2005年08月23日

ふろぉーむ NZ

 今NZ来て一番しんどいかも。DrSTOP。こんだけ良いコーチ、こんだけ良い環境をtoo expencive で買ったのに、一週間ジムすら行かしてもらえない。しかもトレーニング中にやってしまったんじゃなくて、休みの日に自分で山入ってケガした。初めの二日はスノボめっちゃ嫌いなってた。でもこの二日間めっちゃつらい。山行くみんなを見送るのがめっちゃつらいだましだましやろぉかも考えたけど、この一週間足休ませて次ぎの週からBESTの状態でやるほうがいいっていわれた。自分がこんなに精神的にも弱いなんて思わんかった。めっちゃ悔しい。毎日何してるんやろぉって思う。みんな山登ってトレーニングしてるのに私はこぉやってネットしてる。せめて英語の勉強して来週コーチとの会話がスムーズにできるよぉにする事しかできひん。でも、もどったら必死でこの一週間取り戻す
FUCK 靭帯っ!!でも、切れてなくて、伸びってただけで良かった。
多分、足の状態と飛行機のチケット状況にもよるけど、当分こっちにいようとおもってます
  

Posted by naomi0919 at 10:25Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月10日

緊張

 やっとこさ学校が終わりました 最後のテストは友達の回答をまわしてもらい、なんとか無事終了と思ったらすぐ出発。まだパッキングもできてない。板にワックスかけてない。ホストファミリーへのおみやげどぉしよ。いろんなコト考えてたらめっちゃ緊張してきちゃって、授業なんか全然身はいらんし。吐きそうなったりして食欲無いし。あっこれはイイことか全然感動とかしやんドラマで大号泣クリスタルケイ聞いてホロリこんなんありえへん。ぜったい自分の分からんとこでプレッシャーとか感じちゃってるんやと思います やっぱり高校生の頃って恐い者ナシやったんやなって思います。前の方が明かに英語は話されへんかったのに、なんのためらいもなく、ホームステイする実感もなく行けちゃたんで。やっぱり学校からのプログラムで友達と行けるってのとは精神的に全然違うんでしょうね
 スーツケースを久々に開けたら3年前のオーストラリアのしおりとかでてきて、家族の写真とか自分の写真を持っていくとイイって書いてありました。それはいいって思って家族写真を探してみたらこれがビックリ家族写真って無いんです。そぉいえば私の家って家族旅行とかしたことないから無くても当然かなって感じなんですが、だからこそお兄ちゃんも帰ってきているので3人の写真を撮るって言うと全員に拒否されました確かに今更恥ずかしいかもしらんけど、カワイイ娘の会話のきっかけのために写真ぐらい撮ってくれてもいいのになぁ
 こんなギリギリでバタバタ準備してたら何か忘れ物してそぉで恐いよぉ〜ほんま緊張
  
Posted by naomi0919 at 22:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月05日

つかの間の休息。

 暇やった。ホンマに暇やったテストが一段落して、1週間のお休みへ突入。いつもなら学校いってる時、休みがうれしくてうれしくてしかたなかったのに、びっくり。暑すぎて9時前には目覚めるから一日めっちゃ長い
掃除して、掃除して、掃除して・・・ 少し準備して、いるもん買って。それでも一日全部がつぶれることもなく、一週間もあるし。TUTAYA入り浸り。久々にめっちゃ映画見れて嬉しかった。
 そして少しむなしい挑戦もしてみた。携帯電話。私から連絡しやんかったら鳴るのか?と思い、学校の友達には一回も連絡しやんようにした。そしたら一回も学校の友達だれからも連絡無かった。寂しすぎる
明日から学校。みんな元気にしてるんやろか。学校行くのが楽しみに思える日が来るなんて思いもしやんかったなぁ。
 
お進め映画
この1週間で5本。映画見ました。
一番面白かったんは、無間序曲。一作目が好きやっただけに、若い時の話とかいらんねん。インファナル・アフェアはトニーレオンが死んで終わったんやし、はやったからって無理に二作目作らんでも・・・。って思ってた。
やばい。めっちゃおもろかった。あっという間に終わった。
マットデイモンと誰やったかなぁ。ハリウッドでリメイクされるらしいけど、それは無いわぁ。香港映画やったからこその良さやったのに、ハリウッド映画になったら絶対しょうむなくなってしまう気がする。
私の映画のちょっとかたよったストライクゾーンにちょうど入っただけで、みんなが好きって思えるかは謎やけど、私はお進めです
  
Posted by naomi0919 at 20:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月02日

スノーボード

 8月に入ってしまった。いよいよ近づいてきちゃった
前は早く行って滑りたいって思ってたけど、ちょっと自信なくし気味でした。
周りが上手すぎる。高校1年生の子がいてて、若いっていうよりまだかわいいって感じなんですけど、高1やし、最近始めたばっかかと思いきやもぉ10何年やってたりする。もちろん何年っていう長さより濃さやと思うけど、だからってめっちゃ濃くやってきたってこともないし
今まで友達と行ってて自分が一番上手いっていう自信もあった。井の中のかわずやった。玉砕やね・・・でも、最近考えがちょっと変わった。周りばっかり見ててもしかたないから、自分のできるコトからしっかりやろうと思えるようになったかな。
 
☆筋トレ☆
8月に入ってからまた、筋トレ生活してます。クラブやってた時ほど頑張られへん自分にショックうけながらも、腹筋・腕立て・スクワットやってます。
カウンセラーにNZ行ってから筋肉痛になったら意味ナイって言われてやってるけど、絶対筋肉痛なる気する。やっぱ実際やんのんとはやっぱり違うもんこんなトコまで!?ってとこまで痛くなるし
ただやっぱり、スクワットだけはデュークでごまかしごまかしやってます
 
☆山を大切にする☆
スーパーバイザーのプロの人から教わったことです。山でリフト乗ってる時にタバコ吸う人とか多いですよね。そのタバコ下に捨てる光景よく見ますよね。あんなんするヤツボードする資格ないって言ってはりました。温暖化とかで年々雪の量とか減ってるし、山にお世話になってるんやからもっと自然とかのことしっかり考えた行動しなあかんってコトを教わりました。
これは、相手は山じゃなくて海やけどみなさんにも言えるんじゃないかと思います。
 
 プロ目指してるボーダーや意識の高いボーダーと一緒に滑るってことは、スキル以外にもめっちゃ学べることあると思います。いろんなコト吸収して帰ってきたいと思います
 
 
  
Posted by naomi0919 at 09:37Comments(0)TrackBack(0)