光輝。

いつでも里親募集中な猫たちです!

応援のポチっ、をよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  にほんブログ村

バナー2

光輝どんからお便りです。

光輝どんからお便りが届きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪先住さんのクルミさんとも仲良しできてるかなあ〜、娘ちゃんのオカズは取ってないかな?

何にでも入りたがるそうです(*・ω・)ノ
1964B44F-AE0F-4ADD-A8CD-D49580ED86BE


なんか…お顔かホンマに幼くなったね〜(*´ー`*)遠慮なく甘えている証拠だね(๑˃̵ᴗ˂̵)
14E71469-ED8A-4E31-B993-20D7B255F877


嬉しくなりますね(*⁰▿⁰*)こんな顔を見たいから頑張っているのかもしれません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
00E3B3C9-5655-4A98-82C6-0D72CC37CEB4


最後はパパさんと娘ちゃんとのスリーショット(*゚▽゚)ノもうね…涙腺崩壊もんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
B456F083-CEF8-4B81-A0D4-B239CBE70DCA


どんどん家猫さんの顔になっていくのと、里親様との何気ない様子を見ると このために私は しんどいのも、眠いのも(笑)泣けてしまうことも乗り越えれるんだと再確認できます。

光輝どん!annexに居た頃の どこか寂し気なお顔はなくなったね〜本当に おばちゃんを幸せにしてくれて ありがとうね〜٩( ᐛ )و

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

光輝どんからお便りです。

光輝どんからお便りが届きました\\\\٩( 'ω' )و ////飼育トライアルを含めて、光輝どんがずっとのお家に行ってから1ケ月が経ちました(๑・̑◡・̑๑)


お姉さん猫のクルミさんとも付かず離れずという感じらしいですが、ご飯時はクルミさんと一緒にニャーニャー鳴いてご飯をねだるようになったらしいです(*´-`)

image


最近は直ぐにお膝に乗ってきて甘えたさん真っしぐららしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
image


もう…すっかりお家の子の姿だなあ〜(*⁰▿⁰*)おばちゃん泣いてしまうわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
image


クルミさんが一人でいると、ママさんのお膝が空いてる!と覚えたのか、タイミング良く上手に甘えに来るそうですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

image


光輝どんは…本当に良くできた子やなあ〜(´ω`)annexで沢山の子に揉まれてきたからなのか、元々の性格なんでしょうね…優しい闘争心のカケラもない男子です(。-∀-)

でも、光輝どん ここまでは甘えたさんではなかったな〜〜(´-ω-`)やっぱり ずっとのお家に行くと変わるんだなあ〜と、どの子もですが嬉しい変化が見れて本当に嬉しく思います╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

光輝に ずっとのお家ができました。

お待たせいたしました( ´ ▽ ` )ノ多分、皆さんお気付きだったはずですが…光輝が飼育トライアルに出ていまして、本日 正式譲渡になり ずっとのお家ができました。

トライアルに出るまで、本当に久しぶりに胃の痛む毎日でした。里親会では、ご存知の通り睨み倒し annexに知らない人が来れば逃げ回り隠れて出て来ない光輝。そして、何かを察知したのかトライアル前に下痢をする…。

里親様には全てお話をした上で、相当な覚悟をして頂いて飼育トライアルを受けて頂けました。

里親様のお家には、ご夫婦と1歳の娘ちゃんと3歳になる女子の先住猫のクルミさんがいました。

先ずお届けした直後は、固まり…ご飯もチュールを少し舐めた位で、やっぱり…な感じからスタートしました。
image


しかし、缶詰めやチュールを出して頂くと思ったより早く少しづつ食べ出してくれ、トイレも2日目にはしてくれました。

が…誰かがいる間は頑としてハンモックからは動かず…。
image


でも、奥様が本当にじっくりと寄り添って頂きナデナデをして下さると、こんなに可愛い表情もしてくれるようになりました。
image


ケージからも出てくるようになり、最初は娘ちゃんの泣き声などにもビビっていたようですが、少しづつ慣れてくれ食べる量も増えてきました。あとは先住さんのクルミさんとの関係でした。

image


幸いクルミさんの食欲も落ちることもなくだったのですが、一人っ子が長かったクルミさん、そうそう簡単には受け入れ出来ないですよね…。

image


光輝は、annexでリカコさんやスザンヌさん音羽さんなど、年上女子に鍛えられたこともあり、敵意などは全くなくですが、クルミさんの葛藤はかなりのものだったと思います。

ご主人様と手分けして頂き、小さい娘ちゃんもいらっしゃりお仕事もされている中、本当にご苦労をおかけしました。

光輝の行動範囲も拡がり、クルミさんと対峙する場面も増えて、クルミさんのシャーという威嚇にビックリしつつも、喧嘩に発展しないように目を配って頂きました。

そんな里親様のご苦労のおかげで、日に日に光輝はご機嫌さんな表情で過ごしていました。
image


甘えた炸裂しとりましたよ(^ー゜)
image


クルミさんとも、少しづつ同じ空間で過ごせるようになりました。近づき過ぎるとシャーって怒られちゃいますが、クルミさんも本気で怒っている訳ではないかと思います。

image


image


ずっと なつに猫ジャラシ取られていたもんね(^_^;)
image


そして、まだまだ不安はおありなはずですが光輝とずっと一緒に暮らしていきたいですと、お返事を頂きました。

image


長かったような、あっという間だったような…。

光輝をお届けに行く車の中で、運転をしながら絶対に泣くまいと心に決め『アカンかったら帰っておいで、でもな光輝に来てください!と言うてくれてはるから、光輝のヘタレぶりを全てマルッと引き受けてくれはるお家やから頑張っておいで!』と話し続けました。

光輝をセンターから引き出し1年とちょっと。こんなに側に居るとは想像も出来ず、そしてこの数ヶ月は側から居なくなる事を想像出来ずにいました。

初めて光輝を抱っこした日。絶対にとびっきり幸せに送り出してやる!と誓った日。
image


毎日、点眼するのに格闘の日々でしたな〜。
image


皆んなに甘やかされ、可愛がってもらい なつが来てからはいいお兄ちゃんをしてくれました。
image


側に置いておきたい気持ちを打ち消したのは、いつも帰る支度をし出すと寂し気な顔をする光輝を見る時。光輝だけの ずっとのお家を見つけてやらないと…バイバイまた明日ね!じゃなくて、お休み光輝!と言ってもらえるお家をと思い続けて来ました。
image


おめでとう光輝!とびっきり優しくて強い里親様だよ。センターの冷たい床から、annexに来て長かったけど やっと暖かいお家に辿り着けたね。

楽しい日々をありがとう!

里親様、光輝を宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

オトコマエ光輝。

ヘタレなのは相変わらずですが、なつの良いお兄たんもしてくれて、健太のしつこい絡みもサラッとやり過ごしてくれる光輝どん( ´ ▽ ` )ノエエ子やのにな…里親会では睨み倒してしまうし、annexにお客様がいらっしゃっても隠れるし…どうしたもんかな〜〜(ノ_<)

昨晩も健太に絡まれ…(>人<;)
image


あとちょっとで、しばきあいになりそうだったので声をかけると緊張が解けました(^_^;)
image


最近は、光輝どんの写真をゆっくり撮ることが少なくなってたね〜(~_~;)
image


オトコマエやのにな…光輝…里親会さ、もうちょい機嫌良くなられへんか?
image


まだまだ、こんな可愛いお顔で遊ぶ光輝どん(#^.^#)早くさ…光輝どんだけのお家を決めようよ(´・_・`)
image


良い子なんです!ヘタレなとこも満載だけど優しくて物分かりのいいカチコイ子なんです!保護主バカも満載ですが(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

そんな子に育てた覚えはない。

ビビりでヘタレだけど、優しくて本当に可愛い可愛い光輝どん( ^_^)/~~~里親会では睨み倒しカチンコチンに固まっているし…そして、annexにお客様が来れば必ず隠れます…毎回毎回、同じ場所に…潜り込みます( ̄◇ ̄;)

ケージの上でスザンヌさん達が寝るので、硬い板を置きその上に布を掛けているのですが…いつも潜り込みます(~_~;)
image


コレはスザンヌさんが居るのに潜り込んで、エライ迷惑そうな顔のスザンヌさん!(◎_◎;)
image


そして…時間が経つと…こんな行儀の悪い寝方をしとりました…( ̄◇ ̄;)丸見えやで…大事なとこ丸見えやん…そんな子に育てた覚えはないで(ノ_<)
image


落ち着いたら、今度は音羽さんのベッドで寝出す(´・_・`)まあね…うん…お行儀良くね(^_^;)
image


呼べば来てくれる光輝どん、やっばり可愛いよ〜〜(#^.^#)
image


なつの子守もよくしてくれて、なつも少しづつ大っきくなってパワーアップしてきてるから大変だよね(>人<;)でも、なつは やっぱり光輝兄たんが好きなんだよね〜明らかに健太や たらちゃんに対する絡み方とは違うんだよな〜〜(゚o゚;;

子供だと思っていた光輝どんも1歳を過ぎたんだもんね…早く ずっとのお家に…ホンマに頼むわ(; ̄O ̄)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
Twitter プロフィール
夜のお世話係、Twitterはじめました。フォローよろしくです。
ごあいさつ
ここは、おおさかねこネットannex(別館)です。毎月の里親会だけでなく、常時お見合いできる猫さんたちのご紹介と日々の様子をお知らせしています。
お見合いご希望の方はカテゴリの「里親希望の方へ」をお読みいただいたうえ、メッセージください。

里親会情報はこちら
1354762044Hs4tq8wozp0QDLq1354762043.gif
卒業生たち
みかん ぺーちゃん きみこ れお めく みる そらお キャリー きゅう るみ じゅんいち すえこ まちこ たくや まこと やまちゃん 小梅さん みか ひかる 小雪 しんご ここみ まい アムロ まなぶ まりこ のりか さぶろう あつこ あゆ りりこ ひぃ えびぞう ふぅ えりか にい いち りゅうじ みぃ ともみ リク すずのすけ イヴ 小次郎 だんひち しぃ じんべい まりも ゆきお ゆきち きなこ ボージュ 竹千代 なみへい ぼん とかち 哲平 かんた ますお たらお 文太 ふじこ メルシー のぶ かおり チェルシー 虎二 ともぞう こうた マリー みずき きり 誠太 光輝
ポチッと応援よろしくです
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • まっ…エエっか。
  • まっ…エエっか。
  • まっ…エエっか。
  • まっ…エエっか。
  • まっ…エエっか。
  • まっ…エエっか。
  • まっ…エエっか。
  • おはよーおはよーおーはーよー。
  • おはよーおはよーおーはーよー。
カテゴリー
待合室ブログもよろしくです!
アマゾン欲しいものリスト
現在アネックスで最も必要なものをリストにしました。 もしご支援いただける場合は、こちらからお選びいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。


ゆうちょ口座を
つくりました。


ゆうちょ銀行 14040 51057181
アネックスオオサカネコネット

他行から 店名 四〇八 店番408 普通 5105718
アネックスオオサカネコネット

※NPO法人の口座と分ける必要があり作りました。ご支援いただけました際には、メッセージをいただけましたら幸いです。使用方法についてのご指定のない場合はおまかせいただきますようお願いいたします。

  • ライブドアブログ