南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ

大阪の繁華街の一室で、保護した猫約50匹を残して飼い主さんが突然亡くなられてしまいました。
この夏、保護猫カフェに生まれ変わりました。全員里親さま募集中! 《第一種動物取扱登録》 株式会社アリス開運堂 代表取締役 河瀬 隆 ネコリパブリック大阪 大阪市中央区南船場3-7-17 ミウラヤビル3F 種別 保管・展示 登録番号 140055B・140055E 登録年月日 平成26年9月20日 有効期限 平成31年9月19日 動物取扱責任者 仲眞 麻花

カテゴリ: お知らせ

2014-07-06-15-10-57


ネコリパブリックOSAKAオープンに向けて、
本日、大家さんと改装業者さんと打ち合わせを行い、
明日から、改装が始まる予定ですー。

ゆったりとしたネコスペース確保のため、一部の
壁をぶち抜いてもらう予定です。

その後、かわいい壁紙をはったり、ネコ達のための
キャットタワーを設置したりと、ネコ達が快適に
過ごせる空間作りに入ります。

もちろん、ご来店いただくお客様にも心地よい
素敵な空間を作るつもりですー。

楽しみにしていてくださいねー。

写真は、とっても見た目がカッコいいライオくん。

まだまだ、人慣れはしてないですが、とにかくハンサムなネコですー。

この子が、ごろにゃんといってくれるようになれば、どんな人でも
虜になっちゃうに間違い無しです。



公式フェイスブックページもよろしくです。
保護猫カフェ Neco Republic OSAKA shinsaibashi

たくさんの方に知っていただくために応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

先日、Neko Republic様からお声をかけていただき、6匹をお預けしてきました。

岐阜へ1
ぼん・(仮)ビケイ

岐阜へ2
さくらさん

岐阜へ3
ミルキー

岐阜へ4
仮)ビデオ

ゆめ4
ゆめ

みんながんばってね!



Neco Republic様の猫カフェを一言で
表現するならば、猫にとって天国みたいなところ・・でした。
1階と2階は吹き抜けになっていて、猫専用のスペースで
猫たちが自由にウロウロ、ゴロゴロしていて、
カフェとは全く別スペースになっています。
   
猫カフェにきたお客さんはカフェコーナーから
ガラス越しに猫を見ながらお茶を飲む・・というスタイルです。
猫とのふれあい希望の方は、30分ほどの時間制限、
その他、無理に触らないなど、猫に有利な条件付きで
ふれあいタイムを過ごせるようです。
   
猫のいるスペースは、おしゃれな造りで人が住んでいるような設定で、
「猫と暮らすのって、こんなふうなのね〜」と、いい部分をアピールし、また、
「猫がいてもこんなにおしゃれに過ごせるんだ・・」と良い想像ができる感じでした。
   
里親募集・譲渡型の猫カフェさんなので、
来られるお客さんも、真剣に見に来られているようです。
   
そして、そのきれいな空間にあってはいけないニオイ!
それが全くないのが驚きでした。
30分に一度のトイレチェックと、処理の速さでできるのよ!
と、オーナーさんがこそっと教えてくれました。

今までいたところは、毎日掃除をしていても
実際はかなりきつい臭いの中での生活だったので、
移動した猫たちが一番驚いているかもしれません。
到着が夜で写真を撮れなかったので、Neko Republic様のページをぜひご覧ください。

   
3/8、到着した時には、おっかなびっくりの6匹、
与えられた、ネコベットに隠れるように入りましたが、
ビケイ(仮)ちゃん・・・大暴れしました。
性別わかりませんが、ここでは威嚇もせず、おとなしい子
とプロフィールに書いたのに・・
最後にはオーナーさんを噛んじゃいました(汗)
   
次の日にはさくらさんが怒ったそうです・・・
ビデオ(仮)は、ここの時と同じようにテレビの後ろに隠れました。
次の日には、天井の梁に上って遊んだみたいです。
ミルキーとぼんちゃんはじーっとしているみたいです。
   
優秀なのは、ゆめで、初日から抱っこされ、
次の日には、接客ナンバー1になったみたいです。
例の、しつこいぐらいのふみふみで・・・
   
お近くの方はぜひいらしてくださいね。



まだ保護できていない子がたくさんいます。
里親さん、一時預かりさん募集中です。
お世話のお手伝いをしてくださる方も募集しています。
まずはお問い合わせください。(コメントは非公開にしますのでご安心ください)
どうぞよろしくお願いします。
フード等のお申し出をいただきますが、現在なんとかなっております。
お心遣いありがたく思います。


たくさんの方に知っていただくために応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




このページのトップヘ