2005年12月07日

ホワイトアウト

むっちゃ冷え込んだ土日、私は岐阜にいました。大阪でも雪がちらついたぐらいですから、もちろん岐阜は雪です。大雪です。初滑りに行ったんですが、もちろん人工を滑りにです。ところがこの冷え込みによって、高鷲で新雪を滑るのに成功するという、初滑り&籠もりの家見に行く以外のお土産付きでした。新雪やぁ〜なんてよろこんでるのは午前中まででした。お昼すぎると、吹雪いてきたんです。もともと、曇りぎみやしガッスってたので、ゴーグルをミラーにしていた時点で私の選択ミスなんですが、全く見えない。しかたなくゴーグル外して滑ったんですが、まつ毛は真っ白なるし、ほんまに映画にでてくる遭難した人みたいでした。

ってまだ、ここまでは笑ってられたんです。もっともっと吹雪いてきたんです。ゴーグルはずして滑っててもナンにも見えないんです。すぐ前にいる人も見えないんです。恐怖です。スノボやってて晴天ばっかり滑ってきたわけじゃなかったけど、ホワイトアウトは初めてでした。織田祐二の世界やと思ってたのに。雪崩とかに出くわしたとかじゃなく、吹雪とガスでのホワイトアウトなんで、上下左右が分からないってことはなかったけど、左右は全くわかりませんでした。滑ってるから、絶対分かるって思ってたんです。私はコースの真ん中に向かって左に滑ってる予定やったんです。ところがほんの数センチ前にオレンジのロープが見えるんです。コースはここまでっていう、印です。危うく谷底でした。左に滑ってる予定が、右に滑ってたんです。結局わたしはこれでチキンになってしまって、あがってしまいました。リフ券Onedayはいらんかったな。二日で2万円がぴゅるる〜って飛んでいってしまいました。スノボってほんまバブリーぃ。スノボ本格的にやりだしてから、貧乏のどん底におちいってる気が・・・。

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/naomi0919/50249124