電機撮影日記

国鉄型を中心にゆるーく活動中。

まず初めに…、すっかりこの記事を書くことを忘れていました((
ってことで、もう6月下旬になってしまいましたが、5月のレール輸送の振り返りです(
では、早速。

・9日 1列車 (品川)
jpg 1

品川工臨 (工9865レ) EF81 97 (田)②+ロンチキB13車
大北=4 60K×200M×8本

5月のレール輸送のスタートを切ったのは、パーイチ97号機牽引の品川Lでした。
それにしても、ひどい写真(


・13日 2列車 (小田原・東鷲宮)
jpg 1

小田原工臨 (工8995レ) EF65 1115 (田)①+チキ2車
チキ6083・6089 60K×25M×24本

13日の土曜日には、東高島分割の小田原工臨が運転されました。
ゲゴ①牽引だったので、文句なしです。
jpg 1

東鷲宮工臨 (工9543レ) EF65 1102 (田)①+半ロンチキA編成5車
鷲宮=2 60K×75M×16本

同日の昼発送は東鷲宮行き半ロンチキ。
土曜発のオソ半ロンチキはちょっと珍しい気がしますね。


・14日 1列車 (東鷲宮)
jpg 1

東鷲宮工臨 (工9553レ) EF65 1102 (田)①+半ロンチキA編成5車
※レール本数等については上記で記述しているため割愛。

翌14日は、オソからの区間を一発。
やっぱり、2段積みは上から撮るのが一番ですね。


・15日 1列車 (品川)
2017_05_15_12056 1

品川工臨 (工9865レ) EF81 97 (田)②+チキ4車
チキ6184・6033 60K×25M×38本
チキ5316・5221 60K×25M×38本

15日の夜発送は品川定尺。
品川工臨の97号機の登板率が高いと感じるのは気のせいでしょうか(


・20日 1列車 (新津返空)
2017_05_20_12066 1

新津工臨返空 (工9562レ) EF65 501 (高)①+ロンチキB13車
新北=2 50N×200M×1本/50N×150M×2本

5月のレール輸送の中で一番印象に残っている、P1牽引の新津ロンチキ返空。
去年の9月頃にも一度設定されていましたが、直前の故障により実現しなかった幻の組み合わせが走ってくれました。
…ってことで、気合を入れて松戸陸橋で2時間待ったのですが、裏被りという悲しい結果に…。
またこの組み合わせが走ってくれることを願うばかりです((


・21日 2臨貨 (8090レ・8087レ)
2017_05_21_12093_R

越中島行きレール臨貨 (8090レ) EF66 33 (吹)①+日鐵チキ9車
九支1-20 50N×150M×28本

21日の日鐵チキはゼロロク33号機が牽引。(水平線…)
2017_05_21_12114 1

ちなみに、ツソからはPF2139②が牽引して話題になりましたね。

てなわけで、5月の工臨・レール臨貨合計撮影本数は8本でしたとさ。
以上です。

6/17。
今日は夜発送の設定があったのでシソへ。
jpg 1

工9481レ (水戸工臨) EF81 97 (田)①+チキ4車・チチキチ (日立・勝田・荒川沖) 新小岩操 (停車中)
ってことで、今日の夜発送は水戸定尺でした。牽引は97号機。
ずいぶん日が伸びたなあと感じましたね。
暗くなるまで待ちたかったのですが、塾があったのでさっさと撤収しました。
以上です。

6/14。
今日は、E231系ミツB5編成の青森入場配給の設定があったので、暇つぶしも兼ねて吹上へ。
jpg 1

配9753レ (青森入場配給) EF81 134 (長岡)②+E231系ミツB5編成10両 吹上 (停車中)
ってことで、本題の配給。
とにかく混んでて、Bどころではありませんでしたが、とりあえず一枚撮れたのでよかったかなあと。
そもそも、暗くなりきっていないですしね((

で、この後は飯を食べて南浦和へ。
jpg 1

工9865レ (品川工臨) EF65 1102 (田)①+チキ4車 南浦和
今日の夜発送は、品川定尺。
パーイチ牽引のイメージが強い行き先ですが、今回はPF1102号機牽引でした。
停止位置も前出しだったので、さっさと撤収しました。
以上です。

↑このページのトップヘ