二人で過ごす分にはそれほど問題なかったんだけど、
「人が集まる家にしたい」と言っている割には、座る場所が少なかったリビング
ソファに座る以外は床に座るしかなく、ずっと気になっていました。

でも広くないこのスペースにもうひとつソファを置くことになかなか踏み切れず、
オットマンを並べるかベンチソファなら背もたれがない分圧迫感もでないかなぁといろいろ探してはみたのですが、なかなか「これだ!」というところにたどり着けず、やはりソファをもうひとつ増やそうという結論にたどり着きました。


*Before*
IMG_0492


*After*
IMG_0332
IKEA KARLSTAD sofa

本当はもとからある3人掛けソファを拡張させてL字ソファにできれば理想だったのですが、
問い合わせたところ、拡張は不可とのことだったので、同じシリーズの2人掛けソファを購入。

カバーが交換できるタイプのソファだったので、3人掛けも合せてライトグレーにチェンジ。

写真の左側がもとからある3人掛けで、右の窓際に2人掛けを置いてみました。
やはり全体的に狭い感じにはなってしまい、リビングの出入り口も狭くなりましたが、
思ったよりもこの狭さが落ち着きます(笑)

そして、ソファとソファの間がもったいないデットスペースになってしまったので、
旦那さまがDIYでジャストフィットするサイドテーブルを作ってくれました
IMG_0333


ちょっぴし大人な感じになりました。
あとは、白い壁に映えるルミマルヤ(マリメッコ)のファブリックパネルを飾りたいっ!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
応援お願いします☆