居候日記。

いつでも里親募集中な猫たちです!

応援のポチっ、をよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  にほんブログ村

バナー2

あつし通信。

Iちゃんっちに居る あつし(o^^o)まあ、本当に猫も変われば変わるもんですε-(´∀`; )

annexに居た頃は、別に誰とケンカする訳でもなく、誰と仲良しでもなく…ともちゃんは、やはり あつしを特別視していたのか、何となくは一緒に居ましたが仲良し!ではなかったなぁ〜と思います(^_^;)

Iちゃんっちでは、次男坊の二郎くんと本当に仲良し!たまにペチペチし合っているようですが…まあ仲良し!
image


唯一の女子いちごちゃんにも嫌がられずに…並んでもらっていますねε-(´∀`; )
image


あつし…無防備過ぎる…( ̄▽ ̄)
image


こんなにIちゃんっちに馴染むとは思っていなかったので、本当にビックリでした!でも、二郎くんと気が合ったんでしょうね〜、慣れてくれたのも二郎くんのお陰かもしれませんね(#^.^#)

キュルルン顔あつし( ´ ▽ ` )ノ
image


Iちゃんっちのお母さんにも、たまにお会いするんですが『あっちゃんがな〜〜』と、お話してもらうとすごく嬉しいです(#^.^#)

あっちゃん!Iちゃんを困らせるような事したらアカンで!二郎くんと仲良く良い子でね(o^^o)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

あつしは幸せ。

Iちゃんっちにお世話になっている あつし(o^^o)すっかり、Iちゃんっちに馴染んで次男坊の二郎くんと仲良し*\(^o^)/*

どこに…どこに上がっとんね〜〜ん(>_<)
image


お母ちゃんに怒られるでな(−_−#)
image


しみじみ思う…あつしとは色んなことがあって、どうしたもんか…と…こんなに悩んだのは…あつしの他には あゆちゃん位やな〜〜と思います(~_~;)

image


4ヶ月の脱走放浪から帰ってきてから、annexに居た期間も悩みは尽きなくて、保護したこと自体があつしにとっては余計なお世話だったのか…と悩んだこともありました。

でも、こんな寝顔を見ると…やっぱり間違ってはいなかったんだと思えます。猫はやっぱりに人と生活を共にし、守られて生活する生き物だということを改めて感じます。

image


誰ともつるむことがなかった あつしが、二郎くんと仲良しになり、いたずらっ子のお顔で悪さをしているのが嬉しく微笑ましく思います(#^.^#)

image


あつし、あんまり調子に乗って悪さばっかりしてたらアカンねんで(>_<)お利口さんでね!二郎くんに偉そうにせーへんねんでε-(´∀`; )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

あつしの居候延長?日記。

Iちゃんっちに居候延長中?の あつしですが、元気に家猫生活満喫中です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

image


Iちゃんっちの二郎くんとは、相変わらず仲良くしているみたいですよ(o^^o)
image


爪研ぎベッドはannexにいた時も、よく入っていたな〜〜(#^.^#)いちごちゃんが入りたがってるんじゃないの?
image


そしてIちゃんっちと言えば春から夏にかけては、子猫の授乳がある!!今年も赤ニャンがいらっしゃいました*\(^o^)/*
image

これ、1ケ月位前の写真で目が開いたとこかな?

あつしは、annexに居た頃も子猫が苦手で きなこちゃん達にも、シャーって言う大人気ないところがありまして、案の定…赤ニャンにもシャーって…おい…どんだけ大人気ないねんな(−_−#)

しかし、1ケ月も経てば赤ニャンもヨチヨチ歩き出し、悪さもし出し…二郎くんやいちごちゃんの様子を見ながら、子守まではいきませんがシャーはなくなったようです(^_^;)

見えますか?ピョコっと茶色いのんが(#^.^#)
image


なんだかんだ言っても、甘える事も覚えたのかな?Iちゃんのベッドにも上がってくるようになったようです(o^^o)
image


あつし…あの絶不調は何やったんや?えらい元気に、ご機嫌さんで暮らしてるやん。

寂しくないと言えば嘘やけど、そんな事を言ってる暇もないし、何よりあつしが普通のお家にいて寛いだ姿を見れて、そして試すような疑うような顔ではなく、ただの可愛い黒猫男子のお顔をしているのが、ただただ嬉しいよ。

Iちゃんのお母ちゃんの言うこと聞かなアカンよ(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

あつしの事。

Iちゃんっちに居候中のあつし(^_^;)退院後、暖かくなるまで体調の心配もあるので、Iちゃんっちに期間限定で居候という形でしたが…え〜〜っと、期間延長?期間未定?で居候延長となりました。

image


退院してからも、annexでは人間がいる時間が短く急変した時のことを考えてると、どう考えてもannexに連れ帰ることができず、一犬猫病院の事務長であるIちゃんのうちで預かろうか?の言葉に甘えお願いしました。

image


Iちゃんの、お母ちゃんの春までやで!の言葉にも甘えさせて頂きました。Iちゃんっちの猫さんにも、何とか受け入れてもらいご機嫌に毎日を過ごし、体調も安定しすっかりIちゃんっちに馴染んでいきました。

image


そして…あっちゃん、まだおってもええで…って、お母ちゃんが言うてくれはりました。

色んな考えがあるかと思いますが、あつしがIちゃんっちにいるお顔を見ると、変な言い方ですが自然体に見えて納得しているというか、ここに居たいと言っているように思えました。

image


あつしの望むようにしてあげたい。その私のワガママな気持ちを汲んでくれたIちゃんに感謝です。

これからも、あつしを見守って頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

あつしの居候日記。

Iちゃんのお家に居候中のあつし(=゚ω゚)ノ今日は一犬猫病院さんで、定期健診に連れて行って頂きました(o^^o)

久しぶりの病院ですが…なんかね…実家に帰ってきた放蕩息子のような あつし( ̄▽ ̄)

image


採血される あつし…慣れたもんなんか、ピクリともしない(^_^;)
image


あんた…明らかに丸くなったよな…(u_u)
image

何をぬけぬけと寝ぼけたことを…( ̄◇ ̄;)


兄妹の音羽ちゃん…似とるな…やっぱり血は争えんなと…(・◇・)/~~~
image


あつし…体重が…順調に増えすぎてまして…これ以上はアカン!と言われたそうです( ̄◇ ̄;)おい!あつし!あの騒ぎは何やってん(; ̄ェ ̄)まあ、元気やし…ええかと…あかんあかん(>_<)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
Twitter プロフィール
夜のお世話係、Twitterはじめました。フォローよろしくです。
ごあいさつ
ここは、おおさかねこネットannex(別館)です。毎月の里親会だけでなく、常時お見合いできる猫さんたちのご紹介と日々の様子をお知らせしています。
お見合いご希望の方はカテゴリの「里親希望の方へ」をお読みいただいたうえ、メッセージください。

里親会情報はこちら
1354762044Hs4tq8wozp0QDLq1354762043.gif
卒業生たち
みかん ぺーちゃん きみこ れお めく みる そらお キャリー きゅう るみ じゅんいち すえこ まちこ たくや まこと やまちゃん 小梅さん みか ひかる 小雪 しんご ここみ まい アムロ まなぶ まりこ のりか さぶろう あつこ あゆ りりこ ひぃ えびぞう ふぅ えりか にい いち りゅうじ みぃ ともみ リク すずのすけ イヴ 小次郎 だんひち しぃ じんべい まりも ゆきお ゆきち きなこ ボージュ 竹千代 なみへい ぼん とかち 哲平 かんた ますお たらお 文太 ふじこ メルシー のぶ かおり チェルシー 虎二 ともぞう こうた マリー みずき きり 誠太 光輝
ポチッと応援よろしくです
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 感慨深い。
  • 感慨深い。
  • 感慨深い。
  • 感慨深い。
  • 感慨深い。
  • 感慨深い。
  • 9月30日『ワッショイ子猫祭り里親会!大人猫もね!』まだまだいるよA家。
  • 9月30日『ワッショイ子猫祭り里親会!大人猫もね!』まだまだいるよA家。
  • 9月30日『ワッショイ子猫祭り里親会!大人猫もね!』まだまだいるよA家。
カテゴリー
待合室ブログもよろしくです!
アマゾン欲しいものリスト
現在アネックスで最も必要なものをリストにしました。 もしご支援いただける場合は、こちらからお選びいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。


ゆうちょ口座を
つくりました。


ゆうちょ銀行 14040 51057181
アネックスオオサカネコネット

他行から 店名 四〇八 店番408 普通 5105718
アネックスオオサカネコネット

※NPO法人の口座と分ける必要があり作りました。ご支援いただけました際には、メッセージをいただけましたら幸いです。使用方法についてのご指定のない場合はおまかせいただきますようお願いいたします。

  • ライブドアブログ