかったんだアタシ!

この後結局フラットさんのお集りにお邪魔させていただき、パピーちゃん情報の誘惑を受ける。
いや、無理だ。
ノンひとりの散歩が精一杯。
ムリだムリだムリだー。(←アニマル浜口の気合だぁ!風に。(笑))

暑くてもGo!

Go!って、ポケモンGoはやってないんですけどね。
ちょっとやってみたいって思ったんだけど、アタシほぼ街に出ないし、行動パターンがかなり限られてるし。(^^ゞ

うちのモンスター。
先代のふたりに比べりゃ破壊もワガママもなく、モンスターってほどじゃ全然ないけど、散歩のときは豹変するのだ。

 

暑さに負けず、散歩がんばりましょう。
Recent Comments
ノン デス。

E・ポインター・♀
 ? 〜  
出会ったときの印象は
「おっとりさん」。

しかしそれは演技だった!?
これから早回しで、でもたっぷりゆっくり楽しいことしよう!
小春デス。

ビーグル・♀
1996.11.13〜2014.7.21
アイソなしもここまでくれば立派!と言いたくなるほどの人見知り&ワン見知り。
世間のウケなど気にせず、小春姉ちゃんはわが道を行くのだ。
若葉デス。

フラットコーテッドレトリバー・♀
2005.2.10〜2014.9.3
やんちゃ・元気・明るいの3拍子。
生後7ヶ月になる直前に緑内障で失明という不運もなんのその。
いつも次のイタズラ考え中!
すけぼんデス。

ニンゲン・♂
196×1.8生まれ
明るいオッサンです。
キャンプやトレッキング好き。

信州方面へのお遊びに誘ってやってね。
ナオぼんデス。

ニンゲン・♀
196×6.3生まれ
このblogの管理人です。
もともとお外で遊ぶなんてキライだったのに、今は今度わんズとどこへ行こう〜!なんてことばっかり考えてます。
たまにしか更新しないけど、メインサイトもありますのでよろしくー!
今日も散歩♪
Archives
Special Thanks