2016年12月

いつでも里親募集中な猫たちです!

応援のポチっ、をよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  にほんブログ村

バナー2

今年も1年お世話になりました。

2016年もあと1時間位になりましたね(o^^o)何とか無事に終われそうです( ´ ▽ ` )ノ

いま、リアルタイムannexです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

image


あっという間に1日が過ぎて、あっという間に1週間が過ぎて、あっという間に1ヶ月が過ぎて行った1年でしたが、振り返れば何か全ての事が昔の事のように感じたりしています。

image


色んな事があり、悩みながらだったり泣きながらだったり…何時もの事ながら慌ただしい1年でした。

image


ちっさな活動ですが諦めることなく続けて行ければと思います。

image


たくさんのご支援を頂きました。心から感謝しています。ありがとうございますm(__)m

image


2017年も、猫達との出会いをきっかけに沢山の方に少しでも動物達の現状を知って頂き、考えて頂くきっかけになれるように頑張りたいと思います。

image


良いお年をお迎えください(^O^☆♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今年最後の公園猫のご飯タイムと、脱走猫のハナちゃん保護されました。

今年最後の公園猫達のご飯タイムに来ました!いや〜、寒くない!例年に比べればマシ!それだけでも嬉しくなります♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そして皆んな集合しました!良かった〜(#^.^#)

image


今年は、誰も亡くなってしまう事もなく 行方が分からなくなる事もなく、皆んな元気で過ごせました。

image


新たに現れてTNRしたのが2匹。公園近くのお家でご飯をもらっています。

image


保護したのは、翔太くん誠太くんの2匹。正確に言えば公園での保護ではありませんが…。

image


公園も含め、近隣のTNRを初めて10年位。効果は出ているし、増えてもいないです。ただ、終わりは無いんだろうな〜と思います。

外猫さん達のTNRを続け、見守りを怠らなければ生まれる事は無いです。普通に考えれば。ただ、やはり飼われていた子の遺棄や飼い猫の未手術での自家繁殖からの遺棄。

image


人間のモラルの低さで動物を不幸にしている事も事実です。どうか…いつか…保健所の収容動物がゼロになりますように。お外で死と隣り合わせに生きなければいけない子が居なくなりますように。

そして、脱走してしまっていたハナちゃんが無事に保護されました。里親様と保護主さんの諦めない気持ちが通じたのだと思います。
image


動物は、まだまだ人間の気持ち一つで運命を決められてしまいます。諦めない気持ちを。どんな状況下でも諦めない気持ちを持ち続けたいと改めて感じました。ハナちゃんにお心を寄せて頂き、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016年annex卒業生たち。

2016年もあと8時間ほど。まあ、今年も頑張りました!色々とあり、悩んだり躊躇したり…まあ…それもいつもの事ですが、ドタバタannexからずっとのお家に行った子、預かりさんっちからそのまま ずっとのお家に行った子の、ずっとのお家でのワンショットを添えてご紹介いたします(o^^o)

1月 竹千代くん、たま君(旧なみへい)
image


image


2月 とかち君 関太くんとのペアが誕生しましたね(#^.^#)
image


3月 哲平くん トライアル中、夜鳴きがありヒヤヒヤしましたが、ずっとのお家をゲットしましたね!
image


4月 マシュ君(旧ますお)、関太くん、五平くん(旧たらちゃん)
image


image


image


6月 花ちゃん
image


8月 文太くん&ふじこちゃん、翔太くん、メルシーちゃん、黄菜子(旧アンジィ)8月は、ビッグな正式譲渡が続きましたね(o^^o)
image


image


image


image


9月 チームロシアンのぶ君
image


10月 のぶ君が起こした奇跡を上回る奇跡を起こした、かりんとうちゃん(旧かおり)
image


11月 キャリーバックに入れられて捨てられた花ちゃん。
image


12月 生後123ヶ月のチェルシー、私の隠し子マルコム、可愛いは正義のバニラたん。
image


image


image


ぜ〜んぶで19匹の子達が、ずっとのお家に巣立っていきました。少ないのか、多いのかは分かりませんが間違いなく幸せへと繋ぐことができました。

家族が居たのに、人間の勝手で地獄を見て そしてまた信じれる里親様の元に行った子。

お外で生まれて初めて家族ができた子。

事情も経緯も様々ですが、保護猫という立場から誰かのかけがえのない存在になりました。

2017年も1匹でも多くとは思いますが、ゆっくりでも確実にずっとのお家に送り出したいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今年annexと私の元に来てくれた子達。

今年annexに来た子、そしてannex入りはしなかったけど私の保護猫として預かりさんにお世話になった子は全部で16匹。

センターからだったり、飼育放棄だったり。実際に、私自身が保護したのは1匹のみ。センターからの引き出しに関しては別として、後は公園近くで保護された子だったり、知り合いが保護した子だったり。

経緯はどうであれ、今年 私の元に来たannexの子であったり私の保護猫になった子です。

全てannex入りした日や、保護されて初めて撮った写真です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

1月22日 センターから引き出した哲平です。怖がりさんで、よくケージでへばり付いていました(^_^;)
image


1月26日 センターから引き出した銀次です。ガリガリで表情もなくしかも15歳。ここから怒涛のような日々でしたね〜(^_^;)
image


2月1日 公園近くで放浪していたところを保護された翔太。今では考えられない位にガリガリのペラペラだったな(/ _ ; )
image


2月20日 繁華街で大人猫達に混ざって投げられるエサを必死で食べて生き抜いてきた花ちゃん。餌やりさんから頼まれてannex入りしました。
image


2月29日 捨てられたのか、公園にいたますお君。ますおも餌やりさんから頼まれてannex入りしました。
image


3月1日 センターから引き出した たらちゃん。可愛くてお利口さんで愛され猫さんでした(#^.^#)
image


5月1日 神戸の多頭飼育崩壊現場から来たふじこちゃん。数日間、annexの猫部屋の流し台の下に入り込んで出て来なかった逸話の持ち主です(^_^;)
image


5月3日 ふじこちゃんと同じ現場から来た神太。怖がりで、噛んだり威嚇はしないけど、時間がかかるな〜と途方に暮れましたね〜(~_~;)
image


5月13日 センターから引き出した文太。可愛くて可愛くて、ふじこちゃんと仲良しになり まさか一緒のお家に行けるとは想像もしませんでした(^_^;)
image


6月6日 知り合いが保護したアンジィ。可愛くて良い子でしたね〜(#^.^#)預かりさんっちでお世話になりました。
image


7月13日 飼育できない理由で相談があり、一旦SAVE CAT CAFEさんでお世話になりましたが、ご飯を食べなくなりannex入りしたメルシー。
image


7月21日 メルシーと兄妹のチェルシー。チェルシーも食べなくなりannex入り。すっとぼけたキャラで10歳とは思えないアグレッシブなチェルおじたんでした(#^.^#)
image


8月8日 センターから引き出した光輝。角膜に傷があったり、猫風邪があったり…引き出し直後は大変でしたが、今はご存知のチョロQになりました(^_^;)
image


9月15日 センターから引き出したマーレ。19日に急いでお空に昇って行ってしまいました。5日だけのannexメンバーでした。
image


9月26日 公園の近くで放浪している所を保護しました。今年、私自身が保護した唯一の子 誠太です。
image


11月19日 知り合いが保護したバニラたん。まあ〜可愛いは正義!って感じの美少女バニラたんでしたね(o^^o)
image


保護されて初ショットだったりで、まだまだ不安な表情だったりヤサグレていたり…(; ̄O ̄)こうやって見直してみると『えっ!今年来た子やったっけ?かなり前みたいな気がする…』

1匹1匹に色んな経緯があってやって来た子達で、可愛い可愛い私の保護猫達ばかりです。

来年はどんな子に出会うのかな?保護しなければいけないなんて…無くなった方がいいのですが、来るよね…絶対に…来るよね( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

来年こそ頼むわ。

ともちゃん、今年もダイエットどころか…ちょっとお太りになられた感じがするのですが…気のせいでしょうかね(¬_¬)

ともちゃん、今年ももう終わりやで(・_・;
image


ダイエットせなアカンのにさ、反対に太っとるやんか!!
image


転げそうやで…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
image


あっΣ(゚д゚lll)窒息死するで( ̄▽ ̄)
image


ともちゃん…光輝はまだ大丈夫やで…たぶん(¬_¬)
image


悪い顔しとるな…(; ̄O ̄)せやけど気ぃつけな光輝も太るで(>_<)
image


しかし…ともちゃん、なかなか痩せれんよな…ほんまに痩せんと病気になるから…来年は絶対にダイエットヽ(;▽;)ノ書き初めは『祈 ダイエット成功』やな(・ω・)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
Twitter プロフィール
夜のお世話係、Twitterはじめました。フォローよろしくです。
ごあいさつ
ここは、おおさかねこネットannex(別館)です。毎月の里親会だけでなく、常時お見合いできる猫さんたちのご紹介と日々の様子をお知らせしています。
お見合いご希望の方はカテゴリの「里親希望の方へ」をお読みいただいたうえ、メッセージください。

里親会情報はこちら
1354762044Hs4tq8wozp0QDLq1354762043.gif
卒業生たち
みかん ぺーちゃん きみこ れお めく みる そらお キャリー きゅう るみ じゅんいち すえこ まちこ たくや まこと やまちゃん 小梅さん みか ひかる 小雪 しんご ここみ まい アムロ まなぶ まりこ のりか さぶろう あつこ あゆ りりこ ひぃ えびぞう ふぅ えりか にい いち りゅうじ みぃ ともみ リク すずのすけ イヴ 小次郎 だんひち しぃ じんべい まりも ゆきお ゆきち きなこ ボージュ 竹千代 なみへい ぼん とかち 哲平 かんた ますお たらお 文太 ふじこ メルシー のぶ かおり チェルシー 虎二 ともぞう こうた マリー みずき きり 誠太 光輝
ポチッと応援よろしくです
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 皆んなお疲れ様でした。
  • 皆んなお疲れ様でした。
  • 皆んなお疲れ様でした。
  • 皆んなお疲れ様でした。
  • 時間が分からない2日間。
  • 時間が分からない2日間。
  • 時間が分からない2日間。
  • 時間が分からない2日間。
  • 時間が分からない2日間。
カテゴリー
待合室ブログもよろしくです!
アマゾン欲しいものリスト
現在アネックスで最も必要なものをリストにしました。 もしご支援いただける場合は、こちらからお選びいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。


ゆうちょ口座を
つくりました。


ゆうちょ銀行 14040 51057181
アネックスオオサカネコネット

他行から 店名 四〇八 店番408 普通 5105718
アネックスオオサカネコネット

※NPO法人の口座と分ける必要があり作りました。ご支援いただけました際には、メッセージをいただけましたら幸いです。使用方法についてのご指定のない場合はおまかせいただきますようお願いいたします。

  • ライブドアブログ