快適車中泊?

やっとこさ、猛暑も終わりが見えてきましたね。
暑いとお犬と出かけるにもちょっとの時間でもエンジンを切った車の中に置いとくわけにもいかず、いろいろ配慮したり出かけるのやめちゃったりしますが、これからはそんなストレスはなくなりますね〜。

IMG_2030


お犬とちゃちゃっと出かけるためには車中泊も大きな選択肢のひとつになりますよね。
デリカちゃんもシートのでこぼこを平らにするよう工夫すれば寝られますが、できれば遠出したりなんかして疲れてたら工夫しなくてもささっと寝られるようにしたい。

というワケでベッドキット導入!に踏み切ることにしました。
こちらの会社の製品です。

ネットで買うのが多数派みたいなんですが、結構なお値段するし、もちろんかさばるものだし、見てから買いたい。
組み立てるのはカンタンか? とか
ベッドキット全体でどのぐらいの大きさか?とか

で、電話してどんなもんか見学したいとお願いするととってもwelcomeな感じ。
前橋にある会社で、「横浜から?」とちょっと驚かれましたが、片道140kmぐらい。
日帰りできるやん。それぐらいなら行くよー。

けど、ノンは家に置いていきました。
ノンと出かけるためのグッズではあるけどね、前橋でパスタも食べたかったんだよね。
それこそまだ車で待っててもらうには暑い日でして。
IMG_2359のコピー
はい、よろしく。

これが前橋市民のソウルフード(らしい)、シャンゴのパスタでございます。
IMG_2362

ほんとはせっかく行ったんだからお店の名前が付いたミートソースと豚ロースカツがのったのを食べるべし!だったんだけど、そこまでお腹すいてなくて、なすと肉みそだったかな。
多分コチュジャンが入ってる、不思議なお味だったけど、おいしかったです。

あ、パスタじゃなくてベッドキットの話だった。

工場ではとても丁寧に説明してくださいました。
夏休みやゴールデンウィーク前は注文が立て込んで忙しく、説明できないときもあるそうですが、夏休みが終わったばかりで今は比較的ゆったりしている時期だそう。
ネットで見てまずこれが欲しいと言ったのは私ですが、すけぼんも納得してくれたようでお買い上げです。

楽天で水曜日に注文して金曜日には届くという速さ!
そして土曜日に取り付けてもらいました。

IMG_2366
骨組みを組んで、

IMG_2370
ベッド部分を載せて、完成。
所要時間は40分ぐらい。
もし全部とっぱらってまた取り付けるとしたら、今度はもっと早くできると思います。

3列目シートを取り外さなくてもベッドキットを取り付けられる、というのが我が家的にポイントが高いです。
けれど取り付けてから「あちゃー」と思ったのは、ベッド面がかなり高いところにあるので、ここにノンをかついで上げるのはかなりしんどい。
私ひとり引率で出かけるときはベッドを半分にした状態にすることにします。

これで、明日の夜から出かけまーす。

お山フォト。(ひとり引率)

めちゃくちゃ暑かった今年の夏ですが、今夜は涼しい風が吹いてるのんのんエリアです。
先々週も、週末だけ涼しかったんですが、そのときにお山こもりしてた写真を並べます〜。

IMG_5106

じゃん♪ 一人で立てたモン。

ピルツを一人で立てたのは初めてではないですが、テントを立てて最初から最後まで、つまりソロキャンプは初めてです。
この頃ノンに楽しいことがないなぁ、とおかーさんがんばりました。
設営に、2時間かかった!

ってまぁ、こんなん撮りながら設営するからですが。
IMG_5097

IMG_5096

時間を持て余すかと持ってった本も数ページしか読まず、ひたすらピルツのなかでぐーたら。

IMG_5109

そして気がついたら夜、みたいな感じで。
IMG_5130

いやー、この時は冷えました。
朝着いた時の13℃にも車を降りたとたん「さむー!」と叫んでしまったけど、夜はほんとに冷える冷える。
当然、ゴハンはお鍋です。
IMG_2336

これはノンノンスペシャル。
IMG_5129
はるばるオーストラリアからやって来た、やっすいお肉ですが。(笑)


あまりの寒さに「もっとあったかいシュラフがほちぃ」などと考えながら寝て。

IMG_5122

3日間、青空には恵まれました。シアワセ。

IMG_5116
この方もうれしそうで何より。

しかし、二日目の午後から、ワタクシ急に体調不良になってしまいまして。
頭痛やら吐き気やら、結局またピルツのなかでこもってました。
何度も来ているところだから怖さはないけど、全部一人でやる緊張感がどこかにあったり、急な寒さも原因かもしれませんね。

三日目朝にはケロっと復調。
しかし今日は帰らねば。ってことは撤収しなければ。

IMG_5143
諸々干して。

IMG_2341
モリモリ食べて。

IMG_5147
青空の美しさを目とSDカードに記憶させて。

そして撤収作業をがんばって。

最後にお散歩。
IMG_2347
すすき、今はもう赤っぽいところが白くふわふわになってるんだろうなぁ。

そうそう、トンボももうたくさん飛んでました。
IMG_5154


体調不良もあったけど、こんな風にまたひょいっとノンと出かけたいなぁ。
行きたいところもあるんだけど、今シーズン中に行けるかしらん。

お山フォト。

関東に、台風接近中であります。
IMG_2524

本当に、災害が多いですよね。
地震だったり大雨だったり。
既に被災されたところにさらなる被害がないことを祈るばかりです。
「これまでの経験が通用しない可能性がある」って、今までに聞いたことある「50年に一度あるかどうか」の上をいくってことかしら。
ひどいことになりませんように。

そんなお天気なので家でゴロゴロし、最近のキャンプの写真を見返したりしてます。
今年は我が家的には回数行ってます。

IMG_5012
着いていきなり仕事の電話をするオッサン。お疲れさまでござる。
隣でノンがゴキゲンさんにしてたのがなんか笑えた。

IMG_5018
飼い主お昼寝タイム。

IMG_5017

IMG_5037
ある日の朝ゴハン。

IMG_5040
飼い主がおイヌに見せびらかして食べてどうするんだよー。
ってか、そんなことしてたから昔、小春の性格がひねくれたんやんか。

IMG_5050

IMG_5072
夜です。

IMG_5079
ここで一番良いと思うのは晴れた朝です。

IMG_5089
ちーっともうまく撮れないんだけど、タープ越しに見るノンが結構好きです。

雨がひどくなってきました。
今日の散歩、どうするかな。
そして、次に朝もやの中を散歩できるのはいつかしらん。

お山はじめ

今年も、お山通いが先週から始まりました。
って言うほど回数行かない我が家ですが。(^^ゞ

IMG_4912

基本、一泊でテント泊な我が家、Fbで「んなゼイタクなこと言っちゃイカン!」とお友達に怒られましたが、準備がめーっちゃメンドクサイ。
5月はまだ寒いからフジカちゃんも連れて行かなきゃ、とか、昼間は暑いぐらいだから夏対応の服と冬対応の服が要る、とか、そもそも何でもかんでも持って行きたがりのオットがいるので荷物多いしー、とか、とにかくとにかくメンドクサイ。

けど、それらをなんとかしてやっつけ、到着してしまうとそんなの吹っ飛んでしまうのです。
IMG_4927
ここはカバコハのことでほとんど涙しない薄情飼い主な私もナゼかウルっとくるところ。
特別な思い出があるわけでもないのに、なんでやろ。


なんか、表情も違うし。ロングリードの先でも、ね。
IMG_4908

長くなるので、「続き」に書こう。
もう既に長いやん、ですが。

 
続きを読む

能登でお泊り。

もう半月も前ですが(^^ゞ、ゴールデンウィークに能登で泊まった時の写真を載せます。

能登半島のかなり先端にある、能登観光ホテル
IMG_2377

旅館で犬連れ可は珍しいですが、その上大型犬もOK。
IMG_2375
大型犬連れは離れのお部屋に泊まります。

ここに来るのは2回目で、前回は13年前。
若葉を迎えるほんのちょっと前、「仔犬が来たらしばらく外でお泊りはできないし」と小春を連れて来たのです。
だからその時は離れのお部屋ではなくて本館でした。

余談ですが、その13年前の能登行きをきっかけに我が家初めてのスタッドレスタイヤを準備しました。
それと、アウトレットショップでたまたま超お買い得だったスノートレッキングシューズも。
買った時は「フラットが来たらタイヤと靴、活躍することもあるよな」とは思っていたけど、実際あんなに使ってモトを取れるとは思わなんだ♪

さて、お部屋でのノンノン。
IMG_4875

はじめは「ここどこ〜?」な感じだったけど、すぐにいつものノンに。

IMG_4878

IMG_4876
お部屋、広いです。

お風呂に入って、楽しみなゴハンだ!
noto

食べるのに忙しくて写しきれていませんが、ワタシ的にこれがイチバン↓。
IMG_2369
能登ではふぐも獲れるようで、白子が焼かれています〜。
絶品ナリ。

IMG_2371


IMG_4885
最初はゴハンに反応していたノンですが、

IMG_4887
気付いたらあきらめてました。(笑)

あ、念のためおパンツを着用しております。

IMG_4889

翌朝、棚田をみてから実家へ向かいました。

能登、横浜からも大阪へも遠いですがいいとこです。
ゆっくりできるお宿が最高です〜。
 

初夏のラン

ゴールデンウィーク、始まりましたね。
うちは後半に動く予定(あ、すけぼんは前半も遊んでます。)で、お天気が心配です。

フライングで昨日、足柄のランで走っていただきました。
ここに来るの、久しぶりだなぁ。

各エリアにベンチが置かれたり、女子トイレが改良されてたり、施設が拡充されてました!

IMG_4837

IMG_4831

IMG_4828

お気に入りの一番奥エリアは先客がいたんだけど、こっちエリアでも充分楽しいモヨウ。
何より何より。

IMG_4850
疲れたら寝そべって風を感じてみたり。

しかし、顔のアップを撮ろうとするとなんでこんな顔になるん?
IMG_4852

これは、ちょっとマシ。
IMG_4835

IMG_4857
若葉の季節になったなぁ。


IMG_4865
これは今日の夕方。
サンキャッチャーの光がノンに映ってます。

お花見キャンプ&サプライズ♪ その2

さて、その2です。
桜を堪能した後は、キャンプ場に向かいますよ。

あ、その前に下田をウロウロしてました。
ほんとにウロウロしただけなんだけど、こんなところでお土産買いました。
IMG_2194

しぶい〜。

さぁ、今度こそキャンプ場へ。
 

続きを読む

お花見キャンプ&サプライズ♪ その1

一気に気温が上がったり冬に戻ったり、今年は行きつ戻りつが激しいですよね。
体調、いかがですか?

すけぼんが「伊豆に河津桜を見に行きたい」と言いまして、「それなら行ってみたいキャンプ場があるんだよー」ということで、今月2日(金)〜3日(土)の予定で出かけました。
あ、正確には1日(木)の夜から出かけて車中泊して朝7時前には河津町に着いたので、人が少なくてのびのびお花見できました〜。

IMGP4625

びっくりサプライズがあったり写真を並べたりするので、うだうだ続きを書きまする。
 
続きを読む

時の長さをぼーっと考えるとき。

もうほんとに毎年のことだけど、年が明けたと思ったらもう明日から3月だ〜。

「あれはいつのことだったっけ?」って考えるとき、犬の歳で時の長さを実感すること、ないですか。
私は主に「これ買ったのいつだっけなぁ」なんですが。

若葉が来た年の冬、ことごとく暖房器具のコードをかじられ、ホットカーペットやヒーターを新しくしてくれました。(笑)
若葉1歳

そういう、直接の原因になったことだけじゃなく、「この掃除機買ったのは事務用品の会社にいたときで、だったら若葉は1歳で、それなら2006年だからもう12年近くも使ってるのかー。」
などと回りくどい思考回路で実感したりします。

ノンの確かな年齢はわからないけど、うちの家族になったのは2015年の1月はじめだから割と数えやすい。
早いもので丸3年を越えました。

IMG_2176

きのう、ワタシ用のちっちゃいテレビを買いまして、何年か先、ふとしたときに「これを買ったのはノンが来て3年ちょいのときだから…」なんて風に考えたりするかな、と思ったのでした。
その時も、変わらず元気でいてくれたまへ。

あけましておめでとうございます。

あけまして、って、もう5日ですが。(^^ゞ

帰省して、例年通りの年越しをすることができました。
それがどんなにありがたいことか。

展望台2017暮れ

31日に久しぶりに甲山森林公園で散歩しましたよ。
ノンは初めてのはず。
ずっと前ここで小春と若葉の写真撮ったなぁ。
展望台2009

そしてこちらにも顔を出し。
IMG_1978
おふたりにたーっぷりナデナデしてもらってご満悦なノンでございました。

ここ数年、両親や妹家族と外で一泊してお正月を過ごしているのですが、今年は淡路島。
淡路ビーフを堪能♪
IMG_1983
肉だ。肉〜!

2日(正確には3日未明)に横浜に帰って来たので、箱根駅伝の復路を見物できました。
IMG_1992
華の2区の権太坂です。
これは復路だから9区だけど。
青学ぶっちぎり。

IMG_2011
後の方で集団でくる学校はもう母校のたすきではないのね。
切ないけど厳しい世界。がんばれー。

そんなこんなのお正月。
私は今年は8日が初出勤なのでまだのんびりしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたしまする。

一泊プチ冒険 その2

プチ冒険の続きです。

駐車場から展望台への大したことない道にびびった後は伊東へ向かいました。
温泉ありレストランありの伊藤マリンタウンっていう道の駅で寝る予定なのです。
ひとり車中泊です。あ、withノン。

前の車、ノアのときは車中泊用のシェードはばばーん!と大枚はたいて既製品を買ってました。
何をするにも不器用で、既製品があればそれで済ませたいもんで。(^^ゞ
それぞれの窓にぴったりで良かったけど、使用頻度を考えると我が家の場合、あまりコスパがよくありませぬ。
で、自作。 不器用なのに。

こんな感じ。
外から見たところ。
IMG_1839

内側。
IMG_1841

いろいろブサイクなところはあるけど、まぁえっかー、と自作に満足してました。
けど、すけぼんの「ノアのでいいじゃん」という無慈悲なお言葉に「全然窓の大きさも形もちゃうもん!」と反論するためにノアのを付けてみたら、どうにかこうにか流用できそうだったという。。。
フロントのみ私では手に負えず、どうしよっかなと思案していたけど考えるのヤメ。
ノアのん使います。ほかは意地で自分で作ったやつ使うのだ。(笑)

なんとかデリカに寝床を作り、温泉に入り。
ゴハンは一人で食べられそうになかったら車の中で買い食いでいいや、と思っていたのですがワタシ好みのお店がめっちゃ空いてます♪
IMG_1860
ビールの後ろ、ほんっとに人がいないでしょ。

よし、ここで食べよう〜。
で、こんなゴハン。
IMG_1862
うふふ〜。
向こう側にあるのは「揚げ干物」。
骨までサクサク食べられておいしかった〜♪

湯たんぽまで用意していったけど、そんなに寒い夜ではなかったので使わなくても大丈夫でした。
自作シェードの効果はまた実験せねば。

IMG_1863
あんまり気乗りしてなさそうだけど、記念撮影。

あとは御殿場に寄ってアウトレットで買い物して足柄COCOでノンを走らせて帰りましたです。
IMGP4245


心細い思いをしたりノビノビしたりのプチ冒険。
また行ってもいいなぁ。
今度はどこに行こうかな。

IMG_1870
帰り道、サイドミラーに映った富士山。
二日間、きれいな姿で見守ってくれていました。
 

一泊プチ冒険

すっかりほったらかしのブログなのに、ちょっと書くとまた書いてしまう。
これもクセのもんかしらん。(笑)

この週末、いいお天気でしたね。
私は木曜日の勤労感謝の日は仕事してましたが金〜日曜日はお休みでした。
すけぼんは一人でお遍路の旅に出ていたので晩ごはん作らなくていいし、ってことはなんなら夜帰らんでもええやん!
あ、こないだ自作した車のシェードの防寒能力も試そう♪ってことでお出かけ先検索開始〜。

IMG_1642

はい、決めました。
沼津の香貫山っていうところが紅葉の見ごろだそうですよ。


続きを読む

ノンノン、膀胱炎再発。

病気覚書。


2015年12月にもやっていたのだけど、膀胱炎にまたなってしまった。

今月11日か12日ごろ、すけぼんが「ノンのチッチの回数が多い」ということを言ってたんだけど、私が見る範囲ではそんなそぶりはなかったので、とりあえず様子見してました。

それが14日夜、膀胱炎に発作って言うのもヘンだけど、そう言いたくなるほど落ち着きがなくなり、庭に出すと何度もチッチスタイルになるけど多分ちょっとしか出てない、を繰り返す。

15日にかかりつけの病院で受診。
やはり恐らく膀胱炎という診断。
2週間分の抗生物質が出る。

それで症状はだんだんと収まってきたので、やはり膀胱炎で、ほかの大きな病気ではなかったんだと安心しました。
が、約2年前のときは「お薬って、そんなに早く効く?」ってぐらい早く収まったのに、今回はちょいとキレが悪かった。
2年分、トシとったってことかなぁ。

IMG_1872

写真は、あったかかったときはちょっと窓を開けると「わたしも出るー!」だったのに、今は「さぶそー」と出る気のないノン。
猫か!

何でもない一日

涼しくなってくるのがいつもより早い気がするけど、お犬にとってはラッキーなことですよね。

暑い時期は敬遠していたしょぼいランでひとっ走り。
IMG_1729

そんなに暑くないし、と油断してたら腕を蚊にいっぱい刺されてしまった。

私の中で、しょぼいランとコストコは二つで一つ。(笑)
今日のお目当てはコレ。
IMG_1730

冷凍のピザでっす。直径30cmぐらいのが3枚入り税込み¥1,488.-ナリ。
コストコの商品を紹介するブログで、この写真のではなくカークランドの冷凍のピザのことが書かれていて、試したのを全部食べちゃったので買いに来たのです。
「疲れちゃってゴハン作るのムリー!」なときとか、遠出した日のゴハンに便利便利♪

カークランドのは同じ大きさのが4枚入りで、お値段忘れたけど1枚あたりにすると同じくらいだったと思います。
この写真のとは違ってチーズだけがわんさか乗った、シンプルなものでした。
ピザ台はふわっとしたタイプ。

あんまり買い物で迷わない方だと思うんですが、ナゼかこのふたつのどっちにしよう・・・?で多分3分は売り場の冷凍庫の前でぼーっと立ってました。(^^ゞ
IMG_1731
迷いに迷った末、具沢山の方をトライすることに。


ふと思いついて犬をドッグランで走らせたり、どっちのピザを買うかで迷ったりする、
なんてことない平和なマイニチが続きますように、と願わずにはいられない今日一日なのでした。
私のまわりの小さな世界だけでなく、あらゆる場所で。
 

キャンプとノン。

我が家は比較的よくキャンプに行く方だと思いますが、家族だけで行くのは、まぁ言ってしまえば日常の延長に近い部分もあります。
テントをたてたら後は買い物行ってお風呂行ってゴハン作って。
散歩の部分がとーってもスペシャルですが。

IMG_1450

IMGP3300


けれど先週のようにお友達と行くのは全部がスペシャル。
そしてノンの変化がわかります。

2017朝霧14
↑これは、先週のキャンプでのノンです。


この2年半でノンはじわじわと「うちのコらしく」なってきてくれました。
それは困る部分が増えたってことでもありますが。(^^ゞ

これまで、初めてノンに会ったお友達には「ノンちゃんの声、全然聞いてない」と言われることも多かったのに、遂に先週のキャンプではまさかの大要求吠え。 これは直さないと。

表情も変わって来たけど、私はうちに来たころのそれが険しかったとは思っていないのです。
「アタシこれからどうなるの?」な不安そうな顔だけが心に残っています。

まぁ、元がどうだったかは、ともかく。
屈託ないコになっているのは確かです。

2017朝霧10b
BIBIちゃんたちが大涌谷で買ってきてくれた黒たまごをごちそうになってます。
すげーガン見。
7年長生きできるね♪

2017朝霧19
すけぼんの膝にアゴのっけて寝てます。
寝にくいと思うねんけど。

2017朝霧13

↑このノンを見下ろした時に、じわーっと「うちのコになったなぁ。よかったなぁ。」という気持ちになりました。
ノンが来てすぐのゴールデンウィークに、朽木でのキャンプに入れてもらった時にも同じような角度で撮った写真があったのですが、まだ激ヤセだったからだとは思うけど、どう見ても「かわいそうな犬」で、ブログに載せることができなかった。
今は、「遊び疲れた犬は、いい犬だ♪」と、安心して見ていられます。


2017朝霧30

うちにいる限り、ドッグランか家の中にいるとき以外はリードからはなれられないので、もしかしたら「昔の自由の方がいい」って思ってるかも。
悪いけどそこはガマンして、元気でうちのコでいてちょうだい。

2017朝霧キャンプ♪

恒例のキャンプに、今年も行けました。シアワセ。
今回は、写真多めに撮ってました。ワタシにしては。

参加メンバーの中で極端にキャンプ場まで近い我が家、管理棟が開くちょいと前に到着。
しかしジュヌちゃんちが余裕で先に着いてはりました。
これも、恒例行事。

2017朝霧04
チェックイン前にひとっ走り。
 
続きを読む

ノンの記事が載りました。

ムシムシするお天気が続きますねぇ。
みなさま体調はいかがでしょうか?

さて、PETomorouというサイトに、ノンの記事が載りました。
保護犬についての記事なんですが、小春と若葉も出てきます。
どうぞご覧ください。

http://petomorrow.jp/news_dog/45337


IMG_1323
↑全然カンケーないけど、動物病院で不安そうなノン。
大丈夫。フィラリアのお薬もらいに来ただけやん。
と言っても言っても、ご納得いただけず。(笑)

クルマの話。

暑いですね〜。
ワンコさんにとっては飼い主以上にツラい季節ですね。
ノンは超短毛だからかあまり苦にしていない感じはあるんだけど、油断禁物ですよね。

さて、クルマの話。
2008年からいろんなところへ連れて行ってくれたノアが、満身創痍となり、買い替えることになってしまいました。
あと1回は車検通すつもりだったんですけどねぇ。

IMG_1417
最後に車屋さんに持って行ったとき。 忘れ物しちゃったので最終的にはあと4kmぐらい走りましたが。(笑)

こういう車高の高い車は初めてで、最初、めっちゃくちゃ緊張して運転したなぁ。
買って1年ほどで横浜に戻ってからはしょっちゅう大阪と往復して、夏はほぼ毎週モトスに通い、動物病院への往復もさんざんして。
我が家の酷使によく耐えてくれました。

IMG_1409

IMG_1412

お気に入りのステッカー、小春も若葉も鼻のところが欠けてしまった。

IMG_1411
ほんとに、思い出いっぱい。
今ごろ、あのノアはどこでどうしてるんだろう。

新しい車のことを書こうと思っていたのにノアの思い出でかなり長くなってしまった。
続きます。

続きを読む

今年のお山生活

すっかりズボラブログになってしまっていますが、今年もお山にキャンプには行っています。
9年近くにわたって我が家のお犬さま生活を支えてくれていたノアちゃんが修理ではどうにもならない状態になってしまい、買い替えのためにスタートは6月に入ってからでしたが。

IMG_1448
ここに来るといい表情デス。

今年のニューギアはこれです。
IMG_1480

コールマンのクアッドマルチパネルランタン。
寒々しい白い色がどうもなぁ、と買う気はなかったのですが、クレジットカードの有効期限が迫ったポイントがあったのでこれに交換しました。

そう言えば、去年も期限の迫ったポイントでホットサンドメーカーと替えたんだった。
そんなんばっかりだ。(笑)

実際使ってみても寒々しい白ですが(当たり前)、こんな使い方ができて結構便利。
取り外したパネルに持ち手がついていてひっかけたりできます。
IMG_1479

ほかにも車中泊するときや真っ暗になってからノンをチッチさせるときにもなかなか使えました。
3回(晩)使っても電池はまだ大丈夫そうです。


キャンプでやってみたくて買ったたこ焼き用鉄板。

IMG_1454

IMGP3955

しかし、すけぼんが鉄板からの熱がガスボンベに伝わって熱くなりすぎないかと30秒に1回ぐらい「大丈夫かな?」「大丈夫かな?」と触って確かめるのでイラっとして「もう2度とせぇへん!」と思ってしまった。(笑)
あ、でもカセットコンロじゃなくてツーバーナーでやればいっか。荷物も減るし。

いつものお茶タイム。
IMGP3961

IMG_1450

アヒージョにしてみたかったけど油の処理を考えるとこんなところでおさまってしまった。(笑)



これはキャンプ場のスタッフの方に「おいしいですよ」と薦められた、温泉の中の食堂のカツカレー。
IMG_1456
おすすめのお言葉通り、衣サクサク♪

私はカツカレーはちょっと苦手なのでとんかつ定食。
IMG_1457
もちろんこちらもサクサクです。


相変わらずの食べてるか寝てるか散歩してるかのキャンプですが、ノンもうれしそうだし、今年もなるべくたくさん行きたいなぁと思ってますー。
 

久しぶりに、足柄COCO

21日の金曜日、久しぶりに足柄COCOに行ってきましたですー。
夕方に着いて、涼しくなったところで走っていただき、ほどよく疲れて車の中で眠っている間に御殿場のアウトレットで買い物しちゃおう、という魂胆でありました。

足柄サービスエリアのドッグカフェでノンのおやつを買おうとしたら、カレー屋さんのCoCo壱に変わってた!
今もテラスではわんこと食事できるようにはなってたけど。
って、サービスエリアならそれはフツーやんね。

仕方なく途中のドラッグストアに寄ったら、こんなん売ってました。
IMG_1523

もうちょい拡大。
IMG_1524

わんこのおっとっとですよ。(笑)

IMG_1530

ささ、どうぞどうぞ。
IMG_1528
気に入ったらしい。

IMG_1536

今年の3月ごろから時々関節炎の症状が出て、右前足をひきずることがあったのですが、人間用のサプリをゴハンにトッピングするようになってからはそれがなくなっています。
このままでいってくれるといいなぁ。
Recent Comments
ノン デス。

E・ポインター・♀
 ? 〜  
出会ったときの印象は
「おっとりさん」。

しかしそれは演技だった!?
これから早回しで、でもたっぷりゆっくり楽しいことしよう!
小春デス。

ビーグル・♀
1996.11.13〜2014.7.21
アイソなしもここまでくれば立派!と言いたくなるほどの人見知り&ワン見知り。
世間のウケなど気にせず、小春姉ちゃんはわが道を行くのだ。
若葉デス。

フラットコーテッドレトリバー・♀
2005.2.10〜2014.9.3
やんちゃ・元気・明るいの3拍子。
生後7ヶ月になる直前に緑内障で失明という不運もなんのその。
いつも次のイタズラ考え中!
すけぼんデス。

ニンゲン・♂
196×1.8生まれ
明るいオッサンです。
キャンプやトレッキング好き。

信州方面へのお遊びに誘ってやってね。
ナオぼんデス。

ニンゲン・♀
196×6.3生まれ
このblogの管理人です。
もともとお外で遊ぶなんてキライだったのに、今は今度わんズとどこへ行こう〜!なんてことばっかり考えてます。
たまにしか更新しないけど、メインサイトもありますのでよろしくー!
今日も散歩♪
Archives
Special Thanks