息子たちがはまっているもの究極の選択

2005年08月08日

調理実習

pizza今日はyabuママさん親子が遊びに来てくれました。
私もやる気満々でピザの下ごしらえ。
子供達に具を載せてもらいました。
エプロンを付けた小さなコックさんたちが思い思いに具を載せてくれます。
こういう時ってすごく性格が出るんですよね。
ゆうたくんは具同士が重ならないように几帳面に美しく載せてくれます。
ふみやは両手で具をわしづかみして2枚あるピザ生地にいっぺんに載せようとします。
『ゆうたくんの方がコックさん向きだなぁ』って思いました(笑)
私がとろけるチーズを忘れるというハプニングもありましたが、無事美味しく(!?)出来ました。
ふみやもゆーすけも、そして私もお友達との楽しいランチタイムにご満悦でした。

naoko428 at 20:33│Comments(2)TrackBack(1)日常生活から 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ピザ作り♪  [ わんぱく小僧の徒然草 ]   2005年08月08日 21:13
今日はむらちゃん様宅へお邪魔することになっており、とっても楽しみにしておりました。 お邪魔することになっていたのは11時過ぎ。 その11時に電話がなり、出るとふみやくん。 「ピザ作るから、子供たちのエプロン持ってきてね。」 前もって言うと私が気を遣うからとい

この記事へのコメント

1. Posted by yabuママ   2005年08月08日 21:18
勝手に初トラックバックさせてもらいました。

全然、そんな所見てなかったわぁ。
私的には、ふみやくんの方が男の子らしくて
頼もしく感じます。
とっても美味しいピザ&シフォンケーキ、
ご馳走様でした!!
とっても楽しかったです!!!

2. Posted by むらちゃん   2005年08月08日 22:33
トラックバック…。
まだやり方を勉強してませ〜ん(泣)
どうやってやるのかな…???

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
息子たちがはまっているもの究極の選択