銀次。

いつでも里親募集中な猫たちです!

応援のポチっ、をよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  にほんブログ村

バナー2

銀次じいちゃん亡くなりました。

今日の明け方近くに銀次じいちゃん亡くなりました。


先週の通院での血液検査で、貧血が進行していて この3日位は立ち上がり歩くのもやっとでした。食べることも日曜日までは食べていたのですが、昨晩annexに行くと もう動けず…ケージからも出てこれなく、出してあげてお気に入りのベッドに寝かせてあげました。

image


ずっと目を見開いたままで、もう朝まではもたないと思いお昼のお世話係りさんに来てもらい、自宅に連れ帰ってもらいました。

annexで生きている銀次じいちゃんを撮った最後の写真。
image

image


そして息を引き取ったと連絡がありました。

image


2016年の1月にセンターから引き出した銀次じいちゃん。その時に15歳。ボロボロでガリガリでセンターの冷たいコンクリートの床に立ち、ものすごい形相で鳴いている写真を見た時に、持ち込んだ人間だけでなく全ての人間に対して怒っているように見えました。

annexに到着後すぐの写真です。
image


糖尿も患っていたり、腎臓の数値も良くなくて病院が通いも続き、去勢手術もされてなかったのでマーキングも酷く、気性も荒く ともちゃんとの睨み合いも1回や2回ではありませんでした。

image


獣医師さんと相談し去勢手術をしてから、少しづつ穏やかになり体調も底飛行ながらも落ち着き出すと、表情も豊かになりゆったりする姿も見れました。

image


マーキング防止のオムツ姿も一時期定番になりましたね。
image


軟便だけは最後まで治らず、長毛のため毛に付いてしまうので丸刈りにしていた時期もありました。
image


寒そうやから洋服も着せたりして(^_^;)
image


ドンドン元気に動き回っていた時期もありました。
image


のぶ君と猫ジャラシを取り合ったり。
image


翔ちゃんは、よく叱られてたなあ〜〜。
image


神太くんは悪さはしないから、近くでよくゆったりとしていました。
image


光輝どんが まだ小さい頃!よく叱られてた!
image


最近では、なっちゃんが尻尾にじゃれつくから逃げていたな。
image


次から次に来る若い子達、うっとおしい思いもあったはずやけど、私はいいリハビリになっていると思っていました。ゴメンね銀次。
image


image


それでも、体調が良ければ こんな顔や。
image


こんな可愛い顔や。
image


こんな無防備でお茶目なじいちゃんの姿が見れました。
image


正直、シェルターでのお世話はキツイことも多かったです。きれいごとではなく、仕事終わりにクタクタになってannexに着くと、ウンチまみれのケージの掃除から始まり…ウンチまみれのじいちゃんの体を少しでも拭き取り…正直、しんど過ぎて泣いたこともありました。

ごめんな…銀次。弱っちいお世話係りでゴメンやったで。

image


annexは賑やかでウザかったかもしれんけど、どうでしたか?少しでも楽しかったですか?

image


今まで銀次じいちゃんを可愛がって頂きありがとうございました。沢山の応援を頂きました。

銀次じいちゃんの猫生は、亡くなった飼い主さんに可愛がってもらっていたとは思いますが、最後はセンターへ持ち込まれるという…しかも15歳で。

日々、銀次じいちゃんのような猫が持ち込まれている現実。竹千代さんも藤吉も同じでした。

最期の最期までワンオーナーさんでという気持ちを固く誓ったのは、縁あってannexに来た 銀次 竹千代 藤吉を見てきたからです。

彼らが教えてくれた痛みや寂しさや悲しみを、絶対に忘れることなく出来る限りの活動をしていきたいと思います。

銀次じいちゃん、空の上でガオガオ言うたらアカンで。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

銀次じいちゃんニャバクラじゃーない。

昨日は銀次じいちゃんのニャバクラ…ちゃうわ…通院日で、お昼のお世話係りさんが いつもお世話になっている一犬猫病院さんへ連れて行きました( ´ ▽ ` )ノ

美人のI先生に甘える…じじ…ちゃう…じいちゃん(-_-)露骨に態度が違うよね(¬_¬)
image


じいちゃん…ここ病院やからさ、ニャバクラに来てるんちゃうしな…指名制とかちゃうからな( ̄^ ̄)ゞ
image


まあ…でもホンマに幸せそうな顔しちゃってo(^_-)O
image


病院のスタッフさんにも大事にしてもらってるもんね(^_^;)
image


今日は違う看護師さん(#^.^#)ま〜〜た、ヘラヘラして見つめてるやろ!
image


エエな…ウハウハやな(⌒-⌒; )
image


確かに!この日の看護師さんより銀次じいちゃんの方が早く病院にお世話になってるはず!

食べてるんだけどな…体重が落ちていました。背中はゴツゴツと骨が当たります。もう涼しくなるし、少しは快適に過ごせるはずやから頑張れ〜〜じいちゃん!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

災難続き。

いつもお世話になっている一犬猫病院さんに、お昼のお世話係りさんが銀次じいちゃんを連れて通院に行って来ましたよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

んっ?えっと…いかがなされましたか?
image


あっ…ああ…そ…そーゆー事ね…美人のI先生がお休みで(⌒-⌒; )
image


男性のT先生やったんか…ε-(´∀`; )
image


失礼やわ!T先生に失礼やろ!優しい先生やんか!
image


と…あからさまに不機嫌な銀次じいちゃんの通院も終わり、annexにご帰還なされましたが(^_^;)
image


ああ…アカンで…なつ!銀次じいちゃんの尻尾は猫ジャラシちゃうからな!(◎_◎;)
image


しかし…銀次じいちゃんの後ろでグルーミングするたまをさんに笑える…あっ!ちゃうわ!すみません!コラ!なつ!アカンで尻尾をチョイチョイしたら(>人<;)
image


めっちゃ不機嫌ですやん…毎回の通院日はI先生に会うのが楽しみやもんね…いやいや…ニャバクラちゃいますからね(^_^;)
image


そんな不機嫌な銀次じいちゃんの側で、反省どころかオチリメンテナンスをする なつ( ̄◇ ̄;)
image


銀次じいちゃん、毎日がジェットコースターみたいに調子が上がったり下がったりです。食欲にもムラがありますが、何とかコレは飽きたんか…んじゃ次はコレ!って感じでローテーションになってはいますが、まだ何とか食べてはいます。

怒ってはいますが、なつとかの若い子の刺激も悪くはないかな?見張りながらですが、ケージに引きこもらず元気に出て来てくれる日は調子がいいのかな?と安心します。

もう直ぐ夏も終わりだよ!銀次じいちゃん頑張れ〜!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

まだまだ頑張るで銀次じいちゃん。

銀次じいちゃん、ちょっと夏バテもあるんかな〜〜食欲にもナミがあって体重も減少気味(>_<)

貧血の数値は横ばいだけど、腎臓の数値がね…。お昼のお世話係りさんが頑張って毎日 補液をしています。

夜に私が行った時も、とりあえずはケージから出てきてウロウロはするんですよ。

なぜか必ずリカコさんの元へ…『カリカリ怒ってばっかりしたらあかんど!』って言うてるんかな?いや…もしかして恋なんか?ロマンスなんか?
image


若いモンの中にも入ったりなんかしちゃう時もあります。
image


一通りウロウロして、後はこんな風に寝ちゃいます(・_・;
image


飼い主さんが亡くなってセンターに持ち込まれ2016年の1月にannex入りしました。その時に15歳。そっか…銀次じいちゃん16歳になってるんやな〜。

去勢手術もされていなくて、annexでマーキングし放題で糖尿もあった為に、麻酔のリスクが心配で手術になかなか踏み切れずオムツをしていた時期もありました。

一犬猫病院の先生の勇断で手術をして頂き、15歳にしてタ◯タ◯無しになり、随分とお世話も楽になり気性の激しさも落ち着きました。

体調が良ければ、猫ジャラシをチョイチョイしたりお膝に乗ったりしていたんですけどね。何とか、この夏を乗り切ってまたガオガオ言うて欲しいな〜て思います。

銀次じいちゃん!頑張れ〜〜(=´∀`)人(´∀`=)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

銀次じいちゃんのオサレ。

昨日の夜、annexにIちゃんが来てくれたのですが その時に、またちょっとお腹が緩いんだよね〜〜と話しすると、タオルを肩に巻きました(;゜0゜)

image


肩の辺りを温めると自律神経に働きかけてくれるので、お腹の調子も良くなるかもと巻いてくれました(^_^;)

たらちゃん…たらちゃんの座り方もちょっとオカシイで?
image


聞く方を間違ってるからね〜(>人<;)
image


健太も不思議顔…いや…健太はいつもこんなもんやな(^◇^;)
image


銀次じいちゃん、別に嫌がりもせずにそのまま過ごしていたので、取るのを忘れて帰ってしまいまして(>_<)

今日のお昼に、お世話係りさんからLINEがあり『タオルなんなん?』と…(・・;)
image


いやいや…じいちゃん…意外に気に入ってるんちゃいますのん?似合ってはりますよん(^O^☆♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
Twitter プロフィール
夜のお世話係、Twitterはじめました。フォローよろしくです。
ごあいさつ
ここは、おおさかねこネットannex(別館)です。毎月の里親会だけでなく、常時お見合いできる猫さんたちのご紹介と日々の様子をお知らせしています。
お見合いご希望の方はカテゴリの「里親希望の方へ」をお読みいただいたうえ、メッセージください。

里親会情報はこちら
1354762044Hs4tq8wozp0QDLq1354762043.gif
卒業生たち
みかん ぺーちゃん きみこ れお めく みる そらお キャリー きゅう るみ じゅんいち すえこ まちこ たくや まこと やまちゃん 小梅さん みか ひかる 小雪 しんご ここみ まい アムロ まなぶ まりこ のりか さぶろう あつこ あゆ りりこ ひぃ えびぞう ふぅ えりか にい いち りゅうじ みぃ ともみ リク すずのすけ イヴ 小次郎 だんひち しぃ じんべい まりも ゆきお ゆきち きなこ ボージュ 竹千代 なみへい ぼん とかち 哲平 かんた ますお たらお 文太 ふじこ メルシー のぶ かおり チェルシー 虎二 ともぞう こうた マリー みずき きり 誠太 光輝
ポチッと応援よろしくです
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 昼間は止まる。
  • 昼間は止まる。
  • 昼間は止まる。
  • 昼間は止まる。
  • 昼間は止まる。
  • 昼間は止まる。
  • 昼間は止まる。
  • 弦太だよ。
  • 弦太だよ。
カテゴリー
待合室ブログもよろしくです!
アマゾン欲しいものリスト
現在アネックスで最も必要なものをリストにしました。 もしご支援いただける場合は、こちらからお選びいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。


ゆうちょ口座を
つくりました。


ゆうちょ銀行 14040 51057181
アネックスオオサカネコネット

他行から 店名 四〇八 店番408 普通 5105718
アネックスオオサカネコネット

※NPO法人の口座と分ける必要があり作りました。ご支援いただけました際には、メッセージをいただけましたら幸いです。使用方法についてのご指定のない場合はおまかせいただきますようお願いいたします。

  • ライブドアブログ