c26843b2.jpg1/29は初e-ha?プレゼンツ、恒例ツーマンライブ@青山月見ル君想フ。
月曜日ながら沢山のご来場、本当に感謝します!!いつも以上に熱い(暑苦しい)ライブ、ダブルアンコールに足腰が限界でした(笑)。本日筋肉痛。

 対バンをお願いしたのはc.r.i.p。
http://members.at.infoseek.co.jp/CRiP76/
ぐっとくるメロディーに超ロックな演奏の男っぽいトリオバンド。声がいい、リズムセクションがウマかっこいい。今回で2回目の対バン。相変わらずイカしてました。殆どの曲がテンポ160以上だそう。うちとは大違いです。(殆どが100以下、、、)
 車だったので打ち上げはジンジャーエールで。車で来ている人が多く、皆な話は盛り上がっているんだけれど妙に素面でそれはそれで結構可笑しい。

 そして今日はレコーディング。
濃い〜いロックスタンダードを5曲、ベトナム戦争の時代にトリップ。ほぼ一発録り。ずばりターゲットは団塊の世代だそう。詳細はもう少ししてからかな、、、、

 最近は手抜きでは無いですが、録音は殆どラインでやっています。写真はアレンビックTUBEプリF−2B、ガスコードに似ているOVALのケーブル、AVALONのDI、そして相棒フェンダープレシジョン。DIは借り物ですが、いつもこんな身軽で凄く良い音で録れます。
とは言えたまに気合いを入れてアンプを鳴らすと「お〜やっぱりいいなぁ」とも思うんだけど。