のぶ。

いつでも里親募集中な猫たちです!

応援のポチっ、をよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  にほんブログ村

バナー2

のぶ君よりお便りと猫達が教えてくれること。

待ってました!のぶ君よりお便りが届きました(^O^☆♪こうやってお便りを頂いたら、何回もニヤニヤしながら読み返したり、写真を眺めては やっぱりannex卒業猫さんは可愛いなぁ~~と…ありがとうございます(^_^;)こうやって幸せにして頂いたお顔を見れると励みになりますm(__)m

やっぱりオトコマエ!!のぶ君!元気そうで嬉しいよ(T ^ T)
image


のぶ君、もうケージには入らなくなったので、一部屋をのぶ君仕様にしてくださっていました(^_^;)す…すごい猫さんグッズが増えている…気がするのは…気のせいではない(~_~;)
image


まだまだ怖がりなところもあるので、お部屋に入ると隠れたりするらしいですが、ブラッシングも大好きで遊ぶことも喜んでするらしいので、のぶ君…成長したね(#^.^#)

そして、お気に入りの出窓でお昼寝中(_ _).。o○
image


嬉しい…幸せをありがとうございます(o^^o)

実は、のぶ君がトライアル出発してからしばらくは、強いてのぶ君の事を思考から削除して過ごしていました。のぶ君のいないannexをあえて、考えず お世話とお掃除に没頭していました。

寂しいことから目を背けて、現実を受け入れない自分との戦いでした。そして、正式譲渡のお返事が来たとお昼のお世話係りさんからLINEをもらった日は仕事が休みで、自宅近くのカフェでお茶を飲んでいる時でした。

人目もはばからず…ハンカチで口を塞ぎながら号泣しました。一気に現実化し、保護から2年半近くのことが蘇り…のぶ君が居ないことを受け入れた瞬間に涙が止まらず「のぶ君…のぶ…のぶちゃん…」と呟きながら泣きました。

でも、今までの自分だったらトライアルにも出せなかったと思います。でも、annexに居ることは決して幸せではない事。それは今の私だから分かった事であり、絶対にずっとのお家を見つけ自分だけを見てくださる家族を作ってあげる事。

annexを作って分かったこと。誰かのかけがえのない存在が幸せなんだという事。苦手ですが、悲しくないバイバイもあると猫達が教えてくれたので、これからも悲しくないバイバイを沢山言えるように頑張ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

速報!チームロシアンのぶ君にずっとのお家ができました。

なっ…何と、チームロシアンの のぶ君にずっとのお家ができましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

夢じゃないよね?のぶ君だよね?のぶ君だよ…間違いなく、あの…のぶ君です。

この写真は今日 里親様から頂いた写真です。ビックリしました。首輪をしてもらい、表情も穏やかで どう見ても普通の家猫さんです。
image


お申し込みを頂いてから、脱走防止などをして頂く間 私はどうしても信じれませんでした。annexでは、ともちゃんが側にいる時は触れましたが、ともちゃんが居ないと逃げられることも多く、ホンマに大丈夫なんやろか?下手したら年単位で触れないかもしれない…そう思っていました。

お届けの日の のぶ君です。あるあるですよね…。
image


でも、翌日だったかな?この写真を見た時に意外とイケるかもしれないと思いました。
image


落ち着いている のぶ君。
image


annexに来てから、こうやってチュールを食べてくれるようになるまで、半年くらいかかった気がするのにな…。食べてます。自然な表情です。
image


早い段階で、ご飯もしっかり食べてくれるようになりました。
image


そして…ナデナデ。幸せそうです。気持ち良さそうにしているのぶ君のお顔を見て、毎日毎日 頑張れのぶ君!幸せを掴むんやで!と、祈っていたのですが のぶ君は頑張る訳ではなく、自然に受け入れ自分のお家だと理解しているんやと思いました。
image


image


ケージから出て来ることも増えた頃。でも人の姿が見えると直ぐにケージに帰る毎日だったそうですが、それさえも楽しんで見守ってくださっていました。
image


そして、本日 正式譲渡のお返事を頂きました。私達では叶えてあげれない事。優しい目が自分だけに向けられるという幸せ。のぶ君は分かっていたんだと思います。

2年前、annexにチームロシアンが大量入荷した時、のぶ君とかおりさんのケージには『触れません!手を入れないで!』と書かれていました。トイレ掃除をするのにケージを開けるとしばかれてよく流血しました。
image


こうやって鼻ツンができるようになるまで、かなりの月日がかかりました。
image


触れるようになった時は嬉しくて嬉しくて泣きましたね~。触れなくても可愛いチームロシアンに変わりはなかったので、可愛さは倍増し毎日のぶ君のお顔をみるのが楽しみでした。
image


可愛くてね。たまらなかったんですよ。
image


いつも、誰かの後ろにいた のぶ君。
image


いつも ともちゃんにくっ付いていた のぶ君。
image


ちびっ子にも優しかった のぶ君。
image


そんな のぶ君が可愛くて。
image


愛おしくて。
image


ホントはずっと側に置いておきたかった。
image


でもね…のぶ…のぶはな、多分 生まれたのも今のパパとママの お家やねん。それ位に当たり前やったんやと思います。

image


annexに来るまでのお家でも、annexでも見れなかった のぶ君の穏やかで幸せを感じるお顔が写真で見れた時、のぶ君はいまのパパとママのお家で生まれたんやなと思いました。

のぶ…のぶ君…のぶちゃん。大好きです。おめでとう。ずっとずっと優しいパパとママの側で幸せでいてください。

これからもずっとTwitterのアイコンは のぶ君のままです。
image


里親様、のぶ君を宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

必見!のぶ君の腹筋。

近頃、あっちこっちで転がり…ぱっと見ともちゃんなんか、のぶ君なんか分からない位に体格が似てきた…残念無念なのぶ位( ゚д゚)

危機感を覚えたのか、鍛えるために腹筋を始めたみたいです…( ̄▽ ̄)
image


名前を呼ぶとちゃんとこちらを見ます(^_^;)
image


何をしてはりますのん?
image


あ…さいですか…それは失礼しました(~_~;)
image


スザンヌさんが冷静なお顔でバッサリ( ̄▽ ̄)
image


しかし、のぶ君は可愛いのです(#^.^#)自分よりちっさいふじこちゃんにイケズされても、スザンヌさんにパチンとしばかれても、ともちゃんにくっ付いて回って鬱陶しいから邪険にされても……空気の読めない のぶ君が可愛いのですよ(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

あのね…ぼくね。

ワクチン接種ツアーでの体重測定…のぶ君の体重は…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪8.1キロでした〜〜W(`0`)W

image


image


ともちゃんと、ちょうど1キロ違いです(^_^;)病院の待合室でキャリーに入ってる、ともちゃんを覗いて『大っきいですね〜〜6キロ位ですか?』と聞かれ9キロです!と言うと、小型犬を抱っこしてた飼い主のおばちゃんが、ひっくり返りそうになっていました(=゚ω゚)ノ

そんなにデカイ?何感覚がマヒしてるんやろか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
Twitter プロフィール
夜のお世話係、Twitterはじめました。フォローよろしくです。
ごあいさつ
ここは、おおさかねこネットannex(別館)です。毎月の里親会だけでなく、常時お見合いできる猫さんたちのご紹介と日々の様子をお知らせしています。
お見合いご希望の方はカテゴリの「里親希望の方へ」をお読みいただいたうえ、メッセージください。

里親会情報はこちら
1354762044Hs4tq8wozp0QDLq1354762043.gif
卒業生たち
みかん ぺーちゃん きみこ れお めく みる そらお キャリー きゅう るみ じゅんいち すえこ まちこ たくや まこと やまちゃん 小梅さん みか ひかる 小雪 しんご ここみ まい アムロ まなぶ まりこ のりか さぶろう あつこ あゆ りりこ ひぃ えびぞう ふぅ えりか にい いち りゅうじ みぃ ともみ リク すずのすけ イヴ 小次郎 だんひち しぃ じんべい まりも ゆきお ゆきち きなこ ボージュ 竹千代 なみへい ぼん とかち 哲平 かんた ますお たらお 文太 ふじこ メルシー のぶ かおり チェルシー 虎二 ともぞう こうた マリー みずき きり 誠太 光輝
ポチッと応援よろしくです
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 最終までカウントダウン。
  • 最終までカウントダウン。
  • 最終までカウントダウン。
  • 最終までカウントダウン。
  • 最終までカウントダウン。
  • 最終までカウントダウン。
  • 最終までカウントダウン。
  • Mさんのお当番日記  寂しい背中。
  • Mさんのお当番日記  寂しい背中。
カテゴリー
待合室ブログもよろしくです!
アマゾン欲しいものリスト
現在アネックスで最も必要なものをリストにしました。 もしご支援いただける場合は、こちらからお選びいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。


ゆうちょ口座を
つくりました。


ゆうちょ銀行 14040 51057181
アネックスオオサカネコネット

他行から 店名 四〇八 店番408 普通 5105718
アネックスオオサカネコネット

※NPO法人の口座と分ける必要があり作りました。ご支援いただけました際には、メッセージをいただけましたら幸いです。使用方法についてのご指定のない場合はおまかせいただきますようお願いいたします。

  • ライブドアブログ