ブログ初めておばさん

マルチーズの女の子ミルキーと愛美の毎日、ガーデニング、晩ご飯もたまに登場します。

お引っ越しします。

今晩はーいつも私のブログに遊びに来ていただいて

本当にありがとうございます。

2006年1月12日に始めたこのブログです。

始めてから、今日まで一日も休むことなく更新して来ました。

今日で終わりにする事にしました。

でもブログはこのままにしておきます。

使用容量が一杯に近づきました。(94.17パーセント)

それでお引っ越しをします。

色々考えましたが、長い間お世話になった、ライブドアを離れます。

新しいブログは、アメーバブログです。

こことはちょっと感じが違いますが、もし良かったら

遊びに来てくださいね。
             
こちらをクリックすると見ることが出来ます。
新しいブログは「マルチーズミルキーと愛美」です。

愛美です。
短いお付き合いだったけど、また私に会いに来てくださいね。

画像 347











ミルキーです。
本当に長い間ありがとうございました。
お母さんは、本当に淋しそうです。
でも新しいところで、私もお母さんを助けて頑張ります。
元気な12才になるよ
新しいブログに引っ越すけど、良かったら来てね。
画像 020











リンクしていただいていた皆さまのブログは、新しい所でもリンクを
お願いします。
少しずつリンクもお引っ越ししようと思います。
不都合がある方は、申し出てくださいね。

春みたい・・・・・

今日はとてもいいお天気です。
今日からETC搭載車の高速道路割引が開始になり
あちこちのサービスエリアは、
多くの人々で賑わっているそうです。
これだけいいお天気なら、ドライブに行くのが最高ですね。
私は仕事だからいけない


久しぶりに、お散歩に行って来ました。
観光道路を歩いたので、風が強い様子が分かるでしょう

画像 005













愛美はまだ家に入りたくないようです。
画像 004












ミルキー行くよー
画像 008












二人そろって歩くときは、いつも先頭がミルキーです。
不思議ねー
画像 007

お父さんですか?

12241e80.jpg
7325f05d.jpg
私は仕事に行く時に必ず必要な物があります それは安全ピンです でも今朝壊れていました。探しましたが他のものは見つからず
そのまま仕事に行きました。帰って来てから気がついた小さな箱、中をみると安全ピンが一杯入っていました。これは私のケースではありません。父が亡くなり母がホームに入った時に我が家に持ってきたものです。今日は父の誕生日でした。それを知らせにきたのかなー

思わず買ってしまった

いつも台所洗剤は、メーカーを決めないで
出会い次第で買ってしまいます。
長く続く時もあるけどね
今までのお気に入りは、キュキュッと何とかです。
はっきり覚えて居ない
今使って居るのは泡の○○です。
色々変えるのって、私がB型からでしょうか?
今日もとても可愛いのがあったので即買ってしまった。
これを台所に置くと、気持ちまで明るくなりそうです。
「ふんわり花束の香り」
画像 570


















今晩のおかずは、サバの味噌煮です。
味噌で煮込まないで、味噌を別に作って鯖にかけます。
画像 577












こちらはロール青梗菜です
始めて作りましたー私はキャベツより好きかなー
キャベツを使う時と違って甘みは少ないです。
美味しかったですよ。
画像 581

だって大好きなんだもの

今日は晴れ
晴れマークがたくさんついています。
最高気温は4度です。
お天気がいいと気分もよくなりますね。

昨晩のミルキーの様子です。
最近お父さんの側に行きたくてしょうがないようです。

「ねーねー」
画像 528












「ねぇーったらー
画像 529












余りミルキーがしつこいので、高い高いをされちゃいました。
画像 530












この顔は喜んでいる顔かなー
画像 532













その後は、またこの状態です。
お父さんが大好きなミルキーでしたー

この時間愛美は自分でハウスに入ってネンネしていました。
画像 537













今朝のご飯は、納豆、イカ天を煮た物でしたー
画像 541








明日も雪ですって・・・・・

今日は一日寒かったですねー
明日も雪が降る予報です。
昨日とうとう風邪引いちゃった
冷たい風が首元に当たるともうダメです
どこに行くにもフードをかぶって暖かくしているのにねー
病院の先生に言ったら、疲れているからちょっとしたことで
風邪をひくのでしょう・・・嫌ですね


今晩は甘エビです。
写真では分からないかもしれないけど、身と頭の中が透き通って
いるんですよ。
新鮮そのものです。こんな美味しい物を食べられて幸せです。

画像 523












もうじき楽しみにしている映画「犬と私の10の約束」が
始まります。

逆戻り?

今日の室蘭は曇りのち晴れ・・・・・・
昨晩からの雪で、また冬に逆戻りの様です。
気温は、最高気温が5度になるので、お昼頃までには
溶けるでしょう。

画像 499











ミルキーも残念ね・・・
お散歩がまた遠ざかったねー
画像 501












愛美ちゃんも同じだね、早く暖かくなって
思いっきり走りたいねー
画像 503












今晩9時からテレビで「犬と私の10の約束」が放送されます。
映画を見に行きたかったので、家で見られるなんて最高
今から楽しみにしています。

辛くて美味しかったねー

今日は夕方からお天気が悪くなって
雪が降りました・・・・・・・
明日も雪が降りそう・・・・
あちこちから、春の便りが聞こえているので
早く暖かくなって欲しいねー

今晩は、イカリングです、カリカリで美味しかったですよー
画像 493












これは?・・・・
もちろん麻婆豆腐です
山椒粉をたくさん使って、辛くて美味しかったです。
主人は、ご飯に乗せて食べました・・・・
画像 494













揚げ物の時は、台所にいる愛美が危ないので
椅子の上に乗せています。
その椅子を踏み台にミルキーがテーブルに乗っています。
ミルキーは高いところが好きね
何とかと煙は、高いところが好きって言うけど
ミルキー大丈夫?

BlogPaint

いいお天気ねー

今日はとてもいいお天気ですねー
気温は低いけど、陽があたって気持ちがいいです。
テレビは、どこをかけてもWBC日本優勝で盛り上がっていますねー
明るいニュースは何度見てもいい物ですね。


今朝のご飯、ベーコンと素麺でししたー

画像 487










いつもはテーブルに顎を置いてくつろぐ愛美ですが
今日は私の足の上に顎を乗せて
太い足の上は、寝心地がいいですかー
画像 483

私たちつまんなかったー

今日は仕事が休みだったので、ラーメンを食べようか
お寿司を食べようか・・・・・・・
と言うことで、お寿司に決まりました。
一人ではなく、友人を励ます会です(笑い)
友人は、ハ○ではありません。

ココは室蘭の隣の伊達市の回転寿司です。
今朝の朝刊に入っていたチラシ・・・・・

そのお店だと思いこんで入りました、ところが違った・・・・・・

でも間違って良かったー
最高に美味しかったです、こんなに美味しい回転寿司は
始めて食べました。友人は、いつもは少ししか食べないのに
今日は美味しいと言ってたくさん食べました。
きっと元気が出たでしょう


「回転寿司割烹 伊達 和さび」です。
 伊達市松ヶ枝町30−1伊達インター通り沿い

画像 458










画像 459ハマチの軍艦










画像 460
白つぶ









画像 461
赤貝









画像 462
シャコ









画像 464
いかげそ









画像 463
生マグロ
赤身、中トロ
真ん中は、のどぐろ
のどぐろ、最高に美味しい







画像 465
生太巻き










良かったねー美味しい物食べて・・・・
お母さんがお休みで、たくさん遊んでもらおうと思ったのに
画像 451










今日はつまんなかった
お母さん、お散歩にも連れて行ってくれなかった
画像 443










お昼にご馳走を食べたので、夜はあっさり
湯豆腐です、野菜も入れて・・・・・・・・・
主人が食べたいと言った、「真鱈のたち」です
とろとろで美味しかったー
画像 481

Profile
年齢
ミルキー
Recent Comments
グリムス
ログログシール
まり
キリンビールブログ発ブログパーツ
ブログランキング
訪問者数

    食事
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ