2011年05月16日

お久しぶりです

生きてますよー。生きまくってますー。
本業(?)も副業(?)もバタバタでして、
まぁそれでも相変わらずライブ行ったり
お酒呑んだりはしてるんですが
なんつーか、今年は本当にいろいろあります。
頑張らなくちゃねーーーー
頑張ろう東北、とか言う前に
アタシが頑張れ、つー感じのナオさんです。


さて、八田さんが先日、
スマ・ロ子ブログでアップしてくれました。
懐かしい!カッコイー!ヒデちゃんも若いねー。
あのフライングV、今はもうないんだなー…(´・ω・`)






あたしが死ぬほど好きなのは、LEOのツーコーラス目。

音楽が持つ力は、目には見えないけれど、
この「熱」はきっとみんなに届くと思う。
ありがとうございます。


…札幌、桜は咲きましたか?
もう寒くないのかな。
で、次回のライブはいつなんでしょー(笑)。


naoloves at 12:04コメント(2)KENZI 

2011年04月12日

一ヶ月

阪神淡路のとき、一ヵ月後の行方不明者数は「二人」だったそう。
今回は未だ「一万三千人超」が行方不明。
都市型と郊外型、直下型と海洋型の差はあるけれど、
それでもその途方もない数に呆然とせずにはいられないよね。

徒労感というか、無力感というか、なんというか。
そんなものを、一ヶ月たって、しみじみ思う。
昨日も大きな余震があったし。
でも、あきらめちゃいけないのだ。
「私たちはまだ、長い闘いのとば口にいる」と
ある人が書いていたけれど、
本当にそのとおりだなぁと思う。


できることをやりながら、生き抜く。
漫然と「生きる」のではなく、
頭を回転させて「生き抜く」。
それがあたしたちにできる最大のことのような気がする。
んー、うまくいえないんだけどね。
そのほーがビール美味しく呑めるんぢゃねーの?とかさ。



……今年も美しく咲く桜の優しさが、
少しでもあなたに届きますように。







ちょっとブログお休みするかもー。
ぽぽぽぽ〜ん♪

最近気に入ってるらしいよ。


naoloves at 08:49コメント(0)つぶやき 

2011年04月08日

ただいまー

帰りの新千歳空港でも、保安検査で
ブーツを脱がされたナオですこんばんは。
またアレを二回くぐりましたよ、ええ。

私の前のスタッズベルトの兄さんはスルー。
私のブーツよりはるかに危険そうなブツをなぜスルー!?…と、
保安係を小一時間問い詰めたい気分にもなりましたが
その前に空港で食べた松尾ジンギスカンが
とっても美味しかったので許す!!(何様か)


さて、無事に帰宅して日常に戻ってます。
でもいそがしー。泣きそー。
なので、楽しかったことばかり思い出しちゃう。
ものすごーーーく楽しかったんだもん。

ケンヂさんはね、お元気そうでした。
あーもーオヒサシブリ!!って感じで。
なんだか前よりもリラックスして、
いろいろなことを「楽しめてる」感じがしたなぁ。

そしてやっぱり、この人のボーカリストとしての
力量はスゴイのねーーー
歌う姿を見ながらグッときて思わず涙……
は出なかったけど(出ないのか・笑)
相当ゾクゾクしました。
私の好きな「KENZI」が、そこにいたよー。
行ってよかった。見れてよかった。


ケンヂセトリはコチラ

DIANA
WORLD TOP DREAMER
ブラボージョニーは今夜もハッピー
で竹GIRL
POWER OF THE BASE〜底辺の力〜


『DIANA』始まりはイイな、やっぱり。
『WORLD〜』はヒデキ&岡やんペアで聴きなれてたけど、
シズヲさん&サモンさんバージョン、とっても素敵だった。
「あー、ここをこう弾くのかー」なんて思いながら聴いてたよ。
いろんな意味で贅沢なステージでした。



そしてゲタカルビ!
いやー、やっぱ仲野シゲルはカッコいいのです!!!
尋常じゃないパワー、破壊力、スピード。
あのクレバーな過激さはやっぱスゲー。
聴きたかった『四月の海賊たち』良かったなぁ。

最後「ケンヂいるーーー?」と客席に呼びかけるシゲル氏。
最後列で見てたケンヂさんが(←珍しくビール片手)
「おう!いるよー!師匠!」って。
「なんだよオマエ、自分の出番が終わったらもうそれかよ」
あはは(笑)。

「ケンヂ、ノットやる?」←もうね、この言い方というか、
セリフに、あたくしノックアウトでしたね。
「きゃー!マジでかー!?」みたいな。
そう、最後の最後は、ケンヂさんとシゲル師匠の
ツインボーカルで「ノット・サティスファイド」。
カッコよすぎ。ホンット来て良かった(感涙)。



コロニーにいらしてくれた皆様、遊んでくれた相棒、
久しぶり(でもないか?笑)に会えたアコちゃんとユキちゃん、
そして、いつも優しい生田さん、
本当にありがとーございましたー!

ツアーが中止になっても単独決行を決めてくれた
ゲタカルビ&シズヲバンドには大感謝です。

そして…ケンヂさん、お疲れ様でした!
またいつか札幌まで会いに行きますねー。
つか、東京でやりなよー。あはは。



よい旅でした。

…呑みすぎたけどね(笑)。


naoloves at 23:24コメント(0)KENZI 

2011年04月02日

到着!

相変わらず羽田の保安検査に引っかかり、
またしてもブーツを脱がされ、
アレを二回くぐりました。
もはやお約束。
私の前に何人もブーツの人スルーしてたくせに…(`ヘ´)

しかし無事に新千歳に到着。
雪降ってない。むしろ晴れ!


naoloves at 14:16コメント(2)つぶやき 

羽田なう

45ba58b1.jpgちょっと札幌まで行ってきます。
半年ぶり?


てか、あちら雪降ってるらしいんだけど……( ̄∀ ̄)


naoloves at 11:46コメント(0)おんがく 

2011年04月01日

朝から

パソコンの調子が悪くてイライラ超!
なナオさんですおはようございます。
Jドライブって何やねーん!

今日はやることいっぱいあって忙しいのですが、
とりあえずパソコンの機嫌を伺いつつ、雑務。
天気が良いのでもはや半袖です。

頭の中に流れるのは
『君はラブミーテンダーを聴いたかい?』


ではまた。




続きを読む

naoloves at 09:43コメント(0)つぶやき 

2011年03月31日

SUMMER TIME BLUES

今日一日、この発禁曲がアタマの中をグルグルしてました。



キヨシが若いね。カワイすぎ。
チャボの毛玉だらけのニットにウケる(笑)。
そしてG2がスゴすぎ(いろんな意味で)。




ねー、キヨシロー、
あなたの言う通りになってしまったねー。
あたしたちはどうしたらいいんだろう。

養老孟司氏(だったかな?)が
「今、目の前にあるのは“問題”ではなく“答え”なのだ」
って言ってたけど、まさにそう思うよ。


ちゃんと考える。
続きを読む

naoloves at 20:53コメント(0)つぶやきおんがく 
livedoor 天気
Profile
メールBOX
  • ライブドアブログ