2006年03月13日

インフルエンザ

ナオちゃんが、遅まきながらインフルエンザを発症しました。
2週間前に掛かったモトちゃんからではなく、隣の席の女の子から貰ったようです。
早い回復と家族内伝染しないことを祈ってます。

naochanpapa at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(4)etc. 

2006年01月08日

モトちゃんバースデイイブ

明日は次男のモトちゃん誕生日ということで、保土ヶ谷ババの家でパーティーを開きました。
バースデイケーキ
メインディッシュは久しぶりの海鮮おこげ!
乾燥おこげを油でさっと揚げたものに
おこげ1
海鮮たっぷりのあんをかけると”ジュ〜‥‥”と音をたてて出来上がり。



おこげ2
このあんかけは焼きそばやご飯にかけてもGoodです!

naochanpapa at 23:16|PermalinkComments(4)TrackBack(1)Food 

2006年01月03日

初詣

一日、二日と挨拶回りをし、今日初詣に行ってきました。
場所は相模一ノ宮寒川神社です。
当然のごとく凄い人込み、でも屋台で色々買って子供達は満足してました。
寒川神社

naochanpapa at 15:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)etc. 

2005年12月19日

東京ディズニーランド

日曜日、寒風吹きすさぶ中東京ディズニーランドへ行ってきました。
気温は低い、風は強い、混んでいる、おまけに午前のパレード中止、午後も内容縮小と来ている。
寒さと、パレード中止の影響でレストランには長蛇の列、ゆっくりと食事もできないといった最悪の状況でした。
でも子供達はビッグサンダーマウンテンデビューとかで大いに喜んでくれたし、クリスマスイルミはやっぱ綺麗でロマンチックでした。
まー、行って良かったかな?
TDLパレードTDLXmasイルミ

naochanpapa at 21:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)etc. 

2005年11月27日

クリスマス準備

来週から12月に突入ということで、クリスマスの飾りつけを行いました。
我が家の外にも電球を飾りつけしましたが、内容は最近の豪華なものに比べて見劣りします。
クルスマスイルミ1
しかしこの飾りつけを始めたのは、今から10年前。冬季にLA出張があった際に、街全体が電飾されているのに触発され、現地のスーパーから電球を買ってきたのがきっかけです。
当時は国内ではツリーに飾る程度の電球しか売ってませんでしたし、ある意味パイオニア的存在だったのかな?と思っています。
クリスマスイルミ2

naochanpapa at 21:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)etc. 

2005年11月19日

ズーラシア

子供達が動物園に行きたいということで、ズーラシアに行って来ました。
ズーラシア入り口
動物といえば、百獣の王ライオン?
ということで、ナオちゃんとパチ。
ナオとライオン







11月も後半ということで、雰囲気はクリスマス。
動物園内もクリスマスデコレーションです。
クリスマスデコレーション
この時期元気が良いのは、北国生まれのホッキョクグマ。プールの中を自在に泳いでいました。
園内を歩き回ると、小腹がすきます。
目に付いたのがズーナツ。棒状のドーナツらしいのですが、食べた感じは揚げパンでした。


そして最後はハーゲンダッツ!
オカピサンデーは高いので、普通のアイスで我慢。外で食べたので、ちょっと寒かったです。

naochanpapa at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(1)Outdoor 

2005年11月12日

幼稚園のバザー

今日はモトちゃんの幼稚園で作品展&バザーが開かれました。
作品展は園児の作った、作品を思考をこらして教室に飾るもので、モトちゃんのいるタンポポ組はレストラン。他にマクドナルドや温泉など面白い企画が沢山ありました。
バザーにはクワ・カブ幼虫を出品。無事売り切れたようです。

naochanpapa at 13:07|PermalinkComments(2)TrackBack(1)etc. 

2005年11月05日

平茸

今晩のおかずは、すき焼きでした。
このすき焼きの中には2種類の茸が入っていて、一つはスーパーで売っているぶなしめじ、もう一つが自家製平茸!
自家製といっても、実はもう一つの趣味の副産物で、思いのほかりっぱな茸が生えたのと、香もよかったので食べてみようか?ということになったわけです。
平茸
食べて見ると、歯ごたいもあり、味も濃く、香もそこそこで、一緒に入ってたぶなシメジなど、眼中になしといった感じでした。

naochanpapa at 22:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0)Food 

2005年10月29日

コンペ

今日はイギリス赴任中に一緒にGolfをした面々が集まってのコンペを行った。
天気はいまいち、スコアも前半は久しぶりのせいか、3パット続出で50も叩いてしまった。
後半は持ち直し、何とか44でまとめたが納得いかない結果であった。
しかし、順位の方は隠しホールが上手くはまって3位、自分で買っておいた帽子をgetできたので、内心ホクホク!

naochanpapa at 19:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Golf 

2005年10月23日

御殿場プレミアムアウトレット

10月29日に予定しているGolfコンペの代理幹事になった(幹事が検査入院中)関係上、賞品の買出しが必要になった。
天気も良好だしドライブ兼ねて家族で御殿場プレミアムアウトレットへGo!
御殿場アウトレット
開店30分前に到着し(ETC割引の為)、子供の遊び場目指して歩き出すと、コーヒーの香、そうタリーズは10時前に開店していたのです。
大人はコーヒー、子供はケーキを注文し、時間潰ししていると、ぞろぞろ人が入って来る。駐車場確保で早く来たひとが出来ることは限られているのです。
10時になっていざ買い物。お目当てはサロモン&テーラーメードとナイキ、テーラーメード(adidas)で半袖ウィンドブレーカー、バッグ、帽子を購入後、ナイキで財布とボール、そして自分用のベストを購入し、締めて15000強。
まーまーの買い物かな?
賞品

naochanpapa at 22:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Golf