2009年07月28日

ブログリニューアル

ブログがリニューアルされました


いつも素敵なデザインをつくってくれる社員のDさんが

私のブログをリニューアルしてくれました。



新★小川ナオコの赤坂小町夢日記



是非是非、引き続きチェックしてくださいね。

今後ともよろしくお願いします








naoko_ogawa at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月10日

教育って難しい・・・。

昨日は素敵な先輩経営者お二人と会食でした。




同業界の方々で、今後の業界やビジネスについて

お話いただいたり、本当に目から鱗のお話を

沢山聞かせていただきました。


勉強になるお話ばかりで、かなり充実した時間でした。


本当に、F社長、S社長ありがとうございました。

(家に帰ってからも色んな構想が広がり、興奮してました(^^ゞ)


たくさんの優秀な先輩方と色々な場でご一緒できて


とっても恵まれているなあ、と相変わらずこの不況に


幸せを感じてしまいます。。。



その中で、やっぱり話題になるのが

「教育」


永遠のテーマですね・・。


トラントも教育に力を入れており、社内でも勉強会を積極的に開き


社外に対してもセミナー事業で沢山のエンジニアの教育にかかわっています。



だからこそ、その教育の難しさには大きな課題です。




IT業界を変えるにはまずは、教育を変えなくちゃいけない。


IT業界が次の一歩を踏み出すために

物づくり業界からサービス業界に変わるためにも。。。



その変革のきっかけになるよう、少しでも今の教育に改善が

できればと思います。




業界に新しい発想と常識を生み出していきたいですね。



naoko_ogawa at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2009年06月24日

10内定者

10内定者の顔合わせランチをしました。

現在、トラントでは3名の内定者が出ています。




そして、引き続きあと数名内定が出せたらと思っています。


厳しい面接を突破した3名は、ギラギラ・きらきら

しております。


入社までに何をするべきか、、、、、



入社までに社会人としての意識をしっかり持ち

ビジネスパーソンとしての視野を持ち

一つでも少しでも自信の持てるスキルを持つことが

出来るよう



目標を見失わず


目的意識を常に持つ。








頼もしいトランターがまた増えそうです。


トラントでは、引き続き10採用しておりますので、


「仕事を通して自分の人生を豊かにしたい」と思っている方

是非、トラントにお越しください!






naoko_ogawa at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トラントのこと。 

2009年06月22日

球技大会

週末、球技大会でした。

トラントの球技大会は、一泊で体育館付きの合宿所に全社員で行きます。

今年で、3回目の球技大会。

毎年、一番盛り上がるイベントです。

新人が5月病から抜け出すようにスタートした球技大会。

年々、レベルが上がっています。



私のチームは準優勝でした。


1日目がバレーで2日目は、バスケ。


意外と本気になっちゃうんですよ、これが。


2日目の閉会式では成績発表やMVPなども発表があり、

大盛り上がり。





20090621110848












20090621111007



















20090621095622






夕食のBBQも死ぬほど食べましたー。

野菜で作った「トラント」
ニンジン甘くておいしかったですね。

20090620194748












20090620190301


















20090620190135




















20090620190103















20090620190346















2日間、本当よく動きました。食べました。

また、今日からトラントメンバーは仕事に励みますよ。。。





naoko_ogawa at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月01日

お誕生日

4月30日お誕生日でしたー。

うっかりしてました。


毎年毎年、サプライズパーティーを社員にひらいてもらい

本気でだまされる私・・。

20090428200530
















毎年、本当に感謝です。みんな、ありがとう★





そして、
素敵なピアノのケーキはネオキャリア西澤社長からいただきました。

おいしかったです〜



20090430152656

















20090430152321




















そして、今日はアイパッションさんにお打合せでお伺いしたら
突然いただきました。サプライズケーキ★


アイパッションさすがセンスありますなー。

かわいすぎる。

社員の方々、浅井社長、ありがとうございます!!





20090501112158






















20090501112319















浅井社長と


20090501110451



















毎日毎日お誕生日ケーキをいただいております。

皆さんにお祝いしてもらえて、本当感謝。


それにしても、おいしいねえー。

と、いうか食べ過ぎ?

20090426155835

naoko_ogawa at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログ 

2009年04月02日

入社式

2009年4月1日

トラントの入社式でした。


内定から1年近く、トラントの厳しい研修で


鍛えられたメンバーは、社会人として


新たな気持ちで入社式を迎えました。



この不況の中

社会に出ていく新人として

今まで以上に厳しい研修をしてきましたが、



それでも、彼らの想像する何倍も

険しい道だと思います。



彼らが この厳しい社会の中で

ちゃんと自分の力で

しっかり成長していけるように



入社式だというのに


彼らは、たくさん叱られました。



「謙虚」であること。


「時間はお金」であることを


先輩達に繰り返し繰り返し言われました。



信頼しているから、期待しているから


厳しく叱るのです。



彼らがこの不況の中、しっかり


歩いていけるように。




09新人、がんばれよ〜!


naoko_ogawa at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トラントのこと。 

2009年03月27日

エコ

トラントエコ委員のブログを見つけました。

http://trente-ecoco.cocolog-nifty.com/



トラントはそれぞれの事業部以外にも

いろんな活動があります。



トラントをエコにする!エコ委員とか


コンプラ委員とか


美化委員とか


それ以外にも沢山の社内のお仕事を

タスクリーダーがしきって

社内の活性化に貢献している。



みんなが

会社を盛り上げる。


エコ委員のブログ、今後チェックしましょー。


naoko_ogawa at 02:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トラントのこと。 

2009年03月25日

出会い

今月、創業から一緒だった役員が辞めることになりました。


そして、先日「お疲れ様会」を社員と開きました。



5年間、振り返ると

本当に 沢山のことがありました。



なんだかんだ たくさんあったけど

勿論いいことばかりじゃなくて

もしかしたら

大変なことばかりだったけど



でも、支えになってくれていたことは事実で


トラントの役員として、


何より心から社員を愛して大事にしてくれた人でした。



お別れではなくて、この先も仕事を一緒にする機会があるけれど。


ひとまず、お疲れ様でした。


お互い進む道は、違ったけど

この大事な出会いに感謝して

この先もどうぞよろしく。


人生の中でとても大事だと思う出会いがあり、


今があることを心から役員に感謝します。



役員が以前のインタビューで言ってたこと。


Q 社長はどんな人?

A 知り合って10年間くらいになりますが、個人的に一番感じるのは
「気持ちの強い人」ですね。会社の社長なので当然といえば当然なん
ですけど。例えるならスポーツのアスリート選手みたいな感じですかね。

Q 会社を立ち上げた時期のことを教えてください。

A 社長に一緒に会社をやろうと誘いをうけたんですがそれまで、直接
起業の相談をきいたこともなかったんです。しかし、もともと知っていた
かのように、とても自然に感じました。「ああ、今か、このタイミングか」
って感じです。今となってはよく思い出せないというのも正直なところです
が、はっきりと覚えているのは、ものすごくワクワクした、ということですね。




創業メンバーの役員だからこそ語れる私のことや創業時期のこと。





あの時の出会いに本当に感謝。



ありがとう。お疲れ様。




社長ブログランキング、今何位???
 ↓↓↓↓↓↓
BlogRanking



naoko_ogawa at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)これがアタシのやり方 

2009年03月15日

先日のパーティーの・・

先日の5周年パーティーの写真です〜。

沢山のお客様にお越しいただき、

そしてトラントメンバーは大好きな仮装も出来?!

盛り上がりましたね〜。


既に懐かしい感じ。






パーティーが始まる前の準備の様子です!
IMG_2749







女性はドレスコードありで、皆華やか。
IMG_3003





Sタン、かわいいですっ・・・(・_・;)
IMG_9197








09内定者です!!
IMG_9162






仮装チームです。トラントのイベントはいつも大活躍。
熱いメンバーです。Kリーダーすごいっす。

IMG_2884










naoko_ogawa at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トラントのこと。 

2009年03月03日

お誕生日!

先日、クロスインフィニティ・マネジメントの遠矢社長

お誕生日でした。



ちょっと遅れて誕生日ケーキを届けに行ってまいりました。


遠矢社長は、いつも周りに気遣いがあり、女性としても経営者

としても、とても魅力的な方です




いつもお世話になっている遠矢社長に、

ささやかですが、


おめでとーー★(遠矢社長のブログから写真もらいましたー。)

10147449164






かなり、可愛らしい感じのケーキです

10147449163










社長ブログランキング、今何位???
 ↓↓↓↓↓↓
BlogRanking



naoko_ogawa at 02:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)プライベート