飯塚市・周辺エリア

2010年05月09日

田川市川宮のラーメン屋「まむし」5

NEC_0240

今日は休みで、筑豊エリアに釣りに行っていたので、久々に「まむし」に行ってきました
絶対ラーメンって気分ではなかったのですが、このエリアはいつも来るわけではないので、「行っておかないと損した気分」になります
NEC_0239

メニューはこんな感じで、よく見ると「チャーシュー丼」なるものがメニューに追加されてます
注文したのはラーメン+チャーシュー丼
NEC_0238

相変わらず、濃厚でクセがなく、まろやかな飲みやすいスープ美味いっすわぁ「ダメ」とわかっていても、ついついスープを飲み干してしまいます。チャーシューは柔らかく甘めの味付けなのですが、これがまた美味い。
NEC_0237

炙りチャーシュー丼は、この店のチャーシューが好きなら間違いなく好きでしょうね脂の部分が口の中に入れて溶けていく瞬間は「過去最高にご飯が食べれる」と思うくらいご飯がすすみます最後はお腹いっぱいになりましたが、やはり行ってよかったと思わせてくれますね
------------------
店名 まむし
住所 福岡県田川市川宮1173
電話 0947-42-5446
時間 11:00〜14:00、17:30〜21:00
休日 火曜

naoki521017 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月21日

飯塚市片島のうどん屋「さぬき屋」4

NEC_0101
今日は飯塚に行ってきたので、久々に「さぬき屋」に行ってきました本当は、みおさんが教えてくれたカレー屋に行きたかったのですが、時間がなく市内で済ませることに
注文したのは、もちろん「かつ丼」(700円)この店、丼ものを頼むと、もれなくうどんも付いてきますので、俗に言う「かつ丼セット」ですね
しかも、漫画の種類も豊富で、一人で行っても退屈しないのが嬉しいです
NEC_0100
ここのかつ丼は、ネギ嫌いにはたまらない一品(笑)ご飯がみっちり盛られてる上に、とんかつのサイズが大きいのか、丼の中は下から「ご飯⇒とんかつ⇒ご飯⇒かつとじ」と二層構造になっておりますカツの下味が少し強すぎかな?って思いましたが、ご飯の量が多いので、これ位味が濃くないとペース配分が難しいかも
あと、うどんも手打ちでコシがあり、なかなか美味いんですうどんだけで注文してもいいのですが、かつ丼セット700円VS肉うどん680円となると…かつ丼の勝ちってなっちゃいます
男性のお客さんが多く、ボリューム重視なのですが、味もなかなかイケてるお店です
------------------------
店名  さぬき屋
住所  飯塚市片島2丁目16-38
電話  0948-29-0588
時間  11:00〜24:00

naoki521017 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月18日

田川市川宮のラーメン屋「まむし」5

200910111257000
今日は田川市川宮のラーメン屋「まむし」まで遠征してきました
遠征って言っても、201号線バイパスのトンネルが開通してたので、かなり近くなりましたね
200910111243000
メニューはこんな感じで、注文したのはラーメン大盛650円
メニューも黒ラーメンとかが増えてましたね
 200910111247000
まずはじっくりスープから…ポテっと乳化したこってりで奥深いスープ…美味い麺は久留米系の中太ストレート麺で、茹で加減は選べませんがモチっとした食感とわずかに芯が残るアルデンテ状態で、中太麺なので最後までその食感が楽しめますチャーシューも分厚く少し甘いのですが、ほどよい柔らかさでスープとの相性も良くて美味い
このエリアに来たら食べないと損した気になるラーメンです
---------------------------
店名 まむし
住所 福岡県田川市大字川宮1173
時間 11:00〜14:00 / 17:30〜21:00
休日 火曜

naoki521017 at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月30日

飯塚市のラーメン屋「千寿」4

NEC_6918
今日は免許更新に筑豊試験場に行ったので、その帰りに「千寿」に行ってきました福岡の試験会場は人が多すぎるので、だいたいこっちに行くことにしています免許更新が終わったころはランチタイムも終わってましたので、ラーメン確定です
本当は、今日が飯塚エリア最後の日なので、「まむし」に行こうと思ったのですが、自分のブログを調べたら火曜定休。
帰り道の途中に千寿があるのでそっちにしました。
注文したのはラーメン500円+半チャーハン350円
NEC_6916
NEC_6917
ねぎがいっぱいのって、トロトロのチャーシューも3枚入ってるのは嬉しいですここは細麺で、固麺だといい感じの歯応え・すっきりとんこつ・トロトロのチャーシュー・いっぱいのネギとトータルでレベルが高いです。替え玉にもネギを乗せてくれるとさらに嬉しいのですが(笑)でも、飯塚の中では一番美味しいラーメン屋だったと思います
------------------
住所 福岡県飯塚市枝国495-16地図
電話 0948-29-5758
時間 11:00〜21:00
休日 水曜


naoki521017 at 21:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年09月21日

飯塚市潤野のお好み焼き屋「むらた」3

NEC_6905
今日は、飯塚市潤野のお好み焼き屋「むらた」に行ってきました前回は、写真がぶれてたのでリベンジです
注文したのは、前回行った際に、焼きそばが美味しそうだったので、ミックス焼きそば(イカ・エビ入り)大盛り800円。
出てきた焼きそばはこちら
NEC_6903
麺は細麺で、ここの焼きそばの麺は天日干しして水分を飛ばしてるので、ツルツルっとソースが絡むのではなく、いい意味で小麦のボソボソ感と焼けたカリカリ感が味わえますバーベキューの時に食べる焼きそばのような感じでしたしいて言うなら、イカは結構入っているのですが、エビが1つしか入ってなかったのは少し残念でした
後輩が注文してたお好み焼きも一緒に掲載しときます
NEC_6904
----------------
店名 むらた
住所 飯塚市小正
電話 0948-22-4870
休日 月曜日


naoki521017 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月18日

田川市川宮のラーメン屋「まむし」4

NEC_6898
今日は、田川市のラーメン屋「まむし」に行ってきました
メタボ対策のため、脱ラーメンを心がけてたのですが、何のこっちゃない己の意思の弱さを露呈するだけでした
注文したのは、ややあっさりめの二八(鳥2割トンコツ8割)の大盛り+チャーシュー1枚追加で850円。このおっさん脱ラーメンどころか、大盛りにしちゃってるよ
出てきたラーメンはこちら。
NEC_6897
普通のトンコツに比べるとクリーミーさがなくなって、ややあっさりか。チャーシューは冷えた状態でラーメンに乗っかってくるので、スープに浸してから食べる方が美味しい。確かにデフォよりもあっさりだとは思うけど、こってりなのはそう変わらないです。二八も他店と比べると断然美味いのですが、個人的にはデフォのラーメンの方が美味しいと思います。
---------------------------
所在地:福岡県田川市大字川宮1173地図
営 業:11:00〜14:00 / 17:30〜21:00
店休日:火曜日


naoki521017 at 21:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年09月15日

飯塚市の「サッポロラーメン 時計台」3

NEC_6890
今日はランチタイムを逃して、ラーメン屋に行くことに。しばらく考えて「時計台」に行ってきました前回は、みそラーメンを注文したんですが、今日は塩バターラーメン中盛600円を注文。さすがは人気店。2時過ぎでしたが、お客さんは数名いて、後からもお客さんが入ってきてました
出てきたラーメンはこちら
NEC_6891
塩ラーメンらしい透き通ったスープから頂きましたが、何か少し物足りない気がしました。ただ、卓上のニンニクの粉末とバターを全体になじませると、コクが出て美味しかった。どうやら塩を注文する場合はバターのトッピングが必須のようです今日のもやしは太く、スープがあっさり薄味なので、もやしを食たべると、もやし臭さが残ります。僕自身が塩トンコツに慣れているせいだろうけど、ちょっと物足りない感じがしました。
次に行くときには、美味しかったみそにするか、新たにカレーに挑戦するか迷いますねぇ
--------------------
店名 時計台
住所 飯塚市幸袋
時間 11:30〜15:00
休日 木曜
電話 0948-22-8288

naoki521017 at 21:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月13日

飯塚市平恒の「天ぷら屋 菜天」4

NEC_6883
今日は飯塚市平恒にある天ぷら屋「菜天」に行ってきましたここはなべいち大連と同じ敷地内にあるお店で、最近オープンしたお店です
ランチは、日替わり700円・海老定食800円がありますが、日替わり定食がおススメということなので、そちらをチョイス。
NEC_6882
海老・イカ・サバ・モチウオ・かぼちゃ・ピーマン・なすの7品。ご飯とみそ汁はお代わり自由で、卓上には「イカの塩辛」や「ひじき」などが食べ放題。しかもここの味噌汁は、魚の味噌汁なので出汁がしっかり効いて美味い更に、「本日のサービス品は豚バラです」と言われ、「???」となってると、サービス品は、日替わりでお腹一杯にならなかったら無料で揚げてくれるとのこと結局、8品とお代わり自由なのに700円はかなり安いですし、お腹も一杯になります
----------------------
店名 菜天
住所 福岡県飯塚市平恒605-4地図


naoki521017 at 21:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年09月09日

飯塚市のダイニング「和香菜」3

NEC_6878
今日は、先週たまたま店の前を通って見つけた「和香菜」に行ってきました場所は川津の交差点から幸袋方面に行って翔山河童うどんの間にありますどうやら夜は居酒屋で、昼間はランチをやっているお店のようですランチは日替わり850円のみということなので日替わりを注文。
出てきた日替わりはこちら。
NEC_6877
びっくりするくらい品数多いっ刺身・コロッケ・パスタ・茶碗蒸し…これって和風?洋風?まぁ、おかずが多けりゃどっちでもいいです(笑)コロッケはカボチャのコロッケでいい感じのホクホク感。パスタもちゃんと手作りでなかなか美味しかった最初店内は思いっきりダンスミュージックがかかってたので、「この店大丈夫かな?」と思いましたが、ご飯もお代わり自由だったし、おかずは多くても野菜が多く、健康的なので女性にも喜ばれそうな、アットホームな感じのいいお店でした
-----------------------
店名 ダイニング和香菜
住所 飯塚市川津202(おそらく)たぶんこの辺です
時間 12:00〜14:00(ランチタイム)
休日 水曜 土日は夜のみ

naoki521017 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月07日

飯塚市のイタリア料理「GRAZIE」2

NEC_6872
今日は、朝から丼飯を食べてたので、あまりお腹も減らなかったので軽めにパスタを「GRAZIE」に食べにいきました
ここは昔大学生のころに行って死ぬほど後悔したラーメン屋「仁保ラーメン」(現在はつぶれてます)の隣にあるお店店構えなどからちょっと高級そうな雰囲気がします
お客さんは結構入ってましたが、大人ばかりです。店内の雰囲気も家族連れにはあまり向かないかも。
注文したのはAランチ1050円。数種類のパスタかピザの中から1品+パン+ドリンクを選べます。僕はサーモンと緑色野菜のクリームパスタをチョイス。何度も言いますが、僕はクリームソースが大好きです
出てきたパスタは、さらさら系のクリームソースでしたが、これはこれで美味しい。緑色野菜はブロッコリー&アスパラでしたが、ブロッコリーの歯応えを残した茹で加減は抜群に良かったですただ具材のメインのサーモンの味付けがかなり濃く、クリームソースの味を見事に消し去ってくれます
NEC_6870
後輩が注文してたミートソースのパスタの載せときます
NEC_6871
味&量、接客(あまり良くない)の割には価格(1050円)は高いと思います。
--------------------
店名 GRAZIE(グラッチェ)
住所 福岡県飯塚市仁保258 地図
電話 0948-82-3898



naoki521017 at 21:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)