2006年06月15日

2005年の阪神限定プリーツ

阪神限定とデニム
昨日、母にレンタルした2006年の阪神限定のペイズリーは、発売されるやいなやスゴイ人気だったので皆さんの記憶にも新しいことと思います。

昨年、2005年も阪神限定出てました。今年ほどのフィーバーではなかったですが、限定に弱い私・・・ちゃっかり購入しております。ハイ。

デニムのスカート(本当に万能アイテムです。ポケットが両サイドに1個ずつあるので、子連れでの電車やバス、車でなら駐車券なんかの特等席で助かります!)
に白いミスト、上に阪神限定のジャケットを羽織りました。

ジャケットの袖の長さは7部袖なので、この季節には便利です。

明日からは本格的な梅雨の到来だとか・・・・。
気分だけでも明るく、爽やかに参りましょう♪

naoch_ at 00:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月14日

今日はママ友達とのランチでした。

ヨットアップリケ

今日はこちら関西では今年一番の暑さを記録したとか・・・。
午後にはすでに30度を記録していたんだそうです。

今日はママ友達に急にランチに誘われました。
長男が幼稚園に行っている間の密かなお楽しみ
さぁ・・・何を着ていきましょうか?!

選んだのは今期のヨットのアップリケ
スカートは汚れても気にならないデニムを選んで・・・ヨットのタンクの下には
オフ・ホワイトのミストを重ねて、冷房対策アンド子供達の抱っこで鍛えた二の腕をカバー!!

トップスの2枚重ねは少々暑く感じられましたが、白とネイビーで爽やかな感じに仕上がったでしょう?ママ友達の中には、私のぷりぷりに関心を示してくれる方も多く、じわじわぷりぷりを広めて行こうと計画中のnaochなのでした。

naoch_ at 01:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

タイ・バンコクへ、旅立つプリーツ達!

ペイズリーと
タイのバンコクに向けて私のぷりぷりが旅立つことになりました。
・・・というのも、私の実家の母が同級生の女性グループでタイのバンコクに旅立つことになったのです。そこで・・・私のぷりぷりを母にレンタルしてみたというワケ

パープルが母の大好きな色なので、その色のアイテムでクローゼットを覗いて選んだのが、今期にぷりぷり仲間の間でも大ブレイクした2006年の阪神限定のペイズリー!このパープルなら落ち着いていて、どんなシーンでも活躍してくれること間違いなし!でしょう。
あちらは暑いそうなので、オフ・ホワイトのミストをトップスに合わせてみました。


着替え用にとパープルの丸首のミストも入れてみました。ペイズリーとパープルミスト
トップスの色が変わるだけで印象が変わります。軽くて、収納の場所いらず!皺にならないプリーツ、本領が発揮できる旅になりますように!

naoch_ at 00:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月12日

もう一匹の象さん 1

黄色象さんと2003シーズンカラーMay

我が家に来ているもう一匹の象さんは黄色ちゃんです。
先日のデニムスカートはもちろん、結構何にでも合わせやすかったのでこの夏は活躍度が高そうです。

今までに出たアップリケのTシャツは地色が白やベージュが多かったので、どうしてもやんちゃ盛りの子供達と一緒の私には、汚れるのが気になって頻繁に着るというわけには行きませんでした。でも、今回のアップリケは地色がしっかりしているので少々のことは大丈夫そう・・・。早速着ています。
合わせたスカートは2003年シーズンカラー5月のスカートです。アフリカがテーマだったのですが「アフリカンミュージックに込められた祈りが、血を騒がせ、生命力をかきたてます。民族衣装のゆとりを形に、広大な台地を茶からカーキの色に。」だそうです。


シーズンカラーMay+ペイント・ボーダー
このスカートはこんな組み合わせも・・・続きを読む

naoch_ at 11:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

もう一匹の象さん2

黄色象さんと黒ワンピ

先日の黒のコットン・レースフリルワンピに重ねても、もちろんオッケーでした。このワンピは意外にも冬にはロング・ブーツと合わせても可愛いので年中使えるアイテムです。今年の秋には授乳が終わってワンピが解禁になるので、待ち遠しい限りです。


naoch_ at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月11日

象さん!再び・・・。

象さんとラッフル
我が家にもやってきたピンクの象さん、先日のデニムとは合わせ易いのは想像通りだったのですが、他にも色々と手持ちの物と合わせて見ました。

象さんのインパクトはかなりのもの、なのに結構色々なものと合いそうです\(^o^)/

トップスがインパクトがあるのでボトムスはおとなしめに・・・が私の好みベージュのラッフルのスカートと合わせてみました。可愛いかも〜
続いては、数年前のコットン・レースフリルの黒のワンピを下に着てみました。
コットンレースフリルと象さん
うん、うん!黒でもスッキリ着れそうです♪

象さんのトップス、画像でも判るように象さんの足元には2本のテープが縫い付けられています。(画像ではオレンジのテープが2本見ていただけますよね!)
着ると・・・このラインの効果でしょうか?ウエストが実際よりも少し高く、そして
このテープの幅=ウエストの幅?!のような錯覚を起こすのか?ほっそりみせてくれる気がします。

実はそのせいで、うちに来た象さんはこのピンクちゃんだけでは済みませんでした。
えっ!どの子が来ているかはまた改めて・・・・。恐るべし、INDIA

naoch_ at 20:20|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

マルチ・カラーのグラデーション

限定グラデとオレンジ

今日は一日、生憎の曇り空でした。
ちょっと打ち合わせがあって、車で1時間ほどのところに出掛けました。

今日のプリーツは青山店の限定で、マルチ・カラーのグラデーション。これに渋めの柿色のようなオレンジのトップスを合わせてみました。

う〜ん。。。。
なかなかいい感じです。

限定グラデとブルー

こちらは鮮やかなブルーを合わせてみました。
これからの真夏の様なキラキラ太陽には似合いそうな1枚です。

naoch_ at 00:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月09日

家にも来ちゃいましたっ!!パオーン\(^o^)/

ピンク象さん+デニム

全員集合の掲示板や、お世話になっているブログの管理人様の所で最近、     話題沸騰中なのが6月1日から展開されているPariButi

お知らせを貰ったときから興味津々だったのですが、なかなか縁がなく見に行くことができませんでした。でも、チャンス到来でいってきましたよ〜!

3色展開の今回のButiのトップスは私の大好きなアップリケ
その中からピンクの地色の象さんをデニムと合わせてみました♪
「かわいい〜!!」ショップの店員さん曰く「試着した方は必ず買って行かれます!!」とのこと。なんでも、そこのショップではピンクだけでも3回の追加発注をし、発売7日間で20枚を売ってしまったとかスゴイです!
とにかく、背中を押されるようにして家にやって来た象さん。デニムとの相性はいうまでもありませんよね\(^o^)/

naoch_ at 01:35|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年06月07日

お久し振りでございます!!<m(__)m>

小川さんブラウス
長い間、ずっと更新をお休みしていました。
長女も1歳8ヶ月で悪い盛り・・・本当にいたずらが止まりませんっ!!
今日も愛用していた携帯電話をマンションのベランダから下に投げ落とされ・・・。
本当にひとつ間違えたら、他人に大怪我をさせてしまうかもしれない大事です
これまで以上に気をつけていかなくちゃ!!と思っています。

でも反面、少しですがよく眠ってくれるようになったのでブログを更新してみました。毎日のように覗いてくださる皆さんに元気な様子だけでもお伝えできたら嬉しいです。
今日は白地にブルーの淡いストライプが入ったブラウスにmeのスカートを合わせてみました。ブラウスは小川工房さんに作っていただいたものです。


今日の関西は30度を記録した夏日でした。見た目にも涼しげ〜♪かつ着ている私も
涼しいセットアップです。やんちゃな長女は紺色のコットンワンピ♪        小川さんブラウスと楓ワンピ

長男の幼稚園へのお迎えのついでに、近くの友人宅にお届け物をしに行ったスタイルです。こんなワンピを着たら長女も大人しそうに見えるのですが・・・。

naoch_ at 01:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年04月10日

阪神限定PAISLEY

1d8a5819.JPGお世話になっている全員集合の掲示板や皆様のブログでは、既に話題沸騰の阪神限定のPAISLEY!

既に皆様がパープルや茶のすばらしい画像を公開して下さっているので目にされた方も多いはず!!その画像を見てKOされちゃったとショップにお電話された方も多いようですね。

そんな中、グリーンだけが画像を見ることができないとお嘆きの方がいらっしゃいました。実物を見ないで購入は確かに勇気が要りますね〜。既に何度も何度も経験しているので痛いほどお気持ちが解ります。

直ぐにもアップしたかったのですが、先ほど到着したばかりだったので(ショップでいい子に待っていてくれたのです。主人が週末には在宅なので・・・。)
公開がおそくなってしまいごめんなさい。
こちらがグリーンのワンピです。

そして
peisuri-

こちらは愛用のゴールド・ベージュの羽織を重ねてみたところ。ねっつ?!グリーンでもちっとも派手ではないでしょう?Tさま、もう既に手にされているかもしれませんがきっと色んな色と合わせ易いと思います。ぜひお試し下さいませ。
そして、同じアイテムを持っている私にぜひ着こなしのアイデア、ご教授下さいませ!!

naoch_ at 13:16|PermalinkComments(13)TrackBack(1)