犬のいろは@潮風公園

無事大盛況の中終了しました。

090411



















マリノアMIYA様過去最大の山場、
フレンチリング(プロテクション)の
デモンストレーションが終了し「あたち、もっと噛みたいわ。
噛める物はないかちらね」と探しているところ。(ホント、キモイ)

090411m



















ね、、キモイでしょ。



090411n



















今回、初の試み参加トレーナー達の
デモンストレーション。
みんなプレッシャー感じてました。
トップバッターは中西氏のライフワークのひとつ、
K9ゲームのデモです。


090411y













介助犬のデモンストレーションは小野トレーナー
現在家庭犬と暮らしている子へワーキングドッグの要素を
求めるのは難しいので、そんな葛藤を乗り越えてのデモ。


090411r













モデル犬トレーニング。
西岡トレーナー。バイクを使うところが彼らしい演出。
イベント終了後、暗くなった駐車場で、
バイクに仰向けになって一休みしていた西岡トレーナーの
シルエットが絵になっていて思わず写メろうと思ったけど、
盗撮かと思われてはイヤなのでやめといた。



090411s













頑張りましたマリノアMIYA様プロテクちょん。
「プロテクション」と呼ぶには、完成度低すぎですので、
プロテクちょんと呼んでください。


090411na










なんで私は、こんなヘラヘラしているのでしょうか。
「ハンドラーに節度が無い」と競技会なら言われるでしょう・・。



090411c













須崎トレーナーゆっきーの、くんくんトレーニング!!
色々なレベルがあり奥の深いセントトレーニングですが、
今回は倒れている人を発見する等のトレーニングの基礎。
見知らぬ人に犬が近づく事から教えてゆくグリーティング。
これって、家庭犬に応用出来るよね〜。
まぁ、須崎氏は、ただ寝ているだけですが。

090411c2



















頑張ったのはゆっきー&Unicoだけで、
先程の画像は、須崎氏はまるで何もして居なかった様な
誤解をうむ画像だった為、
かわいそうだから、全編ゲームにわたってMCとして
大活躍だった画像もオマケでアップ。
ちゃんと仕事しとります。

関係者席から「どんどんトークが上手くなっていってるね〜」
と絶賛の声があがってました。



とっ!!!ここで大問題勃発!!!
細野トレーナーのデモの写真が本日私の手元に
届いている画像の中で1枚も無いの!!!!

なぜ〜????

臭気選別は私は、かなり感動したトレーニングだったので、
たくさんの人に宣伝したし、
ギャラリーの数も多分一番多かった。

ISSOさんがデモに参加していたので彼の
カメラで撮った写真は無いにしても・・。
誰か、持っている人が居たら送ってください〜。

すっごくかっこいいデモだったのですから、
8ヶ月のジャーマンシェパードが、そこまで、
やりよるか〜というパフォーマンスだったの。



090411e













ラストは、EIKIさんの噛み犬と仲良くなろう。
まさに、彼のライフワーク。
EIKIさんはやっぱりこうでなきゃ。というパフォーマンスでした。

本番直前に、
EIKIさん:「なおちゃん、どーしよう。本当に噛むよ。あの犬」
私:「知らんよ。」

しかーし、本番になったら、EIKIさんの顔つきが全く変わってました。
彼の一番得意とする「攻撃性のある犬」に向き合う
仕事の顔になってました。



そして、、今回一番のハプニングは、、

090411a














中西氏のK9ゲームのデモで、ホルダー役に
EIKIさん、須崎氏、私も参加した。までは良かったのですが、、、

090411b














何度も説明しているのに、
K9ゲームのルール全く無視&理解してないEIKIさん。
まさかの、フライング。サイテー。



sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130犬のがっこうエコール