藤吉。

いつでも里親募集中な猫たちです!

応援のポチっ、をよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  にほんブログ村

バナー2

藤吉亡くなりました。

2015年11月にセンターから引き出し、闘病のためにお昼のお世話係りさんの自宅で頑張っていた藤吉が、7日の朝8時過ぎに亡くなりました。

沢山の応援を頂きご心配を頂き回復を願いましたが、力及ばず…藤吉も頑張ってくれましたが…残念です。

入院をさせていましたが、この姿を見た時にもう連れ帰った方がいいかもと思いました。
image


お昼のお世話係りさんが大好きな藤吉。大変だろうけど、連れ帰ってあげて通院した方がいいと一犬猫病院の先生にも言われました。

病院では、グッタリとしていましたがお昼のお世話係りさんの自宅に帰ると元気そうに見え、まだ大丈夫かもしれない!と思いました。
image


でも、やはり食べない…数値も良くならない。無治療にしゆっくりさせてあげる決断をしたところでした。

image


annexには、あまり長くはいなかったね。直ぐに具合が悪くなり、腎臓の数値は悪かったですが、いくら検査しても それ以上の原因は分からず、お昼のお世話係りさんの自宅に行っても、強制給餌の日々でした。

image


何とか自力で食べる量も少しづつ増え、お昼のお世話係りさんの自宅での環境にも慣れて落ち着いた日々もありました。

image


お昼のお世話係りさんの頑張りと工夫で、体重も増え出して良かったな〜藤吉は今が一番幸せなんやろな〜と思っていました。

image


本当に穏やかな、いつも何か困ったような顔をした藤吉。いつもお世話になっている一犬猫病院の美人I先生や、美人看護師Sさんには本当に優しくして頂きました。
image

image


飼い主さんが亡くなり8歳という年齢でセンターに持ち込まれた藤吉。お空で飼い主さんに会えたかな?

image


ずっとのお家に送り出すつもりでセンターから引き出したんだけどね…約束守れんかったね。

いや…藤吉にとっての ずっとのお家は、きっと亡くなった飼い主さんとのお家だけやったんかもしれんね。

annexに来た時、ちゃんと挨拶もしてくれて。
image


意外にアクティブに動く藤吉を見て、なんや!シニアいうても元気やん!絶対にずっとのお家見つけれる!と思いました。

image


でも本当にビックリする位に急に元気がなくなってしまった藤吉。どんな暮らしをしていたのか分からない悔しさや、やり切れなさを感じました。

お昼のお世話係りさんの旦那さんのお膝が大好きだった藤吉。月並みやけど、そんな穏やかな時間を過ごせて良かった。
image


藤吉、今度生まれ変わる時は絶対に人間になっておいで。もう自分の命を振り回される生き物になったらアカンよ。

いや…藤吉は、ほんまに良い子できっといっぱい徳を積んだと思うから大丈夫やな。

短い間やったけど、藤吉は立派なannexのメンバーです。お空からたまにお昼のお世話係りさんっちに行くんやったら、annexにも立ち寄ってください。後輩達が待っとるよ!

んじゃね!藤吉!またね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

帰る場所。

お昼のお世話係りさんっちに居る藤吉が入院しました。お昼のお世話係りさんっちの猫さんとケンカになったのか、咬み傷があり化膿してしまっていました。そして腎臓の数値も芳しくなく、またまた食べない…。

ここ最近の通院では、ジリジリと体重も減っていました。

image


藤吉…どないした?大丈夫か?って…美人看護師Sさんに甘えとるがな(^_^;)
image


annexに居た時に食べなくなり、精密検査をしても決め手になるものはなく、お昼のお世話係りさんっちに移動し強制給餌を続け、何とか少しづつ食べ出してはいたのですが、腎臓の数値も良くなく なかなか安定しませんでした。

入院中も、機嫌は悪くないらしいのですが…やっぱり…食べないそうです。

image


藤吉…どうしたいのかな?どっかしんどいとこあるん?ちゃんと食べるようになったらannex帰っておいでよ。

image


飼い主さんが亡くなりセンターに持ち込まれた藤吉。どことなく悲しげで、寂しそうな顔をした藤吉。

シニアだけど、性格も穏やかな子なので何とか里親様を見つけたかったのですが、体調を崩し諦めました。

もう一度、自分のお家に送り出してあげたかったけどね…しゃ〜ない!とにかく、ちゃんと食べてannexに帰ってきたら?藤吉には、ちゃんと帰る場所はあるからな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

藤吉だよ。

お昼のお世話係りさんっちに移動して1年になるのかな?お昼のお世話係りさんっちも大人猫さんばかりがいるから、なかなか受け入れてもらえず、押入れを住処にしていたりコソコソと動いていたので、少し体調が安定した頃にannexの方がノビノビできるのかな…と、お昼のお世話係りさんも悩みは尽きなかったと思います(^_^;)

しかし…どんな心境の変化があったのか、リビングに出て来るようになり、しかも旦那さんの膝にオン…( ̄▽ ̄)
image


偉いね!藤吉!相変わらずの困り顔やけど…(^_^;)
image


左側にいる黒猫さんは、お昼のお世話係りさんっちの長男坊あーちゃん(#^.^#)ボンヤリ…あっ…ちゃうわ、ノポポンとした優しい男子です( ´ ▽ ` )ノ
image


藤吉も9歳になったかな?
image


やっと落ち着けたのかな?
image


センターに収容されたシニア猫さんで、本当に頭を悩ますのは今までの病歴やどんなものを食べていたのか、全く分からず…ちょっと調子が悪い?と感じ検査をしまくる…。

物言えぬ動物は、飼い主さんと別れセンターに持ち込まれた理由も聞かされず『どうなるの?』とも言えず、冷たいケージに入れられる。そりゃ…シニア猫さんだったら具合も悪くなる。

今も、定期的に藤吉は通院し検査をしています。有難いことに体調は安定しています。

藤吉…お世話係りさんっちには、怖い女子がいるけどノポポンと過ごせれば幸せだね(^_^*)ちゃんとご飯も食べてご機嫌さんでいてください( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

支援物資いただきました&藤吉の様子。

アマゾンのほしい物リストより、支援物資を頂きました!O様、皆んなが大好きな缶詰めのローテーションの1つです!ありがとうございますm(__)m
image


そして、まだ自力で食べる量が足らないので1日に2回強制給餌をしている藤吉のご飯、チューブダイエットを送って頂きました!K様ありがとうございますm(__)m
image


藤吉、お昼の12時と夜の12時にチューブダイエットを食べさせています。
image


しっかりゴックンしてくださいね〜〜ε-(´∀`; )
image


食べ終わったら…この抗議のお顔…いや…じゃあ自力で食べようよ(/ _ ; )
image


体重も減ることなく安定しています(o^^o)
image


支援物資のお陰で、しっかりと食べさせることが出来ています。本当にありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

藤吉の通院。

昨日、センターから引き出した たらお君と一緒に、藤吉も一犬猫病院さんへ行ってきました(*^^*)

イェーイ!藤吉も良かったな!大好きな美人のI先生やんかいさ~~*\(^o^)/*
image


抱っこまでされとりますな(o^^o)
image


体重も150グラム増えていました*\(^o^)/*すごいね!頑張ってるね!
image


体重は少しづつ増えていますが、少しの変化も致命的なので、見逃せられないので血液検査も毎回しています。
image


ダブルでラッキー!美人の看護師Sさん(#^.^#)甘えちゃってからに…ε-(´∀`; )
image


アマゾンの欲しいものリストからご支援頂いた、チューブダイエットの強制給餌も体重の増減を見ながら減らし、自分から食べてくれるようにもっていっています。

年齢的にも腎臓の数値も気になるのですが、一進一退といったところでしょうか。しかし、藤吉はご機嫌さんに毎日を過ごしています。

頑張って通院を続け、獣医師さんの指導の元に工夫をしながら、藤吉に合わせてケアしています。

藤吉!頑張って食べなはれや~~*\(^o^)/*

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
Twitter プロフィール
夜のお世話係、Twitterはじめました。フォローよろしくです。
ごあいさつ
ここは、おおさかねこネットannex(別館)です。毎月の里親会だけでなく、常時お見合いできる猫さんたちのご紹介と日々の様子をお知らせしています。
お見合いご希望の方はカテゴリの「里親希望の方へ」をお読みいただいたうえ、メッセージください。

里親会情報はこちら
1354762044Hs4tq8wozp0QDLq1354762043.gif
卒業生たち
みかん ぺーちゃん きみこ れお めく みる そらお キャリー きゅう るみ じゅんいち すえこ まちこ たくや まこと やまちゃん 小梅さん みか ひかる 小雪 しんご ここみ まい アムロ まなぶ まりこ のりか さぶろう あつこ あゆ りりこ ひぃ えびぞう ふぅ えりか にい いち りゅうじ みぃ ともみ リク すずのすけ イヴ 小次郎 だんひち しぃ じんべい まりも ゆきお ゆきち きなこ ボージュ 竹千代 なみへい ぼん とかち 哲平 かんた ますお たらお 文太 ふじこ メルシー のぶ かおり チェルシー 虎二 ともぞう こうた マリー みずき きり 誠太 光輝
ポチッと応援よろしくです
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • ちょっと脱力…。
  • ちょっと脱力…。
  • ちょっと脱力…。
  • ちょっと脱力…。
  • ちょっと脱力…。
  • ちょっと脱力…。
  • ちょっと脱力…。
  • ちょっと脱力…。
  • 平和なお昼のannexと弦太VSカラスさん。
カテゴリー
待合室ブログもよろしくです!
アマゾン欲しいものリスト
現在アネックスで最も必要なものをリストにしました。 もしご支援いただける場合は、こちらからお選びいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。


ゆうちょ口座を
つくりました。


ゆうちょ銀行 14040 51057181
アネックスオオサカネコネット

他行から 店名 四〇八 店番408 普通 5105718
アネックスオオサカネコネット

※NPO法人の口座と分ける必要があり作りました。ご支援いただけました際には、メッセージをいただけましたら幸いです。使用方法についてのご指定のない場合はおまかせいただきますようお願いいたします。

  • ライブドアブログ