「ランニングで人生を変える」

01











本日は「TEAM-VISION」「一般財団法人RunforPeace協会」主催の、
「原田メソッドランニングセミナー」を開催致しました。

場所は、愛知県尾張旭市にある、「キクタケスポーツヒルズ」です。

大変素晴らしい会場での開催、天気にも恵まれ、最高の一日になりました。

22











講師は、カリスマ体育教師「原田隆史」先生。

前半は、講堂で「ランニングで目標達成の極意を学ぶ」について学びました。

「自立型人間」を育成する「原田メソッド」-その「目標達成の極意」にみなさん、

大変共感されていました。

47











みなさん熱心にメモを取り、しっかりと考えています。

15











そして、参加者同士でのミーティング。

他の方の夢や目標に触れることで、自分自身の目標も高まっていきます。

とても良いムードで講義が進んでいきます。

後半は、いよいよランニング実習。

32











最初は心配そうな雰囲気の方もいらっしゃましたが、

原田先生の説明を聞き、徐々に気持ちが高まっていきます。

06











最初に走って、自分自身の「最適なペース」を見つけていきます。

これがとても大事な作業です。

29











ペアで「心拍数」を計りながら、ペースを見つけます。

この「ペアでの学習」もとても大事なポイントです。

ペアで学習していくことで、コミュニケーションを取り、目標を達成していきます。

ここで、真剣にかかわり合う関係-「リレーション」を築いていくことができるのです。

成果を出す為には、お互いが真剣に関わり合う関係-「リレーション」が無くてはいけません。

その人間関係の学びも含まれているのが、このランニングセミナーです。

49











そして、実習後半はいよいよ“自分自身の記録”に挑戦です。

人と比べるのでは無く、自分自身のペースで走りきる。

これが何より大事なのです。

57











同じペースで走りきる為に、必要なのが「ペアの協力」。

一生懸命声をかけて、ペースを伝えます。

面白いのが、このセミナーでは「タイマー」がありません。

タイムは全て、「音」で確認します。

その音が最後は小さくなっていくのです。

ここで、ペアの協力が何より大事になるのです。



本日はみなさん、最後まで頑張って目標達成されている方が大変多かったですね。

終了後は、とても充実した表情だったのが、印象的でした。

参加者の方からこんな声をいただいています。


『正直ランニングは苦手で苦しいイメージがありましたが、

原田先生の話と実体験で、

一気にランニングって楽しい!と生まれて初めて思えました。』



大変嬉しい感想、ありがとうございます!

走ることが好きな方も、苦手な方も、

絶対にランニングが好きになる。


そして、人生が変わっていく。

そんな一日になったのではないでしょうか。

28











最後はみなさんで記念撮影をして終了。

とても素敵な表情ですね!

さあ、あなたも走りたくなりましたよね(笑)

興味のある方は、RunforPeace主催、1月開催の「らんらんランニングコーチ認定講座」にぜひお越しください。

かなり濃い内容がお伝えできると思いますよ。

さあ、みなさんも、一緒にランニングしましょう!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

☆11月23日(金・祝):第8回「ござらっせ冬のランニングイベント」
http://www.nagakuteonsen.jp/
温泉×ランニングのコラボイベント!大好評です!


☆12月8日(土):第10回「夢を叶える“井坂塾”」
http://kokucheese.com/event/index/61044/
今回は、名駅「楽楽」さんでの開催です!!

☆1月開催:【東京・名古屋】らんらんランニングコーチ認定講座
http://www.r4p.me/
らんらんランニング認定講座、次回は「2013年1月」開催です!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※もし、ご質問等あれば何でもお気軽にお聞きください→お問い合わせはコチラ


※TEAM-VISIONサービス内容はコチラ