NAOIZMのBlog

日記、コラム、写真

ブログの引っ越しのやり直しです。

5a5a786f.gif



先日お伝えした、Amebaブログへの引っ越しですが、
ちょっと手続きに失敗しまして・・・。

URLが変わります。

http://ameblo.jp/naoyaizumi/

すでに引っ越しも完了しております。


過去の日記は大体無事に移植されている様ですが、
記事のカテゴリーまでは反映されていませんので、

過去の記事を検索したい方は、こちらでお願いします。

当分、このまま残しておきますので・・・。

では、宜しくです。

「LIFE」発売開始!

918e5eff.jpg


セカンド・ソロアルバム「LIFE」発売開始!






アルバム、「LIFE」いよいよ発売です!
現在のところ私のサイトでの通販のみになりますが、クレジット決済や代引きを希望される方は、もう少しお待ち下さい。現在、大手流通とネット配信の準備中です。

アルバムの試聴、解説、オーダーは下記のページへ!

http://www.izuminaoya.com/disco.html

オーダーフォームがうまく送信されない場合は、直接メール下さい。
携帯でのアクセスしか出来ない、サイトからオーダー出来ない方も、
izumi@izuminaoya.comまでメール下さい。



今回の作品は音楽生活50周年、プロ生活30年を総括する渾身の作品になりました。
昨年の夏から制作を開始、色々な事で時間が掛かってしまいましたが、沢山の方々のご協力のお陰で完成する事ができました。
とても素敵な作品になっております。

是非ご試聴の上、オーダーください!

明日から先行発売!

484b020b.jpg



明日のKnaveのライブから、
会場でアルバムの
先行発売をします!







写真は、アルバムのフライヤーです。

来れない方は、申し訳ないですが、
予約頂いた方は、できるだけ早く渡せる(郵送など)ようにしますね!
なるだけ早くサイトのCDオーダーフォームを立ち上げます〜。

では今月の3本のライブ、もう一度告知しますね。

4月21日(火)
南堀江KNAVE
「organic flavor」
出演:Mafu-Maff/Yeux./Breathe Sound/Faith

Faith
Vocal : 田中千夏
Bass : 泉 尚也
Drums : 岡本建太郎

開場18:30 開演19:00
料金前売り¥1800 当日¥2300
お問い合わせ&予約 大阪市西区南堀江3-11-21南堀江TallValleyB1F
06-6535-0691
http://www.knave.co.jp/

久々のFaithのKNAVE出演!
パワフルに炸裂?
Faithは9:00の出演(トリ)

9cf73355.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e6066f28.jpg








4月25日(土)
大阪・御堂筋本町 Common

増田俊郎&游神
Bass:泉 尚也
Drums:島田和夫

OPEN 19:00  START 20:00頃
前売 ¥3500 当日¥3800 ☆要予約
お問い合わせ 06-6241-1414 Common
地下鉄御堂筋線本町駅9番出口より徒歩2分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c1d3414b.jpg








4月26日(日)
JR高槻Birth Act

K-IZM
Guitar : 中村圭
Bass : 泉 尚也
Drums : 岡本建太郎

1st 20:00〜 2nd 21:00〜
女性1500円、男性2000円(共に1ドリンク付き)
予約不要
高槻市芥川町2−13−33インシストビル25地下1階 (芥川商店街内セブンイレブンの下、JR高槻駅より徒歩三分) TEL:072-684-0091
http://x39.peps.jp/birthact/

久々のK-IZM@BirthAct(今年初!)
ホームグラウンドで炸裂!?

ニューアルバム、5月1日発売決定!

87a48538.jpg

泉 尚也 
second solo album“ Life ”
5月1日発売決定!




お待たせしております、セカンドソロ・アルバムですが、5月1日に発売開始します!

少しアルバムの内容などをザクッとお知らせします。

今回のアルバムタイトルは “LIFE”。
50歳を迎えたことと、音楽生活が30年を迎えた事。
この二つを節目と考えて、今自分が音楽を続けていられている、素晴らしいミュージシャン仲間とコラボレーションするアルバムを作ろう、との想いで制作しました。

その想いを理解してくれて、ホントに良い作品が出来上がりました。

Produced by 泉尚也
Mixing and Mastered by 北畑俊明(Alchemy Studio)
http://www.ac.auone-net.jp/~alchemy/index1.html

Art Direction & Design 竹田憲司 ( Studio 99.99 )
http://www.studio9999.com/


作編曲:麻吉文 周防義和 増田俊郎 中山智義

参加メンバー:
麻吉文(Key) 
周防義和(Gt,Key) 
増田俊郎(Gt) 
中山智義(Pf)
tomo the tomo(Voice) 
三沢泉(Per) 
武井努(Sax) 
井山明典(Pf) 
森島肇(Dr)
島田和夫(Dr) 
梅本啓介(Dr) 
平岡優子(Fl) 
飯尾通利(Tp) 
中村圭(Gt)

今月のライブには、ライブ会場で先行発売できるかも・・・。
この件はまたインフォしますね!

お楽しみに!

納浩一ベースセミナー。

ed86c2b7.jpg

納浩一ベースセミナー
2009/4/11
@MIKIミュージックサロン梅田





日本を代表するジャズ・ベーシスト、納浩一氏のベースセミナーにBassOnTVの取材で行ってきました。個人的にも彼の演奏を生で見た事がなかったので、期待度は大。彼のJAZZLIFEなどの奏法解説の記事やクリニック・ビデオでの的確で解り易い解説にいつも感心(勉強)していたからです。
当日はギタリストの塩本彰氏とのライブもたっぷりあり、この日のクリニックのもう一つのテーマであるLandscape SwingBassのデモンストレーションと解説も非常に興味深いものだった。
アップライトとエレキベースの両刀使いの第一人者である納氏のプレイは圧巻!エレキベースもフォデラを使用、全部で4本の楽器の音色が楽しめた。もちろんいずれも素晴らしい音だったが、特にEUB(エレクトリック・アップライトベース)でこれほどまでにウッドに近いニュアンスを再現できるとは、さすがウッドベースでも日本を代表するプレーヤーだなと、感心。もちろんLandscapeのEUBの性能も、繊細なタッチのニュアンスを損なう事無く表現できる優れた楽器ある様だった。
そしてQ&Aコーナーでは奏法から楽器の解説まで様々な質問が飛び交ったが、バークレーで学んだ理論と、数多くの現場経験からなる回答は非常に充実した内容だった。勉強になりましたわ。

セミナー終了後、楽屋でエレキベーシスに向けたEUBの色んな話をインタビューした映像は近日中にBassOnTVにアップされますよ〜。

納浩一OfficialWebsite
http://www.osamukoichi.com/

SBSH0150

ニューアルバム、プレス中!

ffeb0fe3.JPG







ニューアルバム、現在プレス中です。

で、写真は、そのプレスの原盤(スタンパー)の製作に使われる、マスターCD。
アルケミースタジオで、マスタリングの後、書き込まれた訳です。
2種類のCD-Rで聴き比べしました。
今回は最後までマニアックに拘りましたね〜。

使ったメディアは、オーディオマニアはご存知、アナログ時代から独自のマスタリングで過去の名盤を高音質でリリースしてきた、MOBILE FIDELITY 社のCD-Rの反射膜に24金を使用した製品。(写真下)

そしてもう1枚は、HHB社の、これも金を使用した製品。(写真上)

どちらも、一般のCD-Rより音が綺羅びやかな印象。
どちらも、一般のCD-Rより数倍〜10倍以上高価。
反射膜の金は透けるほど薄いので取り扱いには注意が必要なようだ。


そしてメーカーで音質のキャラが大分違う。
MOBILE FIDELITYは落ち着いたリッチな感じ。
HHBは、少し暴れ気味のロックっぽい音色。

今回は使用してないが、国産で最高の評価のThat'sは、とても良いのだが、面白くない音で、シールドに例えるとカナレみたいな無難なキャラらしい(エンジニア北畑氏談)

で、今回はMOBILE FIDELITY社のほうをマスターディスクに採用しました。

あとはプレス、ジャケットの完成を待つのみです!


そのニューアルバムのリリースに先駆け、先日もインフォメーションしましたが、FM軽井沢の番組、周防義和さんがパーソナリティを努める音楽番組「周防義和の音楽工房」の「泉尚也特集」の再放送が、明日4月7日火曜日(再放送)14時からインターネットのサイマル放送で聴く事が出来ます!

http://www.simulradio.jp/#nagano

お昼の2時にネットに繋げれるお暇な方は、是非聴いてね!

FMで「泉尚也特集」がオンエア!

03c15370.jpg



FM軽井沢の番組で周防義和さん(写真)がパーソナリティを努める音楽番組「周防義和の音楽工房」で、「泉尚也特集」が組まれました。
オンエア日は3月31日火曜日と4月8日火曜日(再放送)で、14時からの1時間番組です。
といっても、コミュニティFMなので軽井沢地方でしか聴けませんが、
インターネットのサイマル放送で同時間帯で聴く事が出来ます!
http://www.simulradio.jp/#nagano

番組の内容は、周防さんが僕との関わりの話を話しつつ、今回のニューアルバムの周防さん書き下ろしの2曲を発売を先行してオンエアするのと、今までの周防さんとのレコーディング作品を数曲オンエアする様です。

僕もまだ聴いてないので、楽しみです。

この時間帯にネットに繋げれる人は、是非聴いてね!

周防義和さんについては、オフィシャルサイトをご覧下さいね。
http://www.suoyon.net/

4月のライブスケジュール!

9cf73355.jpg






はやいもので、もう4月ですねぇ。
下旬に集中していまいましたが・・・今月も3本ですぅ。


4月21日(火)
南堀江KNAVE
「organic flavor」
出演:Mafu-Maff/Yeux./Breathe Sound/Faith

Faith
Vocal : 田中千夏
Bass : 泉 尚也
Drums : 岡本建太郎

開場18:30 開演19:00
料金前売り¥1800 当日¥2300
お問い合わせ&予約 大阪市西区南堀江3-11-21南堀江TallValleyB1F
06-6535-0691
http://www.knave.co.jp/

久々のFaithのKNAVE出演!
パワフルに炸裂?
Faithは9:00の出演(トリ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e6066f28.jpg








4月25日(土)
大阪・御堂筋本町 Common

増田俊郎&游神
Bass:泉 尚也
Drums:島田和夫

OPEN 19:00  START 20:00頃
前売 ¥3500 当日¥3800 ☆要予約
お問い合わせ 06-6241-1414 Common
地下鉄御堂筋線本町駅9番出口より徒歩2分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c1d3414b.jpg








4月26日(日)
JR高槻Birth Act

K-IZM
Guitar : 中村圭
Bass : 泉 尚也
Drums : 岡本建太郎

1st 20:00〜 2nd 21:00〜
女性1500円、男性2000円(共に1ドリンク付き)
予約不要
高槻市芥川町2−13−33インシストビル25地下1階 (芥川商店街内セブンイレブンの下、JR高槻駅より徒歩三分) TEL:072-684-0091
http://x39.peps.jp/birthact/

久々のK-IZM@BirthAct(今年初!)
ホームグラウンドで炸裂!?

部活ブラザーズ!

b3385e6c.JPG

BARAKA:依知川伸一
K-IZM:岡本建太郎










昨日のKNAVEのライブ、多数のご来場ありがとうございました〜。
K-IZMは、普段は生音のライブバーが多いので、慣れないPA完全完備のライブハウス出演で多少ギクシャクしたところもあったけど、まあ色々発見もあったし、この経験を次ぎに生かして行く、という感じ。
オフステージは盛り上がりましたね!
なんせ東京のプログレッシヴ・エッジロックバンドBARAKAの連中と1年ぶりの再会!だったし。

依知川氏と次回の(来年?)関西地下室の会の構想、打ち合わせも出来たしね!

写真は、ライブ後のBARAKAのベース、そして地下室の会の副会長の依知川伸一氏とK-IZMのドラム岡本建太郎のツーショット。
体育会部活系ジャージがお揃い?

MySpaceはじめました。

cef19713.jpg


My Spaceの
アーティスト登録をしました!











http://www.myspace.com/izuminaoya
で、アクセスしてみて下さい。

全世界で2億人の登録があるSNS。

なんだか、まだ仕組みがよく解らないけど・・・。
登録してアカウントを持ってる人、是非マイフレンドになって色々教えて下さいませ!
Profile
泉 尚也
ベーシスト、サウンドプロデューサー。スタジオワークから、アーティストのサポート(KAN、花花、コブクロ)など、実力派セッションマンとして幅広い活動を繰り広げる。2002年、フレットレスベースをフューチャーしたソロアルバム“TENDERNASS”をリリース。その音色とメロディアスなプレイに注目が集まる。2009年5月に更なるベースの世界を追求したセカンドアルバム「LIFE」発売。
  • ライブドアブログ