2005年12月15日

W-ZERO3 購入しました!

9248171d.jpg WILLCOMストアで予約注文した「W-ZERO3」が配達されてきました。
Todayの背景を木田有香さんの写真にしてみました。
PC-EXPOで操作した時より遥かにキビキビと動いて快適、カイテキ。
ディスプレイも綺麗だしスライド式のキーボードも押しやすくてイイ感じ。
ただ、毎日仕事のツールとして「C@rd-H"」を挿したザウルスを使っているのでPDA寄りの目で見てしまいます。
慣れてない為か、スケジュールやToDoの操作性や連携はザウルスの方が使いやすいと思います。
 肝心の電話機能ですが中途半端な感じは無く、うまくまとまっている印象を受けました。
電話帳は「連絡先」とうまく連携しているし、着信音やバイブレータ等の設定機能もこなれていました。
 ちょっと気になったのが発着信時の名前と電話番号表示の仕方。
電話番号が0.5秒位の間隔で点滅するのです。
フォントは大きいので良いのですが発着信している時に番号が点滅するので確認しづらいです。
一方、名前のフォントは小さくて申し訳なさそうに表示されます。
せっかくの大画面なので基本機能の電話画面はもっと主張してもいいんじゃないかなぁ。
あ、余談ですが「保留音」は綺麗な音色で待ってる人も癒されそうなメロディです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/naokix_crx/50246272
この記事へのトラックバック
14日にウィルコムから発売になったPHS「W-ZERO3」ゲットした。(写真上の右) PHSとは言っても、WindowsCEの末裔のWindowsMobileが入っていてPDAみたいなもん。。。 あんまり通話で使うつもりがないので、まずはNiftyのプロバイダ設定をして、標準のInternetExplorerでYa...
シャーぽん【Psyche Guitarism】at 2005年12月16日 17:59
もともとPDA大好き人間の私は、今まで色々な物を使ってきた。 しかし、カメラ付いて電話付いてメールとインターネットが出来る物に なかなかいいものがなくて、ついつい使わなくなっしまった。 しかも写真サイトを更新することが多いので、 ノートパソコンのVAIO...
ウイルコムW-ZERO3がやってきた【KABUN'sMovement Photographs】at 2005年12月17日 00:59
急遽決まった名古屋出張のお供に「W-ZERO3」を持ち、メールやホムペ閲覧に使い廻してみました。(^o^ゞ結局、帰宅した時には、バッテリが殆どなくなってて、アラームが出てましたけど... まぁ、ホムペ閲覧する†...
W-ZERO3 使用感 その2【たいちょの独り言】at 2005年12月25日 15:54
この記事へのコメント
TB感謝です。ずっと古いパームだったので
まさに夢の機械ですねー;)

結構色々難しいけれど、TIPSが出来るまではしかたないですね:)
Posted by KABUN at 2005年12月17日 01:01
欲しい・・・
Posted by 小鉄 at 2005年12月17日 18:38