るなちゃのちゃちゃちゃ

やりたいことは星の数ほど!

マスメディアの終焉

フジテレビ・NHK問題から見えるマスメディアの終焉と題された討論で
いろいろな視点からの意見があって非常に面白い内容でした。








TPP問題

大島優子氏


BKD48だそうです。


西田昌司氏


副音声が存在する理由がわかりました。

絶望内閣

9.7青山氏のAnchorより
野田内閣の人事について青山氏がその本質を明かしています。


野田総理の言った「どじょう」の意には24年間国民に説いてきた信念を曲げたことも含めているようです。

報じ方のいろいろ

8.21のデモを朝日新聞が報じていたようです。


朝日新聞記者の得意技が炸裂しまくってます。


フジTVデモ騒動について完璧な動画


他国から見ても明らかな内容のようです。


ソフトバンクについて


CMも問題かもしれないけど、なによりもソフトバンクの商法が嫌です。

野田首相は貧乏神

超人大陸 平成23年09月05日号より
西田昌司氏


民主政権に変わってからというもの、仕事が減り、生活が貧しくなった人は多いと思う。
結局、台風12号で各地に大きな被害が出て、余計にお金をかけることになるんだ・・・
これまでのプロセスを踏まえると野田首相が貧乏神にみえてくる^^

違和感なし

あきらかに出落ちなのだ

はらがいたいw

土壌(汚染)内閣

8/29西田昌司氏のビデオレターより

土壌汚染内閣が早急に始末されることを願います。

その他の公開処刑

議員のどよめきというより、明らかに笑ってるだろう^^

麻生氏と阿倍氏の元首相が語る

たかじんのそこまで言って委員会 2011年08月28日より
経済に関する話題の抜粋動画です。


少し物足りなさを感じたのでyoutubeのほうで全部観てきました。
非常に面白い内容でしたが、辛坊のしゃべりが邪魔すぎて困りました^^

マスコミに対するデモ

8.21お台場デモの様子がうまくまとめられています。


日本文化チャンネル桜の社長さんのところへ朝日新聞記者が取材にきたようです。

取材する時期がズレている上、主旨をねじ曲げた質問・・・
そして、ズレた記事が出てきそうです。

ブルーバッジ

麻生太郎氏がいつも胸に付けているブルーバッジに関する動画です。

涙腺がアレな人はハンカチ必須です。

選曲と編集が神懸かった民主党の動画

この選曲と編集は正直にセンスが良すぎると思いました。

素敵編集動画の一つです。

西田昌司氏「天がもう一度機会を与えてくれました」参院財政金融委より


しかし、ドリフのアレがここまでマッチするとは、菅直人氏恐るべし。

腹筋崩壊した^^

マスコミの嘘がバラされた瞬間

こんな場面、滅多にお目にかかれない。

浅野さんの言っていることは正しい!
今後はより正しい報道になっていくことを期待します。

国宝級の外交

麻生太郎氏が行ってきた外交はすごい!
彼の行ってきた事は国宝級と言っても言い過ぎじゃないと思う。
日本人なら知っておくべきだ。



講演−中東和平の話と「罰と善行」の話


講演−インド地下鉄の話


講演−「私の目指す安心社会」


公演後の質疑はマスコミの腐っている実態がよくわかります。

キャスタージャーナリスト(笑)黒岩さんらしき人も質問していました。

キャスター(笑)黒岩さんは現神奈川県知事でしたよね?
そういえば橋下徹大阪府知事との討論のようなことをしてましたが

神奈川県民が気の毒な感じがします・・・。


他、マスコミについての言及
安倍晋三氏と麻生太郎氏が出演していて興味深い内容だったのでTVタックルより抜粋しました。

危機をチャンスに変える政治





意志ある者が難局を克服する

オバマ大統領との会談の様子

なんとなく、見る前から察しは付くのですがここまで酷いとは思いませんでした。
しかし、17:17以降は安心して見られます!

麻生太郎は英雄として蘇る

ニコ動が7月29日に行ったネット世論調査(94,302件の回答)のうち「民主党以外で次の日本の首相にふさわしい国会議員」は麻生太郎氏が32.6%の断トツで1位でした。



今もその一語一句が伝わってくる!

地震テロに関する個人的な結論

人工地震は可能性の話としてありそうに思えて仕方がないのだが絶対的な証拠は到底得られそうにない。
現状では世界的な不況を背景にアメリカが大きく関与している説が有力のようだ。
技術的にはアメリカが一番高く、中国も一応の技術はもっているようであり、その他の国は不明。
やってやれないことはないかも知れないが、実行する際に失敗する可能性や自分たちが負うリスクの方が高い。
そもそもテロ自体、当事者がリスクを気にして実行することではないのだろうが・・・
3/11の地震及び継続して続いている余震とかで思うところを少し整理してみる。
|録迷報の外れた原因
緊急地震速報は、地中を進む速度が速い初期微動(P波)を地震計で検知し、大きな揺れ(S波)の到達前に予想震度を自動計算するもので、最大震度5弱以上と予想された場合、震度4以上と見込まれた地域を対象に発表されるのだが、ほぼ同時に起きた複数の地震を地震計が検知したため、システムが一つの地震とみなし大規模な地震と予測したのが主な原因であり、開発段階では想定していな条件であった。
8月11日から新システムを運用しており、精度が3割から6割にうpし ていることが人為的ではないという見方を裏付けるための一つの要素となる。
⊃涌拇な地震の遂行
海上保安庁が機能しているならば、誰にも気づかれずに遂行することは困難だ。
震源で爆破するのに用いられたとされている探査機「ちきゅう」は11日に青森・八戸市の中居林小学校の児童48人と教諭4人が体験乗船しており、この時地震に見舞われたため安全のため接岸を見合わせ、そのまま船内で一夜を過ごし、12日に海上自衛隊のヘリコプターで救出されている。
この状況で地震を起こす作業をしていたとは考えられない。
又、この探査機の最大掘削水深は2500メートルで震源に対して多大な影響をもたらす能力には到底至らないと考えるのが妥当と思われる。

これ以上調べても無駄かな・・・

政府の隠蔽があったとして、どうするか。
皆一緒で運命を共にするしかない^^
もし、嫌なら他国に行くか、今すぐ革命を起こすべきであろう。
人工的な地震は可能性として存在するが、非現実的にしか思えない。
仮に、人工地震が本当だとして、そもそも地震大国である日本は地震を避けて通れない。
これらのリスクは日本で生を授かった以上、常に背負ってきたものであり、克服していかなければならない課題だ。
原発の運用技術だって同じく、失敗から得ることを中断していては明るい未来は存在しない。
政府が証拠の隠蔽をしている・・・とかをぐだぐだ言ってるよりも、時間をもっと有効に使った方が良いという結論に至りました。

3/11同時多発テロ、人工地震の懸念

今日、次のコメントをいただきました。

投稿者:うぜぇ さん
投稿内容:リネ日記じゃねーのに更新しまくんなうぜえんだよ

久しぶりのコメントで嬉しく思います。
さぞ、目障りだったことでしょう。
特にこの場で議論するつもりもないので貴方の飛んできた先のリンク集から登録を消そうと試みましたが残念なことに登録パスとアドレスを思い出せなかったので今しばらくお待ち下さい^^^

ところで、3/11の地震は人工的な地震ではなかったのか?
という懸念があります。
信憑性の程はわかりませんが気になる点が重なったので貼っときます。



縦波(P波)と横波(S波)の関係から自然地震の地震速報の精度はかなり高い水準であると思っています。
3/11の地震は地震速報が45回のうち30回外れていることが明らかになっています。
自然地震であれば希なケースであるとのこと。
そして、地下核実験は地震の実験であり人工地震は容易く起こせること、及び3/11の地震波形が3つの核爆発による波形に見えることから考えていくと非常に恐ろしい点に結びつきます。
地震後に起きた原発事故での政府の対応はどうだったでしょうか?
水素爆発が起きたら中に立籠めている放射能を外に出すためベントを開なければならない。
このときの風向きは海側へ放射能を拡散するために絶好の向きだった。
日本に向かっていたアメリカのジョージワシントン(空母)は風向きから日本がベントを開けることを予測してUターンしている。
当然のことながら、政府は象庁から風向きの情報を得ていたはずである。
それが、菅総理はヘリコプターで現地の上を飛んで視察を行いベントを開けるのが3時間遅れることとなり、
風向きが内陸に向いた時点でベントを開けることとなった。

地下核爆発により人工地震を起こした場合、当然、放射能が出るはずで、それを原発事故のものと区別できなくするため、わざと風向きを図ったと考えるのは早計でしょうか?

彼らが8/7にAKB48メンバーに「LITTLE BOY」のTシャツ着せてあざ笑っているように思えてならないですね。

もし、そうでなかったとしても、残念なことに現状は自然地震だと立証する根拠は得れていません。
各専門分野の学識経験者の方々がいち早く立証されることを願います。

ちなみに、3/11の地震があった日は月の引力が強まる満月・新月ではありませんでした。

知っておきたい法案の本質

8/6の記事に貼った動画の続編パートです。


人権擁護法案と外国人参政権はとても危険なものです。
そして、子ども手当ての背景にもとんでもないものが潜んでいます。
これを目当てに民主党に投票された方は多いと思いますが、実態は
・マスコミが正しく報道していないところがあり、外国人の子供に無制限で支給されるものである。
・我々の血税を外国へ流すことに直結している。
・いずれはこれが増税に繋がり、日本人の子供のための政策のはずが、実態は日本人の子供が将来、多額の借金を背負うようになっている。

初音ミク/被災地でマスコミ体験ボランティア

何も言わずに聴いて欲しい。心の声を!



元ネタ2ch
フジテレビ主催「被災地ボランティアツアー」



石原都知事(上級者向け含む)

石原都知事(愛国) vs 孫社長(売国)

孫社長がやってること(甘い誘い)の背景に儲けようとする魂胆が見え隠れしてる。
甘い誘いに惑わされてはいけない。
今、日本は抱える問題を軽視して、楽な方へ走るべきではない。
問題の先送りは、国力の衰退に繋がる。


上記の高画質版(都知事のところだけ)


上級者向け


LPG発電所はフジTV潰してそこに!!!
南鳥島にCSMはかなり期待できます。
CSM開発は、復興と同じく早急に取りかからないといけない状況のように思う。

拉致被害者家族の嘆き

【市民の党献金問題】民主党の闇、拉致被害者家族の嘆き[桜H23/8/12]

拉致被害者・横田めぐみさんのご両親の声を!!!

「何も悪いことをしていないめぐみたちが帰国できないのに拉致をした人たちの子供が帰ってきている・・・」
「これが三鷹市市議選で市民の党から立候補した人物(森大志)で、そういった現在のこの状況は受け入れられるものではない。」


森大志は田宮高麿(よど号ハイジャック犯)の長男です。
よど号ハイジャック事件は、1970年3月31日に共産主義者同盟赤軍派が起こした日本航空便ハイジャック事件で日本における最初のハイジャック事件です。

すぎやまこういち氏の危惧するところ

【日いづる国より】牧原秀樹、民主党の失政は悪意ある実力不足[桜H23/8/12]
聞き手:中山恭子氏(参議院議員)・すぎやまこういち氏(作曲家)
ゲスト:牧原秀樹氏(前衆議院議員)



対談ですぎやまこういち氏が国家的な危機として下記を危惧しています。
・菅総理をはじめとするスタッフのバックに相当に頭の良いブレーン(各専門分野について助言する学識経験者・知能顧問団)がついている。
・単に能力不足ではないのであれば日本国家解体を掲げる確信犯。
・原発事故を日本国家解体を根差すための道具,チャンスとしている。
・日本の国力を削ぐために原子力に関する技術を失わせた方が良いと思ってるかもしれない。
・菅総理が浜岡原発を止めると言ったことで支持率が上がったことから、有権者がメディアにより変な教育を植え付けられているのを感じた。
・菅政権は独裁。

対談で話されている問題は全て「国家全体の危機」という言葉に集約されます。

AKB48前田敦子さんフジTVで「LITTLE BOY」着用

リトルボーイ (Little Boy) は、第二次世界大戦においてアメリカ軍が広島市に投下した原子爆弾のコードネームで人類史上初めて実戦で使用された核兵器ということは日本人なら誰もが知っていることのはず!
そして毎年8/6は広島平和記念日(原爆投下日)。
多くの人々が犠牲になったこの出来事は、 悲しみの事実として語り継がれており、当時を思い返して涙を流している人たちがいる。
にもかかわらず、翌日8/7にフジテレビは連続ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」で不謹慎にもアイドルグループAKB48の前田敦子さんに「LITTLE BOY」(リトルボーイ)と書かれたTシャツ着せて出演させていた。
マスメディアの人間ならば「LITTLE BOY」と書かれたTシャツをこの時期に着させて、アイドルをテレビに出させる行為が不謹慎であることを理解しているはずであって、今回の問題は確信犯だととらえる。
これは許せる次元ではない。


高岡蒼甫さんの行動の背景にあるもの

動画の説明文が的確で良くまとまっていたのでそのまま引用します。

高岡蒼甫氏が伝えたかったこと 人権侵害救済法案阻止!
ツイッター騒動や、フジテレビ批判と言われピックアップされますが、高岡蒼甫氏が本当に伝えたかったこと。東京に住んでいて東京のニュースにどっぷり浸かってる芸人さんが的外れなことばっかり言ってますが踊らされないように。自分さえよければいい、自分さえ儲けられればいい、自分さえ幸せになれればいい、そんな考え方をしているとその隙間にどんどん入り込まれます。戦後事なかれ主義になってしまった日本人の体質を見抜かれています。明確な意思を示さなければ相手の言いなりになり、一方的な侵略を受けるだけです。今こそ日本国民一人一人が立ち上がる時なのです。そして本当の意味での独立を勝ち取りましょう。


支援したい大和撫子

稲田朋美氏
彼女は今後推していきたい大和撫子だ。
彼女が黒い黒岩氏を追求。
又、日本にとって有利な外交を考えなきゃならない立場にある人が無能であることを更に露呈することになりました。





中山恭子氏
優しい口調で鋭い内容です。
印象的だったのは総理に対して「非常に困るお答えでございます・・・」と述べた後、小学校の授業のようになっていきます。
総理のバカがうつるらしいから学生さんは見ない方がいいとの意見もありますが現状は知っておくべきだと考えます。

岡村隆史さんさようなら

ナイナイ岡村・・・
もう少し教養のある人かと思ってたけど見込み違いでした。
残念です。

「TVは無料。見たくないなら見なきゃいい。」は論点の次元が低すぎて泣ける^^
フジTV見ないとしたその背景を理解した上で発言してもらいたいものだ。





すぎやまこういち氏の鋭い読みは大変参考になります。



「電通の中にもかなりの反日軍の勢力が浸透している」

続きを読む

怒りの賛成討論!

いつも頼もしい石破茂氏(ゲル様)の討論です。
素敵なオーラを感じます。



「財源は無駄を省けばいくらでも出てくる、消費税アップなど議論する必要などない、そう豪語し政権を獲得したのではなかったか。違うか?!!」

菅総理ENDのカウントダウン

ついつい見入ってしまう予算委。
菅総理がどのような結末を向かえるか、非常に興味深い内容です。



西田氏が言っているように熱中症で死に至る危険があるため無理に節電しなくて良いと思う。
企業等も節電したがために倒産に陥ることがあってはならない。
脱原発の方向で話を進めるのは大切だと思うが、代わりとなるエネルギーの供給が追いつかない限り日本は崩壊に向けて走っていくことになる。

最優先とすべきは復興とこれからの備えであって、早急に原発の安全性確保のための対策を行い、より迅速な復興に繋げるべきだ。
日本は地震大国で、その耐震技術は世界的にみて、とても高い水準を維持している。
にもかかわらず、なぜ、その技術を原発に活用しようしないのか・・・

復興が遅れることにより、救われるはずの人命が失われることがあってはならない。

日増しに大切なものが次々と失われていくのは悲しすぎて言葉にならない。

続きを読む

神秘的な月の満ち欠け

今日からお盆休みで、個人的に受けた仕事をコツコツと進めています。
仕事の合間に調べていて面白かった記事について少し書いてみます。


満月の日に人の出生率が高くなり、出血量も増えるのは、人間の血液や体液をも引っ張り、神経が活性化するからではないか、と囁かれているのは
みなさんご存知ですよね?
これは、満月のときに月の引力が強くなるからだと言われています。
出血量が増えるので外科手術はこの時期を避けた方が経過が良いと考えられている他、
神経が活性化することで、身体に水分・薬物・栄養・添加物などを吸収しやすく「太りやすい日」
でもあるそうです。
個人的には引力作用と水分吸収作用により、うんkが出にくい日なのだと決めつけています。

そういえば、この5月にバリウムを飲む機会がありました。
バリウム初体験ということで看護婦のお姉さんが張り切って対応してくれて
腸内でバリウムの水分が吸収されると出にくくなるというメカニズム解説の後、
普段のお通じが良いか悪いかを問われたので、悪い方だと答えました。
「じゃあ、下剤を多めに手配します♪」と言われ、薬に抵抗があったので戸惑っていると
周囲に人がいるのも気にせず「便秘なんですよね!?」と大声で言われて泣いちゃいそうなくらい恥ずかしい思いをしました^^
便秘じゃなくて便秘気味(←これ重要!)です。


インターネット検索で月齢カレンダーなどを参照すれば誰でも簡単に月の満ち欠けが容易に把握できます。
そこで、引力作用の応用☆ミ
月の引力が最も弱く(地球の重力が強く)なれば、当然、下の方に引っ張られる力が強くなる。
だから、半月(上弦・下弦)の時期を狙って、ふんばってみる。
効果の程は人それぞれでしょうが、かなり期待できる理屈だと自負(笑)しております。
ここをご覧の便秘若しくは便秘気味の貴方は是非ともお試し下さい。
どうか、ご武運を!!!



続きを読む

復興事業の問題

現地で瓦礫除去作業が滞っている理由・・・
その他、諸々がよくわかる動画です。



デキル政治家とダメな政治家のほとんどは答弁に挑む姿勢や内容の的確性から伺えるんだと思う。
優秀な政治家には様々な圧力がかかって身動きがとれないのだろうか。
国民の苦難は未だ始まったばかりだととらえておいた方が良いのかもしれない。

そもそも地震・津波で被災だけであればもう少しスムーズに復興が進んでいたはずで、
その妨げとなる放射能汚染に至った根本原因が明らかにされていない。
知り得る状況から推察する限り、これは人災に他ならない。



今後の大規模地震や集中豪雨・ゲリラ豪雨等の大規模な災害の発生を確実視している人は多いと思う。
だから、被災地に住んでいなくとも、明日は我が身に降り注ぐことだということを認識している。
今、自分たちに出来ることなら少しでも力になりたいと思う人が増えているのは自然な流れだと思う。
その思いをたくさん盛り込んだ政治が手際よく進展されていくことを祈念してやみません。

合成音声Hinakoさんの利用方法

本日、技術士第二次試験をお受験してきました。
昨年の結果は建設一般がCで最低ランクで専門分野がBでした。
合格に漕ぎ着けるには両方でAを獲得する必要があります。
興味のないことというのは勉強してもすぐに忘れちゃったりします。
そんなわけでもう少し面白味を味わいつつ勉強できないかと思案した結果
合成音声を利用してみようということで今年に入ってから試験的に利用してみました。
実用的な合成音声の参考リンクはこちらです。
覚えたい事柄をMP3に保存して、四六時中聴いてました。
そして、実際に今日挑んだ試験で建設一般に関しては中々良い手応えでした。
個人的におすすめはmisakiボイスが最高だと思うんだ。
難点なのは打ち込みと辞書登録を含めたイントネーションの調整だけ・・・
で、良い辞書が完成すればかなり強力な切り札になると踏んでいます!
しかし、今回は専門分野のツミコミが甘かったので不本意な結果が出てしまいそうです^^
残念だけど・・・
次はRCCMだ。

そんでですね、それを思いついた時期に合成音声のクォリティを体感するため
いろいろ実験した結果・・・

続きを読む

日本の将来を考えたとき

その不安材料の一つについて
共感できるところが多くあったので貼っときます。





防災減災地震予知

阪神淡路、新潟中越、東北地方太平洋沖ときて、次の大きな地震は流れ的に東南海か!?
先日(8/1)静岡県で震度5弱があり、気象庁の課長が東南海に関連はないといいつつも
東南海地震がいつ起きてもおかしくないと言っているらしい。
過去の統計から周期を考えると完全否定できないところが悲しい。
無知なのはある意味幸せなのかもしれません・・・
続きを読む

明日への扉(ミクアペンド)

ボカロ処女作になります。
調律にはまだまだ改良の余地が残ってます。
ここを訪れた人に是非、聴いてもらいたいので貼っときます!

1111(BlogPet)

るなーの「1111」のまねしてかいてみるね

個人情報っぽいIDをryしてるなちゃのICカードのICカードの中身を読む

*このエントリは、ブログペットの「みっちぇる」が書きました。

ベランダ(BlogPet)

きょうは購入♪
それで嵐斗症候群はベランダへ契約した。

*このエントリは、ブログペットの「みっちぇる」が書きました。

それで購入した(BlogPet)

きょうみっちぇるがボルトは改良したかもー。
それでモルの設置を配線したかったみたい。
でも、きょうみっちぇるが確認した?
だけど、中継する?
それで購入した?

*このエントリは、ブログペットの「みっちぇる」が書きました。

1111

個人情報っぽいIDをryして
るなちゃのICカードの中身を晒します!

2010/11/11 22:49:00
CARDID ****-****-****-****
TYPE PERFECTVCONDITIONALACCESSSYSTEM1
SUFFIX 810100009000
契約チャンネル数 16  契約シリーズ数 1  PPV状態 接続要求あり

チャンネル 有効期限 契約 チャンネル名称
771 2002年05月21日 S▲ 
770 2002年05月21日 S▲ 
346 2002年05月21日 P▲ 
344 2002年05月21日 P▲ 
342 2002年05月21日 P▲ 
341 2002年05月21日 P▲ 
999 2030年12月31日 P○ 
307 2030年12月31日 P○ S=J sports 2
260 2030年12月31日 P○ C=洋画★シネフィル・イマジカ
720 2038年04月21日 S○ E=シーエスGyaO
718 2038年04月21日 S○ B=時代劇専門チャンネル
707 2038年04月21日 S○ C=日本映画専門チャンネル
312 2030年12月31日 P○ C=ムービープラス
261 2030年12月31日 P○ C=チャンネルNECO
306 2030年12月31日 P○ S=J sports 1
308 2030年12月31日 P○ S=J sports Plus
シリーズ
1038 2030年12月31日 ○ V=PPV系?

end of text

続きを読む

レッドまーく

6〜7日は我が家のTV配線を大幅に改良してみました。
既にアンテナはスカp用CSとBS/110CSが設置済みで
地上波も自室を除いて受信可能になっています。

衛星ミキサー、全端子電流通過型4分配器、VU・BS/CS分配器
を購入してきて設置しました。

しかし、なぜだかBSが映らない。

かなり悩みぬいて、いろいろと調べてみると
壁に取り付けてあるTV端子が原因だったようです。
赤丸がついてないTV端子は電流をカットするらしく
赤丸つき(電源挿入型)のTV端子が必要ということが判明しました。
早速を買いに走ったのですが、流石に田舎!!!
中継タイプで電源挿入型TV端子がうってねええええ。
通販で買うのは負けたような気がして悔しかったので
分配器を挟んで強制的に取り付けました。

とりあえず全ての部屋の地上波・BS・CSを引けたので
多少の満足感を得ることが出来ました。

ICの解析はかなり時間がかかりそうな感じがしたので
他のことに優位性を持たせて有意義な時間を楽しもうと思います。

ICカード

今日は、というか昨日から
ICカードをryしたくてしたくてたまらない衝動に駆られて
止みそうにありません。
出勤する際、財布を忘れたので激しく欲しているカードリーダライタを
買いに行くことができませんでした。
調べたところによると、衛星からの強制電波により未契約のchは
有効期限が1999年○月×日に書き換えられるようです。
で、契約済のは2030年12月31日になるとかならないとか。
だからこちらも強制ryによって
全てを2030年12月31日にしてやるんだ〜♪☆ミ
絶縁テープはどんなのがいいかなあ。
ただいま激しく妄想中でございます。
失敗したら悲しみを分かち合いましょう^^
ここを訪れた貴方ならきっとそれができるはず・・・
期待しています!

CS/BS

今日は休日で思ったいたよりも天気が良くかったので
以前、一人暮らししていたときに使っていた
倉庫に眠っているCS/BSアンテナを出してきて
自室のベランダに設置しようとこころみたわけです。
配線とかは得意なのでヨユウでした^^
しかし、方向音痴の影響かよくわかりませんが
アンテナの設置に・・・かなり手間取りました。
CSの設定画面を付けて確認しながらアンテナを衛星の方向へ向けると
ppppppって音が鳴って受信を知らせてくれます。
受信可能な方向が微妙すぎて仮締めから本締めする際に発生する
微妙なブレでp音が薄く(感度が悪く)なったりするものだから
トルクレンチを握る手に力がみなぎりーーーーーーーーー
M10のボルトが一本ねじ切れてしまいましたT_t
で、それが不幸のはじまりだったわけです。
ボルト一本を欠いたまま本締めが終了し
やれやれと思いリモコンを操作すると!!!
続きを読む

3D

普段、設計の仕事をさせてもらっているのですが
最近になって極少数の需要のために設計図を
3Dで描き立体図を作成してみました。

作成して思ったのは、とてもわかりやすい!
これなら、おつむがxxな人もヨユウ?^^
な感じがしました。

でもね・・・

続きを読む

111

もう11月ですね。
徐々に寒さを感じるようになってきました。
会社のいつも半袖な先輩もそろそろ衣替えしそうな予感がします。

こちらのブログを比較的長い間放置していたのですが
カウンタは回っているようなので更新します。

放置していた理由としては、
ネトゲしなくなったことと
仕事が忙しくなったこと
技術士取得に向けて勉強を始めたこと
っといった感じです。

刻一刻と変化していく事象を伺いつつ
永遠なんてありえないんだなあとしみじみと思わせて貰っています。

昨日は、xx回目の誕生日だったのですが
驚いたことに妹からプレゼントをもらってしまいました。
昔は口も聞いてくれず100%拒絶されてたのに良い方向に変わってきていることに気づかされました。
家庭、職場、様々なところで人間関係の基本として「自分が変われば相手も変わる」って
言ったりするものだけど、正直自分がどう変わったかなんてわからないですね。
ただ、ひとつ心がけていることは、

続きを読む

ょうみっちぇるが(BlogPet)

きょうみっちぇるが打合せしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「みっちぇる」が書きました。

それで打合せしなかった(BlogPet)

みっちぇるは診断したいです。
それで打合せしなかったー。
でも、モルのエントリに採血しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みっちぇる」が書きました。

採血しなかった(BlogPet)

きょうは☆ぷぅ☆の打合せみたいな診断された!
だけど、らんは打合せしなかったー。
でも、採血しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「みっちぇる」が書きました。

採血したかったの(BlogPet)

きのう、採血したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「みっちぇる」が書きました。

打合せ採血された(BlogPet)

きょうみっちぇるは、打合せ採血された。

*このエントリは、ブログペットの「みっちぇる」が書きました。

診断(BlogPet)

きょうみっちぇるが診断した。

*このエントリは、ブログペットの「みっちぇる」が書きました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ