2007年08月12日

CSS・・・?3


naokiピックアップ

はじめに…
↓のリンク先は
私が書いたブログの内容で、
アフィリエイトサイトやブログをやっていく上で役立ちそうな
ページをリンクしています。
ただし、
書いてる内容が絶対というものではありません。
参考程度に見てください。
また、下記タイトルとブログタイトルが違うものがあります。
下記タイトルはそのブログで何が言いたいのかを
より分かりやすく表現する為変えています。
◇ ◇ ◇
自分のブログを人に見てもらうには…その1
自分のブログを人に見てもらうには…その2
自分のブログを人に見てもらうには…その3
ブログは何個持つべきか・・・その1
ブログは何個持つべきか・・・その2
トラックバックとは
サイト運営で大切なSEO対策・・・その1
サイト運営で大切なSEO対策・・・その2
サイト運営で大切なSEO対策・・・その3
サイト運営で大切なSEO対策・・・その4
サイト運営する際の心得
お金をかけずにブログアフィリエイトで成功するには…
◇ ◇ ◇

ココから今日のブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓
ここ最近はお小遣い稼ぎサイトのメールチェックや、ポイント稼ぎとともにサイト内のソースの見直しをしていってます。

で、やっぱりCSSを使わないとだめだよなぁ・・・と思いいろいろ勉強をしてました。前にも書きましたが全てをテーブル形式で作っていくと全部のデータを読み込むまでページが表示されないので、特にアフィリエイトを扱ってるサイトでは提携先がなんらかの問題でおかしくなってるとずっとページが表示されないと言うことが・・・。

なので、いろんなサイトを見てせめて全体を囲んでるテーブルだけでもなんとか!と思いいろいろと模索していました。

が、やはりCSSの初心者・・・。複雑なものになるとよくわからない・・・。で、お気に入りのサイトのソース見たりするとdivでいろいろとやってる模様。

で、改めてサイト検索。そこで出てきた言葉「div中毒」
う〜んdivを使いまくることになにが悪いのだろうか。よくわかりませんなぁ。とりあえず、もう少し勉強をしつつサイトの内容も充実させねば。がんばります。

楽天市場