無職からの脱却

35歳の無職日記

待っているのは、、、

こんにちは。

私には妻がおります。
その妻は派遣として働いているのですが、
来年の1月いっぱいで契約を切られてしまうことになりました。
営業所の事務をやっていましたが、不景気のあおりで事務所が
閉鎖となったのです。

二人ともいい年齢ですし、再就職もままなりません。
しばらくは失業保険でなんとかできそうですが、
そのあとは、、、
やるだけのことはやって、駄目なら覚悟を決めるしかないでしょう。
とりあえず今日も一件応募してきます。

面接結果

こんにちは。
先週木曜日に面接に行ってきました。

今回の面接は今までのところよりは好感触です。
社長と面接したのですが、とても気さくな方で、
リラックスしてお話することができました。
しかしながら、このところの不景気の影響ですぐに案件が
あるわけではないため、採用は3月か4月になるかもしれない
とのことでした。

突撃で面接お願いしたので仕方ありませんね。
ここは保険程度に考えておいて更に他を探すことにします。
社長さんが言っておられたのですが、募集かけてなくても
求人の電話が結構かかってくるようです。
皆さん考えることは同じですね。
凄いのは、PL(プロジェクトリーダー)経験者を募集したにも
かかわらず、プログラムの経験しかない人が沢山きたそうです!
募集資格に合わないからって自分から決してあきらめない姿勢は
見習うことろがありますね。



美容院

こんにちは。

明後日に久々の面接があるため、
これから美容院へ行ってきます。

いつもはカット4,000円のところに行くのですが、
節約して1,500円の場所にするつもりです。
シャンプーも付いてないですし、カット後に手のマッサージなんか
当然付いてないんですけど、今は安いのが一番。

明日は履歴書に貼る写真を撮りに行きます。

ではまた!
なお
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ