地震以後、誰もが購買意欲をなくし、物欲もなくし節約。
それしか私たちに出来ることはないのでしょうか?


私の住んでいるところは幸いにして震災後も何不自由なく暮らしていける
それをありがたいと思い、一日一日を精いっぱい生きよう
楽しいこともしよう
カラ元気もいつか本当の元気になるかもしれないちょっと悩みながら大きな買い物をした我が家。


言い訳のようになりましたが、ついに我が家にソファーが来ました
旦那さまはずーっと欲しがっていましたが、先代から使っている重厚なクラシックなソファーがあるので、
本当に欲しいと思えるものに出会える日を待っていました。。。

ちょっと時間つぶしのために立ち寄ったインテリアショップ
試しに腰を下ろしたソファーから旦那さま立ち上がる気配もなく
「これがいい」       そりゃいいけど・・・
まったく立とうとせず、なぜか商談へ突入

大きさ、カバーの色、部屋に入れたときの並べ方。さほど悩まず
一か月待ち届いたソファー

IMG_1560

二人掛けと三人掛けです。
羽毛入りで包まれるような座り心地に大満足 我が家ではないみたい・・・

ミュウは興奮して、一生けん命自分の臭いをつけるべく体をスリスリ・・・
そして夜には自分の場所だと言わんばかりにご覧の定位置へ
猫にも良いものは分かるのでしょうか?爪とぎが怖い
パパに怒られますよ


この時期に我が家に仲間入りした日本フクラのソファー。購入した時はどこのソファーなのか気にもしませんでしたので(旦那さまの直感のみ)
素敵なご縁です。家族みんなすぐ気に入りました!
有り難く、大切に使います。ずっと私たち家族の日々に寄り添ってくれることでしょう

これから生活していく中で、サイドテーブルやランプなど気に入ったものに出会えますように
励みにして暮らしていきたいと思います。