2017年02月

いつでも里親募集中な猫たちです!

応援のポチっ、をよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  にほんブログ村

バナー2

精神年齢生後3ヶ月。

最近、フッ…と思うのです…チョロQ光輝どん…もう、そろそろ生後9ヶ月位で立派な大人の仲間入りやと思うのですが、やる事なす事まるで生後3ヶ月位の子猫と同じやないかと…(; ̄ェ ̄)

みずきたんがお昼のお世話係りさんにもたれて、うつらうつらしてたのに光輝どんがなだれ込み…しかも、お世話係りさんの足にかじりついとるし( ̄▽ ̄)
image


ワチャワチャが始まる(; ̄O ̄)
image


みずきたんの足の裏が可愛いの発見(⌒-⌒; )
image


みずきたんの方がお姉ちゃんに見える(ノ_<)
image


思い通りにならず手を振り上げる光輝どん…しかし…みずきたんの手が先に光輝どんに爪付きで刺さる(; ̄O ̄)
image


もう辟易なみずきたんヽ(´o`;
image


光輝どん、結局は勝てないのか…ダサ過ぎるやろ(^_^;)一人っ子が幼稚園でただをこねて泣かされるみたいな…(¬_¬)アンタ…大丈夫なんか?ホンマにちゃんとしよか(/ _ ; )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

保護猫を迎えるには里親会?保護猫カフェ?。

空前の猫ブーム?なんじゃそれ?って感じですが、猫ブームらしいです(ノ_<)

雑誌にも猫特集があったり、テレビコマーシャルでも猫を見かけたり…。多頭飼育崩壊も含め社会問題にしなければいけない事も少しづつではありますが、メディアで取り上げられたりと、伝えられ方によっては迷惑な時もありますが少しでも興味を持って頂けるキッカケになればと思います。

先日、美容室で雑誌を見ていたのですが猫特集で『猫を飼うなら保護猫を!』とあり、お〜〜!嬉しい事を言うやんか!とニタニタして見ちゃいました(o^^o)

image


その中で、保護猫さんとの出会いの場所として里親会、そして保護猫カフェという選択があると書いてありました。あっ!保健所から迎えるという選択もありますよ〜。

里親会では、猫さんが皆んな緊張して可哀想だね…とおっしゃる方もいますが、そうですね…里親会でワチャワチャ遊んでいるのは子猫さん位ですね(^_^;)

image


日頃の様子が分からないから里親会で決めるのは難しいと言われている方もいますが、それはどこの保護猫さんを迎えたとしても同じやと思います。

猫さんはいい意味でも、悪い意味でも人間の気持ちを裏切ります(¬_¬)心配しながら飼育トライアルに送り出したら、アッと言う間に慣れたり…大丈夫!と太鼓判を押して送り出したら思わぬ事で出戻ったりと。

いつもお世話になっているSAVE CAT CAFEさんで、関太くんや翔太くんがお世話になりましたが、カフェでの姿が全てではありません。飼育トライアル期間は彼等にも意思があり、迎えて頂いたお家を認識し考える期間なんですから。

image


annexもですが、周りに沢山の猫さんがいる中で生活していた子が、新しい環境で猫さんが自分だけになった時に違う部分が見えたりと、本当に送り出してみないと分からない事は沢山あります。

image


SAVE CAT CAFEさんと当会は提携はさせて頂いていますが、オーナーさんはしっかりとした管理の元に預かられています。清潔で、何とも言えない癒しの空間でもありオーナーさんの努力が隅々まで行き渡った空間です。里親様探しも慎重なので、カフェ入りできるのも順番待ちになります。

image


annexのようなシェルターも持たず、自宅などで保護されているボランティアさんは保護場所のキャパもあり、やはり里親会などで頑張り里親様探しをするしかないのが現状です。

保護猫カフェで出会いを見つけるのも、もちろん選択肢の1つです。そして、各地で開催されている里親会で運命の出会いを見つけるのも選択肢の1つです。

でも、その時に目にしたその子の姿が全てではないこと。人間と同じように感情を持ち、喜怒哀楽もある生き物です。どんな喜怒哀楽もその子なんだと受け入れて頂きたいなぁ〜と感じます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人生相談。

日曜日、Iちゃんの車に乗っけてもらいお出かけだったのですが、車に忘れ物をしてしまい…(>_<)わざわざannexに持って来てくれたIちゃん( ´ ▽ ` )ノ

annexに来る前に電話をしていたそうで、私にその内容を話してくれるのにドッコイショと座った途端に…みずきたんが乗る( ̄▽ ̄)
image


初対面同士…IちゃんもIちゃんやけど、みずきたん…アンタ…猫やんな?
image


違和感なく足にみずきたんを乗せIちゃんはしゃべる…みずきたんはまるで、人生相談を聞いているよう( ̄◇ ̄;)
image


Iちゃんの話はほぼ聞かずに写真を撮りまくる(⌒-⌒; )
image


Iちゃんが立ち上がり、みずきたんもすんなり自分のケージへ帰る(^◇^;)
image


何ともシュールな光景で、Iちゃんが帰った後 おかしくて一人でゲラゲラ笑っていたのですが…人見知り内弁慶代表のチョロQ光輝どんは…瞳孔まで開いて隠れてやがりました(~_~;)
image


はあ…光輝は相談事なかっても、おばちゃんが悩み事でイッパイやわ…あんたの行く末の悩み事ヽ(;▽;)ノ

みずきたんの社交性を半分もらえないやろか?光輝どん☆〜(ゝ。∂)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

おんなじことやってるのに。

チョロQ光輝どんには甘い音羽さん(⌒-⌒; )何でか分からないですが、音羽さんがannexに帰って来てまだまだ緊張している頃から、光輝どんには甘かったんですよね…annex七不思議の一つですな(^◇^;)

また…音羽さんの缶詰めを狙っとるな(¬_¬)
image


みずきたんとは違い、お姉さんと呼ぶ(^_^;)
image


めーーーイッパイ伸びとる( ̄▽ ̄)
image


音羽さん…シャー言うか…(; ̄O ̄)
image


お皿の中を確認してみる…シャー言うか?
image


エエんか〜〜いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
image


何でですかね?みずきたんも同じようなことして怒られたのにね(^◇^;)男子には甘いんですかね?光輝だけに甘い気がするんですが…気のせいかな?

光輝どんも怖いもん知らずでドキドキする(^_^;)終いには怒られるで!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

あなたお名前は?。

え〜〜っと、里親会お手伝いメンバーさんの保護猫さんを2週間程ですが、ショートステイでお預かりしました(#^.^#)

リリーちゃん、2歳位の女子です(^_^*)すまんな…男子かと思ってたわ(^_^;)
image


早速、みずきたんがご挨拶に( ´ ▽ ` )ノ
image


律儀にちゃんと答える(⌒-⌒; )
image


聞いといて…最後までちゃんと聞きなさいよ( ̄◇ ̄;)
image


気にしないで…みずきたんの事は気にしないでいいからね(^◇^;)
image


詳しくは、まだ聞いてはいないのですがリリーちゃんは捨てられた子のようです。

どんな経緯があれ、慣れているところを見ると飼われていたんでしょうね。

ボランティアも、大人猫を保護するのは勇気と思い切りが必要です。慣れているのか…慣れていないからと一旦保護した子をリリースなんて出来ませんしね。

そして、やっぱり子猫とは違い譲渡できるまで時間がかかります。保護場所の確保と費用の問題もあります。中途半端な気持ちでは出来ない大人猫の保護。

良かったね…リリーちゃん。今度こそ幸せになろう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
Twitter プロフィール
夜のお世話係、Twitterはじめました。フォローよろしくです。
ごあいさつ
ここは、おおさかねこネットannex(別館)です。毎月の里親会だけでなく、常時お見合いできる猫さんたちのご紹介と日々の様子をお知らせしています。
お見合いご希望の方はカテゴリの「里親希望の方へ」をお読みいただいたうえ、メッセージください。

里親会情報はこちら
1354762044Hs4tq8wozp0QDLq1354762043.gif
卒業生たち
みかん ぺーちゃん きみこ れお めく みる そらお キャリー きゅう るみ じゅんいち すえこ まちこ たくや まこと やまちゃん 小梅さん みか ひかる 小雪 しんご ここみ まい アムロ まなぶ まりこ のりか さぶろう あつこ あゆ りりこ ひぃ えびぞう ふぅ えりか にい いち りゅうじ みぃ ともみ リク すずのすけ イヴ 小次郎 だんひち しぃ じんべい まりも ゆきお ゆきち きなこ ボージュ 竹千代 なみへい ぼん とかち 哲平 かんた ますお たらお 文太 ふじこ メルシー のぶ かおり チェルシー 虎二 ともぞう こうた マリー みずき きり 誠太 光輝
ポチッと応援よろしくです
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 真夜中の。
  • 真夜中の。
  • 真夜中の。
  • 真夜中の。
  • 真夜中の。
  • 真夜中の。
  • 真夜中の。
  • ヤサグレ。
  • ヤサグレ。
カテゴリー
待合室ブログもよろしくです!
アマゾン欲しいものリスト
現在アネックスで最も必要なものをリストにしました。 もしご支援いただける場合は、こちらからお選びいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。


ゆうちょ口座を
つくりました。


ゆうちょ銀行 14040 51057181
アネックスオオサカネコネット

他行から 店名 四〇八 店番408 普通 5105718
アネックスオオサカネコネット

※NPO法人の口座と分ける必要があり作りました。ご支援いただけました際には、メッセージをいただけましたら幸いです。使用方法についてのご指定のない場合はおまかせいただきますようお願いいたします。

  • ライブドアブログ