2010年02月

カバの貫録

このところネタがなくてブログサボり気味ですが、小春も若葉も元気にしておりますデス。

で、小春はともかく、若葉なんですけど。
めっちゃ貫録出てきました。 どーしよう。
若葉の写真をさかのぼって見てみます。

これは去年の暮れ。
横からなんでわかりにくいけど、かなりダブダブしています。。。
20091218

これは↑の約1年前。
20081111
うーん、これもダブダブして見えるけど、飼い主的にはこれは筋肉。(笑)

これは↑の2年前。2歳になるちょっと前。細かったー。
20061203


さぁ、今年の写真を見てみましょう。

20100113

…。イージーウォークが食いこんでますよ。カバちゃん。

「おかーちゃんにそんなこと言われたないわ!」という気持ちはよくわかる。わかりますです。
でもやっぱり、なんとかしよう。
今度帰省したら、みんなをびっくりさせてしまうよぅー。

ドッグショー

FCI神奈川インターナショナルドッグショーに行ってきましたよん。

何が何だか、誰が誰だかよくわからないので雰囲気だけ…。(^^;)ゞ
ショー1

唯一オナハンだからわかる、左端はハイド家の、えーと、ハイドくん?ウィンくん?(結局不明(^^;)ゞ)
ショー2

ちゃらあずじん姉さんとお母さん、うるかんままさん、チャコナツさんに会えました♪
みんな、そろそろおうちかな?
遠路お疲れさまです。

会場でも、ナゼか自分がショーに出て疲れたみたいにどこでもどてーっと横になっていた若葉。
家に帰ってからもすんごい大仕事したみたいに寝てます。(笑)
お疲れ?カバ

アナタはショーに出たわけでもなく、車で片道20分ほどを往復しただけやねんで〜。

シャンプーの刑、執行ナリ(^m^)

久しぶりに一日家にいるとなんやかんやとすることがあるわけで。

用事をしてると、なーんか小春がニオう。
今日はメンドクサイことはしたくないし、「気のせい」って思いたかったからなるべく小春に近寄らないようにしてたんだけど。

アカン。やっぱりクサイ。クサすぎる。
さっき庭に出してた時、猫のウンチにスリスリしたに違いない…。
そして、カラーには動かぬ証拠が

あ〜あ。 シャンプーの刑、執行されました。
要らん仕事増やすなー

あら? こないだシャンプーしたばっかりやのにまた洗われて怒ってんの?
シャンプー嫌いやねんっ!

しゃーないけどさぁ。

そらそーやん。 スリスリするアンタが悪いんやん!

小春のシャンプー後、若葉の姿が見えない。
あんなにデカイのに見えへんわけないやろー!と思ったら、玄関にいました。
見つかりませんように…

冬場にここにいることは滅多にないんですよ。
「ヤバっ! 次はアタシが洗われる」って思って逃げたつもり、らしい。

若葉、安心してヨロシ。
アンタまで洗う暇は今日はないねん。

留守番だよ。

アルバイトに行くようになって10日ほどがたちます。

若葉はクレートに入って留守番。
これはもう最初からそうで、ずっと前にも書いたけど他のことでは聞き分けのないコマッタちゃんなのに「留守番だ」とわかるとすんなり入ります。 (要オヤツ)

が、ちょっと違うのがすけぼんがお休みである火曜日&水曜日。
すけぼんが家にいればクレートに入る必要はありません。
この半年、私が仕事を辞めてからずーっと家にいるもんで、

私が出かける用意をしてる + クレートに入れられない = 遊びに連れてってくれる

になってしまってました。

アタシも行くよっ!
耳、裏返ってますよ。

もー、朝から玄関でタイヘン。
結局コマッタちゃんに逆戻りの若葉を振り切って出勤しておりまするる。

今日も、足柄へ。

只今、来月末までの予定でウィークデーはアルバイトをしておりまして、そうなるとすけぼんとお休みが合わず、つまらん毎日が続くムスメたち。
せめてもの罪滅ぼしに一つ覚えのランへ。

いつもは1時間半ほどで着くんだけど、この日は激しい事故渋滞!
3時間もかかってしまった。
その途中でなんとニコ父さんから「今から足柄行きます」というメールが
渋滞に負けずに高速降りなくてよかったぁー。

そのニコ父さんとニコくん、サンタくん。
ワクワクっ!
お父さんがボールを投げるのを期待いっぱいで待ってるのがカワイイ〜♪
ずーっとふたりで遊んでて、仲良しぶりを見ているとほんわかします。

しばらくすると、今度はハイド家登場!
ハイド家のみなさん♪
こちらも仲良しでいいなぁ。

これぞラ正しいランでの遊び方!だねぇ。
元気だね〜

若葉も影響されたのか、普段よりたくさん走ってました。ぱたぱたと。(笑)
よく走ったネ

こっちはもちろんマイペース。
寒かったねー!

ここのところ、寒いですね〜。
小春はブルブル震えて、ハイド家のお嬢ちゃまがとても心配してくれました。
服を着せたいんだけど、それは寒いよりもっとイヤみたいで。

ランへ向かう途中で高速から見える山もランの近くの山も木に雪がかぶっていました。
山が白い!

ここ、寒いんですよぅー。
4時前にここを出たのに、帰り道に気温が上がっていくんだもん。
でも、また来まーす。

Happy 5th Birthday !

今日は日本全国フラットの日でございまする。 誰が賛同せずとも!
しかも今年はフラットの年!(クレアままさんに言われるまで気付かんかった(^^;)ゞ)
めでたい。 かなりめでたい〜

若葉、5歳になりよりました。
恒例のケーキでぇす。

5ちゃいになりましてん。
デコレーション、チョー手抜きやけど。
ろうそくはコハの時の残りで赤とかないけど。


でもお味はご満足いただけるかと。
もうちょい待てー!

どうぞ〜♪

毎年この日が来ると思い出すことなのできっと同じこと書いた年もあるだろうけど、生後半年で立て続けに病気した後やっとの思いで1歳を迎えた頃、他のフラットさんの『3歳になりました〜』、『5歳になりました』というブログを読んで、このコにもそんな日が来るやろか、とその日が果てしなく遠いところにあるような気がしてたけど、あっちゅう間に来ました。
去年はカイカイで通院したりもしたけど、そんなん病気の内にはいらへん。
ケロケロっと元気でいてくれることに感謝。ありがとね。

などと感傷にひたりつつ、最近の若葉のお仕事をご紹介。
コレだすっ!
あ〜あ

ワニさん、ごめんなー。
一応元の穴に戻して履いてるけど、裏側とつながってるところをブチっとかじられてるからいつはぐれることになるかわからへんわ。。。

これはあのしんどかった入笠山に行った時のカバです。
この1年、元気でいこう!

あまりに急な下り坂でびびったけど、「あ!行ける!」ってわかったんだと思う。
まだへっぴり腰だけど。
急な坂も階段も壁も、あらよっ!とクリアして行こう。
この1年も元気で頼んまっす。

クレアちゃんもルナちゃんもおめでとー!
また帰ったらよろしくね♪

陽だまり

芦屋で住んでた家は古い家で縁側があり、そこで小春が寝ているとなんだかのんびりのどかでよく写真を撮っていたけど、今の家でも小春が気持ちよさそうに寝てるとやっぱり撮りたくなります。

お日さま気持ちいい〜♪

『ここで寝るかぁ〜』な感じでずずずーっと横になるところがなんともバァサンくさくてかわいいのです。
ってか、バァサンくさくてかわいいなんてニンゲンじゃあり得ない。
ええなぁ、犬は。(笑)

↑こんな風に陽だまりを選んで寝ていても、庭に出る窓を開けるとぱぱーっと出てしまいます。
寒くても関係ないみたい。
庭でも日向ぼっこです。

庭に出てウロウロしてから、やっぱりここでも日向にいます。

これは10時すぎだったけど、日陰ではまだ霜柱が溶けてないくらい寒いのにー。
さぶっ!

明日はもっと寒いみたい。
みんな風邪引かないようにね。

日光雪中ハイキング

すけぼんのぎっくり腰は完治はしていないようですがかなりいいそうで、今日も雪を求めてGO!です。
今日は日光まで行ってきました。
ぶーたれまくりの入笠山へ行ったときはほんとに山に着くまで雪がなくて「だいじょぶかいな」だったけど、今回は昨日もたくさん追加されたんでしょう、行く途中からめっちゃゴージャスです。
雪景色の東北道です。

ふと見るとマイナス3℃!
さぶっ!

この後もじわじわ下がり、道路っぱたの気温表示がマイナス9℃となっているのを見たときは、このまま車から降りずに帰ろうよ…、って思いましたデス。。。

でも帰らず、着きました。
小田代ガ原っていうとこだそーです。
小田代ガ原

場所は変わっても我が家のすることはいつも変わらず、ひたすら歩くナリナリ。
歩け歩けー!

4時間弱、ほとんど歩いていたので疲れましたが、ほぼ平地だったのでモンクは言いません。(笑)

犬のみなさんも、楽しかったと思われます。
寒いよね〜

ひと休みです。 とうとう我が家にジェットボイルさんがやって来ました!
あったかいコーヒー♪
ぶ・文明ってスバラシィ。

歩いてるとホカホカだけど、座ってるとあっという間に冷えます。
コハが冷えないように。
休憩ちぅ〜

ひとやすみ終了。またがんばって歩きましょう。
湿原です。
湿原なので、多分ずーっと木道が続いているんだと思いますが、その上に雪が積もってるおかげで若葉もフツーに歩けます。

ブルブルっと震えてたこともあるけど、歩きだせば元気いっぱいです〜。
元気コハ〜。

今日もよくがんばりました。
こっちも元気!

雪玉よけのためにカッパを持って行ったのに、自分の身支度だけして着せるのを忘れたんだけど、一番雪玉が付くのはカッパではカバーできないところなんだよね。
指の間に雪玉が凍りついて数メートルおきに気になって取ろうとしたり。
なんか対策を考えないとなぁ。

積雪速報

速報、ってほど早くもないか。(^^;)ゞ

ぐちゃっとしたシャーベットな雪だけど、積もりました。
小春は庭に出されてちょっと迷惑そう。(笑)
積もりました
すぐに慣れるんだけど、雪の上に急に出されるといつも「ちべたいっ!」となります。

からみあわず、すれ違うふたり。
ちょびっとだけどね。

この後散歩に行ったんだけど、案の定若葉はべちゃべちゃの雪の上でスリスリしたので、帰ってから体を拭くのがタイヘンでした〜。
Recent Comments
ノン デス。

E・ポインター・♀
 ? 〜  
出会ったときの印象は
「おっとりさん」。

しかしそれは演技だった!?
これから早回しで、でもたっぷりゆっくり楽しいことしよう!
小春デス。

ビーグル・♀
1996.11.13〜2014.7.21
アイソなしもここまでくれば立派!と言いたくなるほどの人見知り&ワン見知り。
世間のウケなど気にせず、小春姉ちゃんはわが道を行くのだ。
若葉デス。

フラットコーテッドレトリバー・♀
2005.2.10〜2014.9.3
やんちゃ・元気・明るいの3拍子。
生後7ヶ月になる直前に緑内障で失明という不運もなんのその。
いつも次のイタズラ考え中!
すけぼんデス。

ニンゲン・♂
196×1.8生まれ
明るいオッサンです。
キャンプやトレッキング好き。

信州方面へのお遊びに誘ってやってね。
ナオぼんデス。

ニンゲン・♀
196×6.3生まれ
このblogの管理人です。
もともとお外で遊ぶなんてキライだったのに、今は今度わんズとどこへ行こう〜!なんてことばっかり考えてます。
たまにしか更新しないけど、メインサイトもありますのでよろしくー!
今日も散歩♪
Archives
Special Thanks