南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ

大阪の繁華街の一室で、保護した猫約50匹を残して飼い主さんが突然亡くなられてしまいました。
この夏、保護猫カフェに生まれ変わりました。全員里親さま募集中! 《第一種動物取扱登録》 株式会社アリス開運堂 代表取締役 河瀬 隆 ネコリパブリック大阪 大阪市中央区南船場3-7-17 ミウラヤビル3F 種別 保管・展示 登録番号 140055B・140055E 登録年月日 平成26年9月20日 有効期限 平成31年9月19日 動物取扱責任者 仲眞 麻花

カテゴリ: ファラ

子ネコと遭遇し、戸惑うファラ。
その後の様子です。

その後の23日で子猫がファラによっていくようになったのですが、
今度はファラのほうが威嚇するように。


子猫が近づくと、
「よるなっ!」と、
言わんばかりの態度で寄せ付けない日々が続き、
それでも子猫はめげずにファラがいる時は近づいていっていました。



そして1週間くらいたって、
いつものように子猫がファラに近づくと、
威嚇が出ず鼻で挨拶出来るようになりました!



それからすぐに一緒に遊んだり寝たりするようになり、

今ではすっかり本当の兄妹のように過ごしています。



ファラがとても優しくて、
子猫が「遊んでっ!」と急に飛びかかって来ても、
「しょうがないなー」という感じで相手をしてやってます。


毛づくろいもすごくやってあげますし、可愛がってくれています。



色々ありましたがファラが子猫を受け入れてくれて本当に良かったです。

ファラに感謝です。



それと最近ファラにも変化がありました。


前までは触られるのがあまり好きじゃなかったのですが、
最近撫でるとゴロゴロ言って、
「もっと撫でてー」
の時は伏せをした状態で待っています。


日に日に可愛くなっています。

さながら恋をした少女のようです。

オスですけど(笑)

なんかおんなじポーズで寝てますよ
IMG_3214
ファラ~~、頭かじられてるんちゃうか~~
IMG_7479
オ~~、二人ともおすまし顔やな
IMG_8273
ご主人様、べったりやん
IMG_4322
確か、ご主人様は、猫、初めてだったはずですが・・・・。
ハマってしまったようです。

ウワ~~、めっちゃ仲良し
IMG_8697
ファラお得意の、ソファーマタガリポーズも・・・
IMG_8605
お似合いの2ショットになってる~~~
超かわいい

やっぱりファラは優しい子です。

慣れるまでは人も猫も拒否する子でしたが、
子供猫たち(アイスとたまご)は、なぜかファラが好きで、
みんな、ファラが嫌がっても、寄って行ってました。
ファラは自分から寄って行く子ではなかったですが、
次第に拒否もしなくなり、
優しく接してあげるようになってたのを思い出します。

不思議な縁で里親様に出逢い、
子ネコに出逢い、今ではすっかり兄妹の家猫です。

ファラ、めっちゃええ顔してます。
おばちゃん達、めっちゃうれしいです。
ありがとうございます。


 

公式フェイスブックページもよろしくです。      

保護猫カフェ Neco Republic OSAKA shinsaibashi  

たくさんの方に知っていただくために応援お願いします。  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
にほんブログ村

ファラ君の里親様からお便りです。
里親様は、お知り合いの方が保護された子ネコのうち、1匹を譲り受ける決意をされました。
ただ、ファラの様子が、どうなるかを気にされていました。
子ネコを育てるのも大変です。
さあ、どうなったのでしょう?


子猫遭遇後のファラの様子を報告しますね。



我が家に子猫(女の子です)が来て1ヶ月、
最初はご飯を食べても戻してしまい心配していたのですが、
少しずつ食べるようになり、なんとか無事に成長してくれました。


体重も増えてきたので病院に連れていき血液検査とワクチン接種をしてきました。

それから血液検査の結果が陰性だったので、
少ししてリビングにケージごと移動させて様子をみることに。



ファラはケージ越しだと少し匂いを嗅ぐくらいで、
ウーシャーもなく落ち着いていたので、
私たちのいる時は子猫をリビングに解放してみました。



子猫がすごく好奇心旺盛な子で、ケージから解放したら、
すぐにリビングをウロウロしたりオモチャで遊んでいました。


そしてファラを発見。


とたんに体の毛を逆立ててファラに威嚇 ´д` ;

ファラも「え?この子だれ?」
みたいな顔で、少しみたあと、
スタスタと3階へいってしまいました。


おやおや、怪しい雲行きですね。


相変わらずのファラスマイル、かわいいです
IMG_3215
これはアイスも得意な「ぼくのかわいいカオ~~~」ポーズですね。
IMG_5743
オッと、子ネコちゃんですね
IMG_6825
子ネコちゃんと一緒の目線ですね。
IMG_8531

さてさて、続きは次回で・・・。



 公式フェイスブックページもよろしくです。      

保護猫カフェ Neco Republic OSAKA shinsaibashi  

たくさんの方に知っていただくために応援お願いします。  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
にほんブログ村

ファラの里親様から、お便り届きました。
里親様は、最近、捨てられていた子猫を保護された知り合いから、
一匹お家に迎えられました。
おっきなファラとちっちゃい猫ちゃん、いいコンビのなること祈ってます。
今回は、ファラだけの出演ですが、次回はファラと仔猫ちゃんの遭遇編だそうです。

このところ冬支度をしているのか、ご飯の食べる量が増えてふくふくしてきました。

お腹が歩くたびに揺れてます。

走ったらもうえらいことになります(^_^;)

可愛くってついついご飯をいっぱいあげてしまっているので気をつけないとダメですね(ーー;)



自分の尻尾を追いかけ回す事にまだハマっていてソファの上でぐるんぐるん回ってます。

ソファが座る物ではなくファラのダンスホールになってます。



朝方寒いので床暖房をつけているのですが、
朝ごはんを食べてると時々足元でゴロンとなっています。

朝からファラの可愛さに癒されてます^ ^



子猫がファラと一緒の空間で過ごせるか分かるまで、
一ヶ月ほど別の部屋で育てていたのですが、
ファラが子猫の気配に気づいたのかその部屋の前でウロウロしたり座ったりしてました。


おやおや、ファラさん、すっかり、おふとりになられましたな。
IMG_5091
ソファー大丈夫か
IMG_2046
床暖、きもちいいな~~
IMG_4995
座椅子も独占か?ええ寝顔やな~~
IMG_0320
可愛い可愛いファラスマイル
IMG_1313
キリッとした顔もできる
IMG_0664
ご主人様に甘えてる。
そう、思い出した。以前、お家にお伺いした時、
すっかりお世話係の顔を忘れ、ご主人の横で座って隠れてましたね
IMG_9126
もうすっかりお家猫になったね。よかったねうれしいよ
IMG_0136
次は、お兄さんとなるねんで。ちゃんとかわいがったりや。
子供の頃のタマゴやアイスと仲良くしてたので、大丈夫と思います。
次回、仔猫遭遇編、楽しみにしています


公式フェイスブックページもよろしくです。      

保護猫カフェ Neco Republic OSAKA shinsaibashi  

たくさんの方に知っていただくために応援お願いします。  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
にほんブログ村


 


 


 


 

ファラ君の里親様からお便りいただきました。
ファラ君は本当にマイペースな子で、
人慣れするのもかなり時間のかかった子です。
里親様は苦労するだろうと思ってたのに、
すんなり慣れて、「ここ僕のお家やけど、何か?」
と、態度が、デッカクなったような気が・・・。


この頃は夜以外2階はクーラーをつけて過ごしているのですが、よくソファーの下で寝ています。

床が冷たくて気持ちいいんですかね。



ジャンプはたまーにしてます。

まだまだ阿波踊り状態ですが、またそれもかわいいですね。



ご飯もよく食べています。



最近かまいすぎたからか、素手で触ろうとすると怒るのでポンポンじゃらしで撫でるようにしています。

なぜそれならいいんだ…(ー ー;)

まだまだ不思議がいっぱいでみてて飽きないです^ ^


IMG_2597
エライでっかい猫タワー買ってもらったんか
IMG_6359

このドヤ顔「僕だけの猫タワーやねん」。
IMG_7247
おしりベタベタやで~~
IMG_8743
かわいいな~~
IMG_7307
今は、触ったらアカンって感じやね。
IMG_8482
これが「ポンポンじゃらしやったら、ええよ」っていう事やね。


やっぱりファラ君は、不思議ちゃんですね。
それを楽しんで頂ける優しい里親様でよかったね。
今後も不思議ファラ君を、お楽しみください。

ファラ君、もうちょっと謙虚に、
里親様に感謝の意を表した方がええんちゃうん
もう何年も前からココの子やでって思ってるんやろ
まあ、幸せそうで何より。
おばちゃん達も、うれしいで



公式フェイスブックページもよろしくです。    
保護猫カフェ Neco Republic OSAKA shinsaibashi 

たくさんの方に知っていただくために応援お願いします。 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
にほんブログ村





 


 


 

ファラの里親様からお便りです。
遅くなっちゃいました、ごめんなさい
IMG_1960
すっかりくつろいだファラや、
IMG_2002
我が物顔でくつろぐファラや、
IMG_2008
見たこともないくらいべちゃ尻でくつろぐファラ
全部くつろいでるや~~~ん

なんとも里親様の家族感満載です
いいね~おばちゃんたちのところは、うるさいし、よく怒られるし、
そんなにかまってあげれてなかったもんなぁ~
きれいな広いおうちでいっぱいいっぱいくつろげて、
いっぱい可愛がってもらってほんまによかったなぁ~
おばちゃんも、一緒に住ましてほしい
くつろぐ姿位は出来ると思うのですが、可愛くないのでイラナイですよね~

IMG_2011
ファラお得意の、ご機嫌さんの時の手ぶらぶら~
IMG_2014
キャ~可愛い・・・って、そんな使い方してたら、誰も座られへんやん

可愛い、面白いファラ、里親様に可愛がられて何一つ
不自由のない暮らしをしてるのが、わかるよ~
里親様からのメッセージです。


こちらは暑さにも雨にも負けずみんな元気に過ごしています。

ファラは相変わらずよく寝てよく食べてます。

最近は一人遊びも覚えたみたいで、
朝起きたらおもちゃがいたるところに転がってます。

最近のお気に入りはガチャガチャの丸いケースです。

私たちに対しても触り過ぎたらウーシャーがでるのですが、
慣れてきたのかイスの上で寝ている時に隣に座っても逃げなくなりました。


晩御飯に魚を食べていると、おやつ用のお皿の前に座って
すごいキラキラした目でみてきます。

もうたまらなくかわいいです。

1秒でノックアウトされました。

さすがに私たちのご飯は上げれないのでおやつを上げて誤魔化してます。^^;



名前はこのままでいこうと思います。



もう1匹むかえいれるかはもう少しファラの様子を見てから決めたいと思います。

IMG_2016
よし!ファラ、やっぱりひとりはさみしいよ~っておねだりしてみ


すいません、勝手ばかり申しまして。
ファラだけでも、幸せになれてラッキーなのに
ファラが寂しそうにしてたら、本当に1匹ずつ相性みて合う猫を
探していきましょうね。
預かり部、ネコリパさんフル稼働してお手伝いします
可愛いファラのお写真、またお願いしますね、楽しみに待っています


公式フェイスブックページもよろしくです。    

保護猫カフェ Neco Republic OSAKA shinsaibashi 

たくさんの方に知っていただくために応援お願いします。 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
にほんブログ村


 


 


 

このページのトップヘ