a7aeea3c.jpg一日だけ再結成するらしいっす。残念ながら私はどうしても外せない仕事があり欠席。オリジナルメンバーの出演はダイナマイトマリ(vo)、クリ坊(key)、ゆうき(dr)、ギター、ベースがサポートになるそうです。

 アマチュア時代から大変お世話になっていた四ッ谷フォーバレーの移転に伴うイベントへの出演。 イカ天世代の方はぜひ。
私は出ませんが(笑)
UB TAPSも出るらしいです!!
7月22日
http://www.otonami.com/fourvalley/schedule/0607.htm

 私がNorma Jeanに入ったのは18才の時。イカ天出場中の2回目の放送からの飛び入りという中途半端な割り込み加入。
好景気な時代だったからか即デビューが決まった。
決まった途端辞めるメンバーがいてデビュー前にメンバーチェンジしたり、初アルバムは「スタジオミュージシャンがトラで弾くらしい」とかいう噂がメンバー間を流れたり、忙しすぎてストレスからか喧嘩はしょっ中だったり(笑)。今思えば音楽以外の事に異様に神経を奪われていた時期だった。

 心配していたスタジオミュージシャントラは現れず、自分達でたっぷり時間をかけてレコーディングさせてもらえた。あの頃の音源を聴くと、Pro toolsも無かった時代、さぞかし修正が大変だった事だろうとエンジニアに同情&感謝。

 大学を1年で辞めてしまったので自分にとってあの頃の事は学生時代の想い出に近い。
今回の再結成に関して、10年以上振りにボーカルのまりちゃんと話す。一時期は家族以上に一緒に過ごしていた仲間だけに、すぐに昔の口調に打ち解ける。

 自分が辞めるきっかけになったのが、最後のシングルが両面とも自分の曲になった事。やり切った気がしたのですね。そろそろ次の場所へ、とか若い事を考えていたのであった。
あれから15年。やっている事はあまり変わっていない。それはとっても幸せな事だと思う。

*写真は本日のリハ現場の私の楽器まわり。笑ってしまう位超シンプル。
足許はABとチューナーのみ。SVTクラシック、音いいっす。

そしてe-ha?新作マンガはこちらです。必見(爆)!!

http://blog.tami-m.com/?eid=314846#sequel