2011年08月08日

福岡市博多区板付のラーメン屋「三氣」3

056

今日は替え玉を食べに板付のラーメン屋「三氣」に行ってきました
お気づきの方が多いかもしれませんが、最近は麺類ばっかりです
実は更新していないだけで「ラーメン、ぶっかけそば、ぶっかけうどん」の繰り返しのような気が
057

この店3回以上来てますが、初めて『ねぎ山』の存在に気が付きました(普通に食券に記載してありました)
食券買ったらすぐに店員さんに渡して、店員さんも麺の固さしか尋ねてこないから知らなかった
ラーメンは普通の「あっさり塩とんこつ」が一番美味い・・・ってか普通です
マー油、味噌はイマイチでした
ねぎ山&辛子高菜で味を変えたりしたら替え玉2回は楽勝です
本当はチャーハンや餃子なんかも食べたいのですが、替え玉が10円だと気持ちが替え玉のほうに流れてしまいますね
----------------------------------
店名 ラーメン三氣
住所 福岡県福岡市博多区板付2-2-11
電話 092-409-5363



naoki521017 at 21:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年08月06日

博多区諸岡「農家レストラン 大地」のランチバイキング3

046

今日はメチャクチャお腹がすいていたので「農家レストラン 大地」のランチバイキングに行ってきました
ランチバイキングで680円は安い
しかも、メニューが豊富なのでガッツリ食べたい時にはおススメのお店です
044

盛り方が汚い・・・
ちなみに、鳥の唐揚げ、鮭のムニエル、鯛のアラ炊き・・・他にも天ぷらや焼きそば、カレー、サラダや煮物などもあります
ちなみに、野菜は産直の物を使用しているようです
味も全然イケるんですけど、どうやらカレーはイマイチらしいです
店内は広くてお客さんも多いので、料理が無くなったお皿はすぐに下げられて、新しい料理が運ばれてるのには好感が持てます
当然お替りしてお腹いっぱいになりましたこれで680円は安い
-------------------
店名 農家レストラン 大地
住所 福岡県福岡市博多区諸岡1-16-26
電話 092-571-7217
時間 バイキングは平日のみ 11:30〜14:00


naoki521017 at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)博多区 | 定食