2012年12月30日

お引っ越し

ブログを引越ししました。
更新もなく放置状態でしたが(汗)。。。
新しいブログで心機一転、また続けていきたいと思います。

ヨガとカフェ中心
http://ameblo.jp/cafeyoga/




naogon515 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月21日

恵比寿 アマンディーヌのパンケーキ4

カフェ パンケーキ
ディナータイムに女子3人でお食事♪
友達が見つけてくれた恵比寿の「カフェレストラン アマンディーヌ」です。
とってもかわいいお店で、パンケーキが名物なんだとか!
さっそくパンケーキといきたいところですが、先にディナーを(笑
まずは、フレンチフライ!ちょーうまー♪
他には、チーズフォンデュや、ムール貝の白ワイン蒸しなどなど、どれも美味しかった〜♪
そして締めには、お楽しみのパンケーキです☆
ベリーベリーパンケーキ 1,300円
パンケーキの種類もいろいろあって、すごく悩みました(笑)
ボリューミーで、しっとりフワッって感じで幸せ〜♪
またもやデジカメを忘れる私。。携帯なので画質が(汗)
カフェ パンケーキ
↑かわいい〜。ほっこりしますね。

カフェレストラン アマンディーヌ
東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 1F
・東急東横線代官山駅 徒歩5分
・JR恵比寿駅 徒歩5分
TEL:03-5728-4551
月〜土 11:30〜24:00(L.O.23:00) (ドリンクL.O.23:30)
日・祝 11:30〜23:00(L.O.22:00) (ドリンクL.O.22:30)
定休日:年末年始


人気ブログランキングに参加してます。clickお願いします☆



naogon515 at 00:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)カフェ(恵比寿) | グルメ

2009年08月24日

kitchen bar 目黒茶屋

kitchen bar 目黒茶屋
今日は、目黒のおしゃれなスペイン創作を出しているキッチンバール「kitchen bar 目黒茶屋」に行きました。
店内が、和のテイストもありつつ、おしゃれなかわいい雰囲気でした☆
半個室みたいな席でまったり〜できましたよ♪
スペインの生ハムがかめばかむほど、旨みがジュワーと広がって美味しかった〜。
有機野菜を使ったメニューもたくさん。
写真は、有機野菜のグリルです。野菜スティックも美味しかったですよ!
スペインといったら、やっぱりパエリア!3種類あったんですが、イカ墨のパエリアをチョイス!できるまで1時間待ったけど、待っただけあって、美味しかったです♪
コーヒーやお茶などもあって、締めは、スイーツとアイスラテでしたv
ランチ・ティータイムもやってるので、また行きたいな〜と思いました☆

kitchen bar 目黒茶屋
営業時間:11:30〜24:00(金土はバータイム 24:00〜02:00まで/日・祝日は23:00まで)br> 定休日:無休
東京都品川区上大崎2-13-22 シーアイマンション白金ビル1F

人気ブログランキングに参加してます。clickお願いします☆



naogon515 at 00:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)グルメ | カフェ

2009年08月16日

チャヤマクロビ

チャヤマクロビ
友達と新宿の伊勢丹にあるチャヤマクロビ新宿店に行ってきました!
といっても、けっこう前、春くらい(汗)
しかも、デジカメ忘れて、携帯写真です(汗)
コースも魅力的だったんだけど、この日はアラカルトで注文♪
マクロビオティックっていうと、質素な玄米菜食の食事、薄味・・とかってよく聞くけどそんなことな〜いみたい。チャヤのメニューはどれも美味しい♪
お肉の料理はないけど、魚介類の料理はあるので、マクロビオティックをやってなくても満足な食事できますよ。いくら体にいい食事でも不味かったらストレスたまりますよね(^^;
やっぱり体にやさしくて、かつ、美味しい食事が一番♪
そして、最後はケーキ♪苺のタルトです。
こんなに美味しいのに、卵、乳製品、白砂糖を使ってないんです。ヘルシー☆

チャヤマクロビ新宿店
営業時間:ランチタイム 11:00〜16:00L.O/ティータイム 15:00〜17:00/ディナータイム17:00〜22:00(21:15L.O)
定休日:伊勢丹休館日に準ずる
東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹本館7階


↓携帯サイトでマクロビのサイト♪初心者におすすめ!
私向けですなwww
Beautyマクロビオ※月額315円の有料サイトです


人気ブログランキングに参加してます。clickお願いします☆



naogon515 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ(新宿) | マクロビオティック

2009年06月11日

玄米菜食カフェ ハナダロッソ4

玄米菜食カフェ ハナダロッソ
久々の更新です。約3年も更新してなかったんだなぁ…(^^;
今日から、blog再開!ゆっくりやっていきますv
さてさて、年をとったからか(?)オーガニックやマクロビオティックに興味がわいてきている今日この頃です。
ということで、今日、紹介したいのは玄米菜食カフェ ハナダロッソです。
行ったのは、3月くらい?
明治神宮前駅のすぐ近くのおしゃれでかわいいカフェ。
このカフェのオーナーは、花田美奈子さんという銀座「マキシム・ド・パリ」六本木「パブ・カーディナル」新宿「エル・フラメンコ」など、多くのレストランのプロデュースに携わっていた方!
でも体をこわしたことをきっかけに、マクロビオティックに出会ったということらしい。
写真は、日替わりランチプレート(1050円)だったかな。
スープ・ドリンク付き!ドリンクは、オーガニックコーヒーか三年番茶を選べます♪
ゆっくり味わって、美味しくいただきました☆
ベジバーガーやカレーも食べてみたい!
植物性の食材のみで作ったヘルシースイーツも食べたかったなぁ♪
ぜひまた行ってみようと思います!!!

玄米菜食カフェ ハナダロッソ
営業時間:平日:11:30〜21:00(L.O.20:00)/土日際:12:00〜21:00(L.O.20:00)
東京都渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル101

人気ブログランキングに参加してます。clickお願いします☆



naogon515 at 02:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)カフェ(原宿) | マクロビオティック

2006年07月23日

カフェ ストラーダ のカフェラテ

カフェ ストラーダ
荻窪でeritzちゃんの江布・ひだまり展へ行ったついでにカフェも探しましたよ〜。ありました、隠れ家みたいなカフェ、CAFFE STRADA(カフェ ストラーダ)。バリスタが淹れてくれるカフェラテ(¥480)がとってもおいしい〜し、かわいい!!店内も木のぬくもりがあってあたたかい感じ。洋食メニューもおすすめらしいですが、私はスイーツ(笑)。ハニーチーズケーキがおいしかった!満足〜☆駅からも近いしおすすめです!
カフェ ストラーダ
営業時間:平日11:30〜翌1:00/土曜日12:00〜1:00/日曜定休
東京都杉並区荻窪4-21-19 荻窪スカイハイツ101

人気blogランキングに参加してます。clickお願いします☆



naogon515 at 00:46|PermalinkComments(14)TrackBack(0)カフェ(荻窪) | カフェ

カフェギャラリー ひだまり展

ひだまり展
先週、eritzちゃんの江布・ひだまり展に行ってきました!今回は荻窪のフランス語教室に併設しているカフェギャラリー。和なのに北欧っぽくて素敵な空間。江布の新作も夏っぽくてかわいい〜☆そしてお抹茶やお菓子をいただき、友達とまったりおしゃべり。楽しいひとときでした。展示会は先週で終わってしまいましたが、また何か企画しているみたいですよ♪

人気blogランキングに参加してます。clickお願いします☆



naogon515 at 00:22|PermalinkComments(7)TrackBack(0)アート | 日記

2006年07月22日

お台場で和ランチ

カフェ オゼン マリアージュ
なんだか忙しくて更新サボリ気味なこの頃・・・。暇があれば寝てます。いかんいかん。しゃきっとしないといかんですね!
こちらはお台場ヴィーナスフォート内の『カフェ オゼン マリアージュ』のランチ鶏丼です。この日はお買い物とライブ♪♪まずは腹ごしらえってことで、ガッツリいただきましたよ!惣菜、香のもの、味噌汁付きで¥1,100だったかな。鶏のそぼろやタタキなどがこんもりでおいしかったです!スイーツもあんみつやパフェがおいしそうだった〜!お店もかわいらしい和風なインテリアで揃えてあり、おしゃれでしたよ。
カフェ オゼン マリアージュ
営業時間 : 11:00−23:00
(ランチタイム 11:00−15:00、ラストオーダー 22:00)
東京都江東区青海1パレットタウン内 ヴィーナスフォート2F

人気blogランキングに参加してます。clickお願いします☆



naogon515 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ | ランチ

2006年07月12日

巨峰とブルーベリーのロールケーキ

巨峰とブルーベリーのロールケーキ
東京働女 7月号 UPするの忘れてました〜!↑久しぶりにマッシュマンズカフェに行ったんですよ〜♪スープカレー屋さんの後にねvふふふお茶だけにしようと思ったけどやっぱりダメだ〜巨峰とブルーベリーのロールケーキ♪を食べました。乗っかっている巨峰がかわいい♪おいし〜♪友達とのおしゃべりも弾むわ☆
←あとあともう一個! 『東京働女100』7月号も出てます!今回は最中がとってもおいしい『北斎茶房』を紹介してます♪

マッシュマンズ★カフェ
東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル2F

人気blogランキングに参加してます。clickお願いします☆



naogon515 at 01:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)カフェ(池袋) | スイーツ

2006年07月09日

トーフカフェ フジノ

豆乳レアチーズパフェ
六本木ヒルズへ友達と映画を観に行ってきました!その帰りに甘いスイーツが食べたくてTO-FU CAFE FUJINOへ。豆乳だとなんでもヘルシーそう(笑)私が選んだのは豆乳レアチーズパフェ(650円)!レアチーズケーキもソフトクリームも豆乳〜!でもほんのり甘くておいしいv抹茶豆乳パフェや豆乳ワッフル(630円)もおすすめです!
月2回、おとうふデザートバイキング(90分間) ¥1,575(予約制)というのもあるそうです!!うわ〜行きたいなぁ〜。。。

TO-FU CAFE FUJINO
東京都港区六本木6-4-1 メトロハット/ハリウッドプラザ 1F
10:00〜23:00 (LO 22:00)

人気blogランキングに参加してます。



naogon515 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)カフェ(六本木) | スイーツ