Tweet Manja的生活 in NYから帰国しました:Manja2歳の誕生日 - livedoor Blog(ブログ)

2006年09月12日

Manja2歳の誕生日

9月11日、今日はアメリカがテロ攻撃された日。
朝からテレビでは追悼式典で亡くなった人の名前を一人ずつ読み上げていっています。

通常通り、学校に地下鉄で行ったら、
「今日は地下鉄に乗るなと旦那に言われたから歩いて学校に来た」という友人がいた。ひょえ〜。
確かにいつもより地下鉄空いてたかも?

飛行機はこの日の便だけ格段に安くなっているし。
やっぱりアメリカ人としては乗り物に乗るのは嫌な日なのでしょう。

そんな9月11日ですが、Manjaの誕生日でもあるのです。
今年で2歳になりましたー。
もう大人なはず。でも心はパピーな様子。。。
落ち着く気配はありません。
3歳に期待!

今日は偶然にも注文していたFurminator(ファーミネーター)が届いたぞ。
リボンをつけてプレゼント風に。

プレゼント




















これはすごい優れもので、抜け毛の元となる不要なアンダーコートが取れるらしい。
日本でも人気らしいですよ!
でも日本で買うと1万円弱!アメリカで買うと$30!
とりあえず買っとくでしょう。
こんなに毛が取れる!
って写真が載ってるんだけど、Manjaはとりあえず今日はこれだけ。
やり方間違ってる気がする・・・
明日もトライしてみます・・・

furminator


















そして、前々から買っておいた誕生日プレゼント贈呈。

プレゼント2




















なんじゃこりゃ?

遊び方は?



















中にボールが4個入っているんだよ!

顔を突っ込む
















遊び方としては、犬が中に入っているボールを4つ出しては飼主がまた
中に入れてあげて、また犬がそれを出して・・・とエンドレスに遊ぶらしい。
Manjaは遊び方を覚えてあっという間に4つ出すことに成功!
「IQube」なんていう名前で、知能向上に役立つっぽい名前のおもちゃだけど、
犬が興奮しすぎてしまうおもちゃな気がする。
Manjaは気が狂ったようにボールを出してましたが、それでいいのでしょうか。
飼主的には時間つぶしに丁度いいおもちゃです。


楽しいらしい

naokodua at 13:42│Comments(11)TrackBack(0)Manja Goods 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Oscar/Madoka   2006年09月13日 03:02
Manjaちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

そうなのでした、うちのOscarと歳が同じなのですよね。(Oscarは12月です。)
そう、そして、puppyっぽいところがぬけないのも同じ!
しかし、そのうえに、最近では、突然におっさんっぽいキャラも出没しはじめて、飼い主としては、当惑してます。
この間は、顔の正面にむけて、げっぷをかまされました。
2. Posted by mamy   2006年09月13日 07:31
お誕生日おめでとう〜Manja
プレゼントとっても気に入っているみたいでよかったね〜☆すごく楽しめそう。
さてさてファーミネーターすごいね。「15分でこんなに・・・」ってうそみたいに一杯取れてるね!こんなに取っちゃっていいの?っていうくらい。今日の成果はどうでしょうか。
3. Posted by macha   2006年09月13日 10:12
Manjaお誕生日おめでとう〜。
このままパピーさを持ち続けて、帰ってきたらルルと遊んで下さい。

ところでファーミネーター!
私もちょっと気になってたの!
(ルルはまだ毛が少ないけど)
ちょっと使ってみて感想教えてね♪
それによっては購入代行お願いするかも。

誕プレのおもちゃもいいね。
犬の心をよくわかってるメーカーだ。
4. Posted by naokodua   2006年09月13日 11:53
Oscarくん/Madokaさん>
そうですよね、Oscarくんも同い年♪
おっさんくさいというかもう息がクサイ・・・
げっぷってするんですね〜!
聞いてみたいかも。

mamy>
ありがとー。
あの写真みたいにもあもあっと取れる日がくることを祈ってるよ。
毎日やったら皮膚に悪そうだから
ちょっと様子を見てみるよ・・・
5. Posted by RYU   2006年09月13日 13:06
Manja誕生日おめでとうー
「心はパピー」ってフレーズ良いですね。

こんなに毛が取れる!のリンクおかしい(笑)
Manjaからはどんだけ取れるのか興味津々。

鼓実と一緒におもちゃで遊んでもらいたいなー
6. Posted by lukeまま   2006年09月13日 18:52
2歳のお誕生日おめでとう〜manja♪
うちのlukeも3月で2歳になったんですよ。
同じ歳なんですね☆彡
lukeのブログに9.11コメントありがとうございました。
いろんな意味でこの日を忘れることができないですね。平和が崩れかけたあの日の3年後にmanjaが産まれて、今naokoduaさんを幸せにしてくれてるんですね。
プレゼントももらってmanjaよかったね!
ファーミネーター我が家も手に入れましたよ!
今度upしようと思ってるんですが、
うちのlukeはアンダーコートが結構あるらしくグングン毛がとれるんです。
私も使い方間違ってる?これってバリカン!?と不安になってしまったくらい。
manjaは毛がつやつやでアンダーコートも少なそうですね。
7. Posted by エイトまま   2006年09月13日 21:27
まんじゃ君、お誕生日おめでとうございます。
まんじゃ君、おもちゃに夢中ですネ!
元気にお誕生日を迎えられてよかったです(^_^)。
ヒロくんも、ぽるん君もとても元気にお誕生日を迎えたみたいで写真を送ってくれましたょー。
ファーミネーターは、先日ぽるんくんの飼い主さんが購入して使ってみたらしく、「スゴクとれる!」と絶賛していました☆
わたしはまだ使ったことがないんですけど、一度使ってみたいなと思っています。
ナッツパパもルンルンちゃんも元気ですょー。
ナッツは3歳をすぎた今でもおもちゃ大好きです(^_^)
8. Posted by naokodua   2006年09月13日 22:39
macha>
サンキュー♪
ルルと遊ぶ日が来るまでパピーの心を捨てないよ!by Manja

さて、ファーミネーター、smallでも結構大きい。
そして毛を引っ掛けて抜くという感じで、あまりやりすぎると地肌を痛めるとも書いてある。チワワロングも対象犬種に入っていたけど、よっぽど抜け毛が多くて困るのでなければ必要なさそう。
でもすごく毛が抜けて困る!となれば購入代行するから言ってね!

RYUさん>
有難うございます☆

Manjaと鼓実ちゃんを対面させてみたいですね。
帰国する頃にはManjaも大人しくなっていることと思いますので是非。


9. Posted by naokodua   2006年09月13日 22:40
lukeままさん>
ありがとうございます
lukeくんと同い年なんですね〜!
会わせてみたーい!

ファーミネーター、やはり日本で人気なのですね!
そしてアンダーコートがやはりたくさん取れるのですね!!!!
再度チャレンジしてみます。
抜け毛はすごいから絶対に取れるはず!

エイトままさん>
有難うございます!
Manjaは元気です、とルンルンままナッツぱぱにお伝え下さい♪

そして、ファーミネーターはぽるんくんも使ってましたか〜、ぽるんくん小さいのに取れるなんて!Manjaも取れるはずですね〜〜。
がんばります。


10. Posted by 雅子@NY   2006年09月14日 02:09
出遅れちゃいましたが、Manjaくん、お誕生日おめでとう〜〜!!! いやぁ、実は丁度このファーミネーター、サンディエゴのお友達ブログで紹介されてたので、買おうと思ってたところだったんですよ! サイズで迷って未だ買ってないんですけどね〜。 拓、巨猫なので・・・(笑)。IQubeも面白そう〜。 Manja君、気に入ってくれてよかったですね〜。さすがnaokoさん、Manja君の好みよくお分かりです。
11. Posted by naokodua   2006年09月14日 12:02
雅子@NYさん>
有難うございます
ファーミネーターは猫にもすごくよさそうですよね!Sサイズでも結構大きいですよ。
今度現物お見せしま〜す。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔