2010年08月

2010年08月31日

6ヶ月後の私へ(6ヶ月前の私より)

 「6ヶ月後の私へ

 3年後か5年後か10年後?かに、ホノルルマラソンに出たいです。

まずは、半年後に3キロ走れることを目標にします。

学生時代 体育はめちゃ苦手で 今は1キロもまともに走れないですが、

頑張ります」

1月7日投函 すずめ


 …スポーツジムの「6ヶ月後のあなたへの夢ポスト」に投函したものが、
今日、かえってきていました。

 すっかり忘れていました。

え、「半年後に3キロ走れることを目標」って誰のこと?と一瞬思いました。

実際は、これを書いて4ヶ月弱で10キロマラソンを完走しました。

 
 この「夢ポスト」の右側には、「インストラクターから」というのがあります。
書いてほしいインストラクターさんを指定できなくて、・・・届くまでのお楽しみです。

 今回、右側をみて、…目を疑いました。

 すずめあこがれのインストラクターさんのメッセージが入っていました。

 「ランニング トレーニング …にと、いろんなことに挑戦されてますネ!

 これからもスタッフ一同 一生懸命サポートさせて頂きます!

 一緒にがんばりましょう☆」




naokochun1029 at 17:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2010年08月30日

思い出してくれた

朝、久しぶりのすずめ仲間が自宅に電話をくれました。


とあるニュースをみて、ちゅんちゅん(私)、どうしてるかな元気かなと思って電話した…とのことでした。

「ちゅんちゅん」を思い出してくれて、ありがとう、すぐ電話してくれて、ありがとう、とお礼を伝えました。


naokochun1029 at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

困ったことは起こらない

部屋から、斎藤一人さん(銀座まるかんさんの創業者)の「変な人が書いた成功法則」の本が出てきました。

困ったことは起こらない、…「困ったこと」を解決するには、考え方を変えて、心を豊かにして、魂を向上させないと解決できない、と、ありました。



ちょっとしたことですぐに困った困ったという思考回路になっている自分をふりかえり、今から困らないひとになろうと思いました。

これからは、自分困るのは、いのちがなくなることだけにしようと思います。


naokochun1029 at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2010年08月29日

七転び八起き

 ・・・転ぶのはしょうがないとして、・・・立ち直りが早いほうが楽だと思います。

 小さい子はすごいです。頭ぶつけて泣いても、おかあさんに怒られても、次々と興味あることをみつけて、次、行っています。

 おとなになるにつれて、余分なことを考えることが増えているのかもです。
 時がつながってくると「あのときも、・・・また、あのときも、・・・」などと、思い出さなくてもいいことまで思い出してしまいます。
私の思考回路がたまたまそうかもしれないです。

 ひとつのことがうまくいくと、そのあとのことも、魔法がかかったようにうまくいく。

 ひとつのことに失敗すると、そのあとのことも、魔法がかかったように凍り付いてできなくなってしまう。

 これでは、あんまりにももったいないです。凍り付いている時間のほうが長くなってしまって、ひとつの失敗が10くらいの失敗になってしまっています。

 今日から、立ち直りと気持ちの切り替えをちょっと早くしていけたらと思います。

 ので、・・・さて、「次」、いきます。

naokochun1029 at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2010年08月28日

こわしました

買ったばかりのウエットスーツ、今日のプールでのレッスンで、早速こわしました。


しかも、ファスナーを2かしょもこわしました。インストラクターさんもびっくりでした。


必死でなおしてくださろうとしたけれど、無理でした。


なんかすごく申し訳なくて、自分情けなくて、なんでひとができることでつまづいてばかりなんだろうと、めちゃめちゃ落ちました。


ウエットスーツは早速修理になりました(^^;


自分めちゃめちゃショックで、今日は半泣きのまま昨日できたこともできず、立ち直れないままです(^^;


けれど、泣いてもこわしたものはなおらないので、明日は、気持ちをきりかえて、今日の分も元気にいきます。


naokochun1029 at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!
記事検索