やまちゃん&まこちゃん

いつでも里親募集中な猫たちです!

応援のポチっ、をよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  にほんブログ村

ここぞと言う時に やまちゃん&まこちゃん。

annexを初めてから、1番 最初に『ブログをいつも見ています!』と、里親会で声をかけて頂き しかも『やまちゃんのファンです!』と言って頂き、annexに初めてのお客様が やまちゃんと、チームロシアンまこと君の里親様でした。


やまちゃんは、あつしと音羽さんの兄妹です。一緒のお顔をしていますよ(*´∀`*)

里親様は、いつも ここぞと言う時にメールを下さいます。今回は『あむちゃん頑張れ!』と写真付きでメールを下さいました(*゚▽゚*)

やまちゃんの被り物をしたお顔( ´ ▽ ` )
9161F5EE-31A8-4386-9FBE-63A410A2976F


やまちゃん、ホンマにお母さんの言いなりやな(๑>◡<๑)
632A5D4A-09DD-49B5-BA67-8A7901EA3D87


まこちゃんは…断固拒否やったらしいです(・∀・)
3BB8953D-91E7-4FF9-86FB-8330A2BF2573


そして、あむちゃんがめでたく正式譲渡になった時に、またメールを頂きました!㊗️あむちゃん!ってね(*´-`)

そして、まこと君 被り物 成功しました!と(*´Д`*)
86844789-BDAD-4253-B5CF-6B608C28DF74


ありがとね!まこちゃん(о´∀`о)
57429891-E78C-4E9C-9ABD-45F4B5EEBFAB


ここぞと言う時に、喝を入れて頂いたり エールを頂いたりと、本当に私は猫達が運んでくれたご縁に支えて頂いています。

やまちゃん、まこちゃん お父さんとお母さんを大事にね。ずっと健康で可愛い息子でいてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

やまちゃん&まこちゃん5年目突入。

やまちゃんと、まこちゃんが ずっとのお家に行って5年目に突入するとか…そうか…そんなになるのか(。・ω・。)

annexを作って 直ぐに足を骨折したやまちゃんを保護したんだけど、怖がりさんで甘え方も分からなくて不器用で、ホンマに猫?って位に鈍臭くてヽ(・∀・)

まこちゃんもannexロシアン男子らしく、どこかお間抜けさんで 本当に可愛かった。

2匹でお家に迎えで頂けると言って頂けて、やまちゃんもきっと心強いはず!と本当に感謝しかなかったです。

お届けして、里親様ご夫婦に宜しくお願いします!と頭を下げた途端に、一気に色んなモノが溢れ出して帰りの車の中で鼻垂れながら帰ったな〜と思い出されます。

そっか…5年目に突入なんだヽ(*^ω^*)ノ

色んな事があり、今は やまちゃん まこちゃんを含めて5匹に家族が増えましたな〜(๑・̑◡・̑๑)

やまちゃんと次女の胡桃ちゃん(*⁰▿⁰*)
9DEE8606-DA24-4DE2-8290-93D0A03CE1F4


いくつになっても、やっぱり まこちゃんは まこちゃんのままだな…(・∀・)
4F6EDDC7-B77C-49B2-B3FE-670C11F48021


秋頃までは お布団に入って里親様と一緒に寝ていた やまちゃん(*´ω`*)ホットカーペットを出した途端にフラれたそうな(;ω;)
82C0026F-A1A7-4A34-9BCC-09F3619F889D


そして猫団子の季節(*´ー`*)
55305409-C10E-4905-833B-492CE8082784


やまちゃんの性格のせいやろか…やまちゃんの周りには静かな穏やかな空気が流れている気がします。

兄妹であろう音羽さんも、とっても不器用な性格。音羽さんを見ていると 生きづらさを感じてしまいます。やまちゃんも、本当に猫付き合いも不器用だったな〜。よく似ている。

まこちゃんは、持って生まれた明るさで 不器用な やまちゃんを和ませてくれていたに違いないな〜。出会うべきして出会ったんだろうと思います(´ー`)

ずっと元気で仲良しでね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

やまちゃん&まこと君から お便りです。

やまちゃん&まこと君から、お便りが届きました(((o(*゚▽゚*)o)))

やまちゃん&まこと君を迎えて頂いてから、3年目迎えるんですよね…なんだろ…もっと経ったような気がするなぁ〜(・_・;

まこと君は、相変わらず父ちゃんっ子なのかな?キミはやっぱりTHEチームロシアンだよ(; ̄ェ ̄)
image


鼻詰まりになることがあるらしく、ネブライザーを購入されたようです!すげ〜な!まこちゃん…マイネブライザーやんか(^_^;)
image

すんげー、ドヤ顔やんかヽ(´o`;


まこちゃん、VIPルームやん( ̄▽ ̄)
image


やまちゃんのマイペースは相変わらずみたいですが、大好きなヨーグルトをおねだりする時は、お膝に乗るようになったとか…おばちゃん…感無量です…(/ _ ; )
image


やまちゃんは、annexを作ってからの一期生でスザンヌちゃんと来たんだよね。2匹とも固まっていて、大丈夫なんやろか?と不安になった事を思い出します。

まこちゃんは…まこちゃんは…ロシアン男子を語る上ではなくてはならない存在ですな(・_・;THEロシアン男子の基本形です( ̄▽ ̄)

いつも、私がペッコリ凹んだ時にさりげな〜くメールをくださる里親様。いつもクスッと笑える写真と共に優しさを運んでくださいます。

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
ステキに楽しく、幸せな猫生活を!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ありがとう…それしか思い浮かばない。

久しぶりに、やまちゃんとまこちゃんから、お便りが届きました^ ^

季節の変わり目からか、やまちゃんがケロッたり、食欲が安定しなかったりで心配をおかけしたみたいですが、病院にも行かれたそうですが心配するようなところもなく、体重も安定しているみたいです(^-^)/

最近は、一緒に寝ることが増えたそうで…この幸せそうな、やまちゃんのお顔…。
image

お母さん、マジ寝のようです^^;お父さんが撮ったのかな?

あの、やまちゃんがお母さんと一緒に寝ていることに、まずビックリしましたが写真のお顔が優しくて、幸せそうで穏やかで、でも…やまちゃんがお母さんの寝顔を見て安心しているかのように、見えました。

本当に、猫部屋にいた頃のお顔と比べれば、自信に溢れたお顔をしています。
この幸せは絶対になくならない自信。

まーこーとーくーーーーーん♪(*^^)o∀*∀o
どうなってんのん?その格好?
image

最近は、やまちゃんが遊んでくれないらしく、お母さんを遊びに誘っているそうです^^;
まこちゃんは、食欲が減るわけでもなく元気に過ごしているようです*\(^o^)/*

たくさんの保護猫の中から見つけてもらい、幸せに暮らす猫達を見ると、ありがとうございます!としか言えません。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
Twitter プロフィール
夜のお世話係、Twitterはじめました。フォローよろしくです。
ごあいさつ
ここは、おおさかねこネットannex(別館)です。毎月の里親会だけでなく、常時お見合いできる猫さんたちのご紹介と日々の様子をお知らせしています。
お見合いご希望の方はカテゴリの「里親希望の方へ」をお読みいただいたうえ、メッセージください。

里親会情報はこちら
1354762044Hs4tq8wozp0QDLq1354762043.gif
卒業生たち
みかん ぺーちゃん きみこ れお めく みる そらお キャリー きゅう るみ じゅんいち すえこ まちこ たくや まこと やまちゃん 小梅さん みか ひかる 小雪 しんご ここみ まい アムロ まなぶ まりこ のりか さぶろう あつこ あゆ りりこ ひぃ えびぞう ふぅ えりか にい いち りゅうじ みぃ ともみ リク すずのすけ イヴ 小次郎 だんひち しぃ じんべい まりも ゆきお ゆきち きなこ ボージュ 竹千代 なみへい ぼん とかち 哲平 かんた ますお たらお 文太 ふじこ メルシー のぶ かおり チェルシー 虎二 ともぞう こうた マリー みずき きり 誠太 光輝
ポチッと応援よろしくです
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 間違える。
  • 間違える。
  • 間違える。
  • 間違える。
  • 間違える。
  • 間違える。
  • 間違える。
  • 間違える。
  • 間違える。
カテゴリー
待合室ブログもよろしくです!
アマゾン欲しいものリスト
現在アネックスで最も必要なものをリストにしました。 もしご支援いただける場合は、こちらからお選びいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。


ゆうちょ口座を
つくりました。


ゆうちょ銀行 14040 51057181
アネックスオオサカネコネット

他行から 店名 四〇八 店番408 普通 5105718
アネックスオオサカネコネット

※NPO法人の口座と分ける必要があり作りました。ご支援いただけました際には、メッセージをいただけましたら幸いです。使用方法についてのご指定のない場合はおまかせいただきますようお願いいたします。

  • ライブドアブログ