2006年03月12日

第2の節目。ちょっとひと休みして・・・。

私の原動力は何だろう。
求めてることは何だろう。
たどり着きたいところは何だろう。

キーワードは、元気
夢は、幸せになりたい。周りの人たちが元気で幸せであってほしい。
最後に残るのは、人だと思うから。家族や、一緒に働く友や、一緒に生きている友達が幸せだったら、あたしもその中でとっても幸せになれる。
これが、私のたどり着きたいところ。
人に囲まれて、笑っていたい。


じゃあ、そのためのステップは、どういう風に作っていこうか。
ずっと「きらきらした子犬」の生き方をしよう。

ちょっと変だけど、
面白いものや、楽しそうなことにはすぐ走っていく。
周りの人が元気になってくれるような存在になる。
いろんな人の生き方を見たい。一緒に生きてみたい。そして、一緒に成長したいな。
頑張る!じゃなくて楽しい!生き方をしよう。
思いを持ってできる仕事をしたいな。
何かを発信したい、これは絶対いい!人に役立つはず!という気持ちがあって、じゃあ、多くの人にこれを届けるためには、どうしたらいい?っていう気持ちがまずある仕事。

芽を育てよう。

2年後(2008年3月)までに、どういう自分になってたいかな。
元気はつらつと仕事を楽しんでたい。
相談できる仲間がそばにいたらうれしい。
多くの人の生き方を見ていたい。
自分の生き方をずっと考えていたい。
何か、わっ!て走っていけるような面白い&いい出会いがたまにある生活をしていたい。
久しぶりの友達といろいろ話したい
1人で時間をゆっくり楽しんでる自分がいる。




naokoni3 at 00:17│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えり   2006年03月13日 01:49
なお☆ちょっとのぞいてみました☆
元気かな?って思って。
いっぱい共感するとこがあるよ。
うちらはしあわせになれるよ。
就活不安ももちろんあるけど、
なおが自分の大切なものを見失ってないから、
大丈夫さ^^ うちも見失ってない!
大事な時期だね、今。大事にしたいね。
『思いをもてる仕事』に出会いたい!
2. Posted by あん   2006年03月13日 04:17
 面白いものや、楽しそうなことにはすぐ走っていく。周りの人が元気になってくれるような存在になる。いろんな人の生き方を見たい。一緒に生きてみたい。そして、一緒に成長したいな。頑張る!じゃなくて楽しい!生き方をしよう。思いを持ってできる仕事をしたいな。何かを発信したい、これは絶対いい!人に役立つはず!という気持ちがあって、じゃあ、多くの人にこれを届けるためには、どうしたらいい?っていう気持ちがまずある仕事。

 ↑分かるっ 分かる 分かるが実際に具体的な職を選ぼうとすると難しいーーーきょえーって感じやー

 基準を作るのが難しい。
3. Posted by あん   2006年03月13日 04:18
あ。リンクしてよい??
4. Posted by なお   2006年03月14日 19:46
>えり
うちらは幸せになれる??よね。
うん★
うちもそう思う!
一緒に幸せになろ〜〜涙


>あん
あんちゃんが共感してくれるなんて・・・・
共感してくれるなんて・・・・
どうも。
うん、実際、仕事選ぶのは難しいよね。。
うん、リンクしていいよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔