南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ

大阪の繁華街の一室で、保護した猫約50匹を残して飼い主さんが突然亡くなられてしまいました。
この夏、保護猫カフェに生まれ変わりました。全員里親さま募集中! 《第一種動物取扱登録》 株式会社アリス開運堂 代表取締役 河瀬 隆 ネコリパブリック大阪 大阪市中央区南船場3-7-17 ミウラヤビル3F 種別 保管・展示 登録番号 140055B・140055E 登録年月日 平成26年9月20日 有効期限 平成31年9月19日 動物取扱責任者 仲眞 麻花

カテゴリ: トラミ

ジャズ君の里親様からお便り届きました。


まだ2年とったっていませんが、長きに渡って暮らしているようです。
豹の頃が幻だったようで不思議です()

豹の頃です。幻ではありません・・・・・。
 c 032


12月の頭にスーパーの袋で遊んでいたんですが、
後ろ足に持ち手が引っかかってしまい、
ものすごく大慌てで振り払おうとして物にぶつけて爪が折れまして、
病院に行ってきました。
(なんや遊び慣れていないので、色々結構ビックリ!!!パニックになったりします)。


遊んでいるのかな?と思って・・気が付くのが遅れてしまった。

何かあったら私の責任なので申し訳ないことしたなと、
ジャズに頭を畳にこすり付けて謝っときました。


ジャズ君の前で、頭を畳にこすり付けてる姿を想像しただけで、大ウケです。


飛んでるのはブレブレですが・・・キレッキレで走りまわっています。
16・1月-2
めっちゃ飛んでて写ってませんよ~~



16・1月-1

流血して、毛が逆立って震えてたので・・・
まだまだちょっとした事や聞きなれない音にもビックリしますが、
私達が何をしても怒りません。


持ち上げようが、放り投げようが、(アカン、アカン。)
捏ね繰り回そうが慕ってくれてる様子です。


お見せできないですが、ご主人様、デレデレです。
16・1月-4

ジャズ捏ね繰り回されてちょっと怒っています。
16・1月-3
なんやぐちゃぐちゃにされてますよ~~~

わが家の生きがいとなっております。
皆が助けてくれたので、生きていられるジャズはホンマラッキーな猫ですね。
その強運にあやかろうと毎日撫でまわしてます。

パワースポット状態ですね。

わが家の生きがいと言う言葉に、感動しました。

ジャズ君、良かったね。ほんと、幸せ者だ


公式フェイスブックページもよろしくです。      

保護猫カフェ Neco Republic OSAKA shinsaibashi  

たくさんの方に知っていただくために応援お願いします。  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
にほんブログ村

来ましたよ~~。
57匹の希望の光、ジャズ君の里親様だよりです。

いい季節なので運動量アップで朝から走り回っています。

明け方よく踏まれて、起こされています。
でもなんだか怒るに怒れない・・・。



ほんとにジャズは体に合わせて手足もでっかい!!
踏まれると勢いもあってか結構な衝撃です。


走り回っている所を写してお見せしたいのですが、
撮りきれません(T_T)
是非、現場に来ていただきたいものです。
そして踏まれてみてください。


丁重にお断りさせていただきます。

私どもの貧弱な体では、ひとたまりもございません。
N様ご夫婦(身長の高いお二人です)ならでは、
大物ジャズ君を受け止められるのだと思います。
改めて、N様でよかったと思います。いろんな意味で・・・。
骨折、流血にご注意ください。


布団の上にも乗られるんですが、お・重い・・・。嬉しい呻き悲鳴です。



穏やかないい顔ですね。何見てるん?
094ジャズ君
オーオー、お手手つないでもらって毛づくろい。
131ジャズ君
なんか、むっちゃ笑ってるように見えるで~~
134ジャズ君


この間なんや「でんぐり返り」するんかと思った様な、
変な格好で毛つくろいしてたので見てください。


20
分以上この格好で寛いでました。
柔らかいやな~しんどくないんかいな!!!??


176ジャズ君

何と・・・。
これは・・・。
ひょっとして・・・。
仰向けで寝ころび、
そして・・・・・・。

おしり丸出しポーズでは
しっぽで隠してるところが、さすがジャズ君、気品があります。

ジャズ君通信見てるといつも思うんです。

重量級の人慣れしてない子は、なかなか里親様も見つからず、
どうなるんかな~~。って。

重量級のライオ、ロシアン、あんこ、岐阜のマロン、ダイ、etc.・・・

でもいつかきっと、Nさんみたいな、
重量級で大変な子でも、本当に、必死で体当たりで受け止めてくださる里親様、
現れるよね。
ほんでジャズ君みたいに、めっちゃ幸せになれるよね。

ジャズく~~ん、ジャズ通信、届くたんびに、
ひとまわりずつデカなってないかい
いったいどこまでデカくなるつもりだ~~


公式フェイスブックページもよろしくです。       
保護猫カフェ Neco Republic OSAKA shinsaibashi   

たくさんの方に知っていただくために応援お願いします。   
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
にほんブロ

 


 

ジャズ君の里親様から、ジャズ君通信が、届きました。
お便りいただく度に、どんどん愛らしくなっていくジャズ君
可愛いで~~~す
57匹の中でも最強の(失礼・・・)ジャズ君が、
どんどん甘々になっていく姿を見るたびに、
まだまだ、里親様が決まらない人馴れ修行中の子たちにも、
希望の光が湧きます。


ジャズも今年は暑いのか、
去年とちょっと違って暑がってる様子です。


なんや独り言のようにハアーッと呟いています
(なんか、人間のようで笑えますよ)。

口から熱を抜いているのか!?



しかし、食欲は落ちることなく毎日しっかり食べてますよ。

先日、一日ウンチョスが出なくて
(毎日きっちりでてたので)ちょっと心配しましたが、

一日遅れで出たので安心しました。
何かストレスになったのかと思ったり・・・

いつもと様子が違うと結構あせりますね。




ジャズ君-3
ジャズ君-1

ワイヤーブラシが気持ちよろしいようで・・・

後、最近よくおっぴろげで寝とります。
警戒心が全く無くなったとは言えませんが、
かなり気を許してます。

なんだか改めてとても可愛いです。


ジャズ君-2
ジャズ君-4

すいません、警戒心があるようには、まったく見えないですが…。


公式フェイスブックページもよろしくです。    
保護猫カフェ Neco Republic OSAKA shinsaibashi 

たくさんの方に知っていただくために応援お願いします。 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
にほんブログ村


 

57匹の里親様探しを始めて一年と二か月余り。
本当に里親様には感謝の気持ちでいっぱいです。
こうしてお便りを頂くたびに、写真を見ながら、
「よかったね」と、声をかけます。
一番うれしい時間です。

マリアちゃんの里親様からのお便りです。


家に来た時は可愛らしい声で細っそりとして可憐だったマリアさん…

一年たった今ではワンコも遠慮するわが家、最強の生き物になりました



IMG_2051
あっちゃ~女子はこのパターンめっちゃ多いんです・・・
マリアさんはとっても嬉しそうなんですけど


続いてジャズ君(旧トラミ)です。

 4月3日 今日で1年です



時が経つのは早いにゃ~・・・なんて思ってもないか!?
らんちゃんら里親さんが決まったにゃんこ達、
可愛がってもらって幸せに暮らせますように

ありがとうございます。

それにしてもデレデレですね。
ジャズ君の場合、対比に以前の顔写真載せといたほうがいいのでは・・・。
こんなにデレデレになるのです。みたいな。

c 085
c 107
きりっとした顔も出来ます。
c 092

でも、体がデレデレやで。

しかしジャズ君、大きいねぇ。

小さく見ても、布団の横の半分の大きさ

あるよね〜〜 ^_^; 



いちど身長くらべしてみようね、

イメージ、岐阜のマロン君がナンバーワンですが、

預かり部のおジャムもなかなか

ジャズ君が前より大きくなっていたら

あんこちゃんは女の子やけど

誰もが認める大物女子やからなぁ。

ライオ君は手足短かい…

あっ、ごめん、

ライオ君だけ悪口になってしまった



公式フェイスブックページもよろしくです。      

保護猫カフェ Neco Republic OSAKA shinsaibashi 

たくさんの方に知っていただくために応援お願いします。 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
にほんブログ村



プリンちゃんが体調を崩したと連絡がありました。その後快復するまで何度もご連絡頂いて様子を伺う事ができました。
プリンちゃんが、どんなに大切にしていただいているのか、改めて感じました。
只々、感謝です。
ボス猫に成長したそら君もとても心配してくれたそうです。そして、元気になった途端、手下にしている(^_^;)りく君を従え、ちりめんじゃこを盗み食いしたそうです。
いつもなら「こら〜!」ですが、こんなに元気になったのかとしみじみしてしまいました(笑)
と、すっかり元気になった様子も教えて頂きました。本当にありがとうございます。


ステキな里親さまからのおたより次は
これが あのジャズ君ですよ
ホンモノですよね?と、何度もたずねたいほどの変化です

2人1匹お手々つないでみました

ャズを挟んで川の字で寝とりますよ!


人見知りや威嚇の激しいにゃんずもジャズのように、きっと変わってくるので我家に来てからの生活が参考になればいいんやけど。

ゲージから出してから、数か月はまったく触らせてくれなくて、威嚇がキツくて隠れてばかりだったのが、すこーしづつ和らいできてからセーフティゾーンを作って、そこでなら触らしてくれて、その場所が段々増えていきまして・・。

場所は、小さなマットだったり、新聞紙の上だったり、テーブルの下や上やなぜここ!? 不思議な場所だったり。

改めて猫ってそうゆうものなのか??? ??と思わされることが多い毎日・不思議まんさいです(*_*)

そして今は、ジャズを挟んで川の字で寝とりますよ!!!

TVも横に並んで一緒に観たりして、なんか笑ってしまいますわ。
ほんまに我家に来た当初からは考えられない~~神様ぐらい距離があったのに、近い近い
朝も顔なめにきます!!!びっくりでしょ!!???

こうしたらどんな反応するか??? 
まだまだ解らないことが多いですが、あせらず様子を見ながらやっていきますよ~

ジャズ君の顔が、どんどん穏やかになっていき、可愛い猫さんになっていく様子が、おたよりで届くたびにうれしくてしかたないんです

ジャズ君とプリンちゃんが、とってもイキイキと暮らせている事、幸せそうな感じ!最高です!!
里親様、ご家族の皆様、ありがとうございます!!
これからも、末長くお願いいたします。


みんなも続くんだよ〜
一時預かり部、時間差にて開放できるようになりました。
みな、久しぶりの開放感を楽しみ、ごはんになるとマイケージに戻る、賢こちゃんばっかりです。
脱走できる所がないか、チェックすることも怠りませんが…



タンゴ以外は楽しめているようです


YouTubeに少しづつ動画のせてます。こちらです。 


公式フェイスブックページもよろしくです。   
保護猫カフェ Neco Republic OSAKA shinsaibashi

たくさんの方に知っていただくために応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

このページのトップヘ